すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
38年前1971年のヒット曲(バンド部門)を5曲選曲致しました。
(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)
貴方が好きな順に並べてみて下さい。

なんか雰囲気変だから予定より早く出てきちゃいました。

① Black Dog - Led Zeppelin
  http://www.youtube.com/watch?v=N9i2fqxSjTI
② Sweet Hitch Hiker - Creedence Clearwater Revival
  http://www.youtube.com/watch?v=qW18CzVzts4
③ Brown Sugar - Rolling Stones
  http://www.youtube.com/watch?v=wQrmMad3SD0
④ Beginnings - Chicago
  http://www.youtube.com/watch?v=WZPTjtXRCKc
⑤ If - Bread
  http://www.youtube.com/watch?v=Hgm71BSBGao

大御所さん多いですね ・・・

この年のチョット気になる曲
Go Down Gamblin - Blood, Sweat & Tears
http://www.youtube.com/watch?v=YL0oxmwsOY4

集計し順位を発表したいと思います。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-06-12 21:00:13
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
1位 Brown Sugar - Rolling Stones
2位 Black Dog - Led Zeppelin
3位 Beginnings - Chicago
4位 Sweet Hitch Hiker - Creedence Clearwater Revival
5位 If - Bread
以上のようになりました。

洋楽は邦楽のようにファイナルなどと大それた事は考えていません。
選曲には苦労してますので(もっと沢山の曲を上げたい)今後は違った形とする予定です。

アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
一番早く集計結果と逆の回答をされた方をベスト回答とさせて頂きました。
(私と同じ様に曲がった方はとっても好きです。)
該当者がいらっしゃらない場合は従来通りと致します。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

⑤ ② ④ ① ③です。 ゆったりした曲甘い声、いい曲です。

  • 回答者:はなみ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3→2→1→4→5
の順で好きです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ② ⑤ですね。
やはりZEPが好きです。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-3-5-1-2 です

  • 回答者:そう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ① ② ⑤ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-5-2-3-1です

  • 回答者:zz (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,1,5,2,3です。

洋楽好きです。

  • 回答者:ナナ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかえりなさい!またお会いできて嬉しいです。

1-3-4-5-2です。
Led Zeppelinは良くこぴりましたが、
指の皮むいて女の手じゃねーなって
先輩に言われたこと思い出しました・・・・
はるか昔の思い出ですが^^

  • 回答者:青珠 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-1-2-3-5

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4-2-3-1ー5です。シカゴとCCRは思い出のアーティストですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-4-3-2-5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43125です。
シカゴはよく聞きます。

  • 回答者:えええ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3 4 2 5 です。

4歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1354

2は残念ながら知りません。

  • 回答者:ドクタ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ⅴ・Ⅰ・Ⅳ・Ⅱ・Ⅲ 自分はⅤです。 Ⅴの曲はゆったり聴けていいですね。 Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ 静かな感じ Ⅰは凄いシャウト !

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→④→⑤→①→②です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ① ② ⑤です。
まだまだなじみが薄いですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 5 3 1 2
です。

  • 回答者:りん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。







本当はGo Down Gamblinが1です。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③、④、①、⑤、②です。

  • 回答者:ミックとキースに万歳 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,1,5,2です。ヨロシクお願いします!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度おおきに、と言いたいところですが、
今回は、よく存じ上げていませんことよ。

ごめんなさい、ほな、さいなら (^-^)

  • 回答者:Aya (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ ④ ② ① ③ です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④②⑤  で。

ほんとに大御所だ・・・・この少し後になると、もう少し軽めになるのに・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昴さんと同じになりました。

1 Black Dog - Led Zeppelin
  
2 Sweet Hitch Hiker - Creedence Clearwater Revival
  
3 Brown Sugar - Rolling Stones
  
4 Beginnings - Chicago
  
5 If - Bread
  

最近はColdplay - Viva La Vida を口ずさんでいます。↓

http://www.youtube.com/watch?v=O5I3RPbS8aI

  • 回答者:ナイスプレイ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14325
やっぱZeppelinはトップですね。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,1,2,4,5
です。
青春を思い出させます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 3 5 1 2の順です。
Chicago、好きです。
この曲、先日夜中に毎晩やっていた洋楽HITの番組で見ました。
ブラスがかっこいいぜ!

  • 回答者:music (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ④ ⑤ ①です。

やっぱり③の曲が個人的にはだんとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ④ ⑤ ① ②です。
この年に生まれました~

  • 回答者:おぎゃー (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23451です。。。。。

  • 回答者:。 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→3→4→5→2

です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-4-2-5
・・・です。

①と③は、大学時代にバンドで演奏しました。

  • 回答者:もっくん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①  ③   ④   ②   ⑤

です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ⑤ ④ ① です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、④、③、⑤、②

このころ洋楽を聴き始めた自分には、ツェッぺリンは
懐かしくもあり、神のような存在でもあります。
大分昔のことになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4 3 5 2 の順です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ② ⑤ ④ です。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Zep最高なので
③ Stonesも好きです
④ Chicagoもアルバム持ってます

②⑤すみません、両方記憶にないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ー1-5-2-4・です。

つい最近ストーンズのブライアン・ジョーンズの真似をして
マッシュルームカットにしたら似合っていなくて大失敗でした・・・

  • 回答者:ブライアン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、1 3 4 5 2 です。

  • 回答者:あきな (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3・2・5・4・1です。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④②⑤
やっぱりツェッペリンが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③②①⑤④
これでお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4,3,2,5,1です。
この辺はまだリアルタイムじゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32415ですね~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、2、5、4、3です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ③ ④ ② ⑤

懐かしいですね。

  • 回答者:クロベー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 2 1 4 5

お帰りなさい 又お願いします

  • 回答者:徳明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 こちらこそ宜しくお願い致します。

④、③、⑤、②、①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④ ⑤ ③ ② ①です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-3-5-4-2
ツッペリン!

  • 回答者:ヨE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3→1→4→2→5
順位をつけるのに悩みました。

  • 回答者:なつかし (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ① ④ ⑤ です。

  • 回答者:のあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、③、④、⑤、②の順です。
38年前。。。10歳でした。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.5.1.2.4です。これは悩みました。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん私もです。 楽しい悩みでしたけどね。

①、③、④、⑤、②です。
順位を付けるのに、ちょっと迷いました。

  • 回答者:とくまる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④③①⑤②の順番です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-2-1-4-5

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤⇒①⇒③⇒④⇒②

宜しくお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④⑤②

①と③は悩みました。

私としては、この頃の、ロッド・スチュワート、T.レックスは外せないところです。

  • 回答者:煉瓦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 すいません、なにせ5曲ですので ・・・

1,4,3,5,2です。
80年代もヨロシクです~^^

  • 回答者:ナツカシイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 洋楽は時代を遡って行きますので暫くお待ちく下さい。

1 5 3 2 4 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の曲でした。
ラジオとレコード、学友と話題になっていた曲ばかりです。

3⇒ 2⇒ 1⇒ 4⇒ 5

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 私も丁度ニキビの頃でした ・・・ 髪型だけはKeithを意識してましたね。(笑)

1.3.4.5.2かなあ。
今回はかなり迷いました。

  • 回答者:いつもありがとう! (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.3.5.2.1
でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤③④②①の順です。

  • 回答者:ふー (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-4-3-2-5 になります。よろしくお願いいたします。

  • 回答者:FIN (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらこそ宜しくお願い致します。 あばら家ですがゆっくりしていって下さい。

2、5、4、3、1 で。

CCRすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もCCR大好きです。 Have You Ever Seen The Rainもこの年ですね。

③①④⑤②

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 3 2 1 5です

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-2-4-5の順番に好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ① ⑤ ④ ② です。

お帰りなさい。
クビを長くして待っていました。

  • 回答者:moon (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 私もmoonさんのアンケートには時々参加させて頂いています。

4、3、5、2、1です
復活おめでとうございます
お待ちしておりました(^_-)-☆
早く参加したくて、むずむずしていましたヨ

  • 回答者:プーさんのママ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 私もムズムズしてました!

⑤①④②③
いつもおつかれさまです♪

  • 回答者:スイーツ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 充電完了しました!

14253
です。
予定より早い復活嬉しいです☆

  • 回答者:とくめい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 質問中毒症かもしれません?

①・③・②・④・⑤
Led Zeppelin懐かしいですね^^

  • 回答者:minmin (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この年の広島でのチャリティーコンサートも忘れてはいけないかもしれませんね。

31254 desu

  • 回答者:boo (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③→④→②→⑤→①です。
洋楽か~^^

===補足===
コメントあとうございます^^
週明け楽しみにしてます♪

  • 回答者:まーみー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

邦楽の方は週明けからと言う事でお願いします。

こんばんは。
③ ② ① ④ ⑤ でお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「5、3、4、2、1」です。

もう、38年も前になるのですね。

深夜のラジオ番組で聞いていたことを
思い出しました。

  • 回答者:ビーンズ (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもそうですね ・・・ 鶴光の合間に ・・・

③・④・①・②・⑤ の順番です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①③④②⑤ でお願いします!
Zep大好きです。

===補足===
コメントおつかれさまです&ありがとうございます。

バンドやってると、たいてい「ツェッペリン派かパープル派か」みたいな論議が
必ず行われます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Led Zeppelinはいいですね ・・・ 私の周りはそのコピーバンドで溢れかえってましたね。
高校の同級生のバンドは、ZeppelinもPurpleも両方コピーしまくりでした。(笑)

1-3-2-4-5 です。
いまだに頑張っている大御所さんはすごい。昴さんも復活ですね。

  • 回答者:キュー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。 私は単なる老化による金属疲労ですからたいした事ないです。
でもここら辺りの大御所さんは凄いですね ・・・ 他に The Who とかもね。
見習わないといけませんね。

4-3-1-2-5です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ ② ① ④ ⑤

です。

  • 回答者:とくこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43125

です。あまり差はありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 4 1 2 5ですね。

いつもお疲れ様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-1-2-4-5の順です。
この年ぐらいからCarpentersの曲がすごく流行ってましたね。
個人的にはCarole KingのIt's Too Lateにすごく思い入れがあります。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。 Carpentersは(シンガー部門)で登場する筈ですので暫くお待ち下さい。
Carole KingはIt's Too Lateの方ですか ・・・ I Feel the Earth Moveと迷っています。

3.2.4.1.5ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 5 3 2 1の順です。

  • 回答者:eru (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る