すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
洋楽についてのアンケートです。
33年前1976年のヒット曲(バンド部門)を10曲選曲致しました。(選曲は個人的趣味ですのでお許し下さい)

この中で貴方が一番好きな曲を教えて下さい。 順位付けは不要です。

① Evil Woman - Electric Light Orchestra
  http://www.youtube.com/watch?v=R20f-TPKjzc
② More Than A Feeling - Boston
  http://www.youtube.com/watch?v=Fm_-sW4Vktw
③ If You Leave Me Now - Chicago
  http://www.youtube.com/watch?v=Y0TEa-Aa4sU
④ Fox On The Run - Sweet
  http://www.youtube.com/watch?v=2MDCbIhTa_w
⑤ Dream on - Aerosmith
  http://www.youtube.com/watch?v=BYojs78Tf9Y
⑥ You're My Best Friend - Queen
  http://www.youtube.com/watch?v=Wdt5QwssWY4
⑦ Silly Love Songs - Paul McCartney & Wings
  http://www.youtube.com/watch?v=AK9QVN0bpa4
⑧ Getaway - Earth Wind And Fire
  http://www.youtube.com/watch?v=vE2zx4lr-h8
⑨ Play That Funky Music - Wild Cherry
  http://www.youtube.com/watch?v=8Qnoh3h6JD8
⑩ Saturday Night! - Bay City Rollers
  http://www.youtube.com/watch?v=dBn2ux5vRHk

下の曲はあえて外しました。 (この年の別格と致します)
  Bohemian Rhapsody - Queen
  http://www.youtube.com/watch?v=irp8CNj9qBI

順位の発表は今回しないかもしれません。 ごめんなさい。

*個別のコメントにつきましては全ての皆様に差し上げることは
  私の能力を越えてしまいますので予めご了承願います。

• 質問者:昴
  • 質問日時:2009-07-19 09:42:30
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。

【集計結果】
それでも You're My Best Friend - Queen がダントツでした。
Chicago、Bay City Rollers、Earth Wind And Fire と続いています。

ベストは当時私がディスコに出入りしていた事を感ずかれた(?)方に差し上げたいと思います。
皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

②⑧で悩みましたが
マサチューセッツ工科大学卒のAmerican Rock界№1のIntelligence Musician、そし
てMellody-Makerとしても天才的なTom Schorz率いるマサチューセッツ州の州都Bostonで産まれた驚異の寡作Group、BostonのDebut曲にします!

ちなみにEW&Fの76年の代表曲に"Sing A Song"ではなく"Getaway"を挙げられると
は、EW&F信奉者、Black Musicが大好きな私から察すると、質問者さんはBlack Musicに関しては、HeavyなFunk Music、Dancable Musicがお好みなんでしょうか?
だとしたらK.C. & The Sunshine Bandの曲が挙がっていないのは意外な気もしますが。

• 回答者:運命'76もこの年だなぁ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鋭いですね ・・・ その通りです。
K.C.は最後まで入れようか迷ってました。

並び替え:

⑥ You're My Best Friend - Queen 
が好きな曲です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

⑥You're My Best Friend - Queenが好きな曲です。

• 回答者:明日デー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

が好きです

• 回答者:まみ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

3. If You Leave Me Now が一番好きです

• 回答者:らく (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

好きな曲が多くて悩みましたが

⑧ にしました。

• 回答者:sooda! (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

⑦ Silly Love Songs - Paul McCartney & Wings
この歌何かすごく私の心の奥にある名曲なんです
なぜかすごく心に響きます

ポールはあまり好きではないのですが
この曲の入ったアルバム ロンドンタウン
すべてが私の思い出なんです

• 回答者:音楽好き (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

① Evil Woman - Electric Light Orchestra

知らない曲が多くて全部聞いてみました。
けっこう悩みました。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

全部聴いて悩みましたが⑧です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

② More Than A Feeling
声が好きです。

• 回答者:レモン (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり⑧ですね。
生まれる前の曲とは知りませんでした。

• 回答者:よお (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

色々悩みましたが、
Earth Wind And Fireは、大好きですので、
⑧ Getaway - Earth Wind And Fireですね。

この回答の満足度

う~ん
悩みましたが、8 です

• 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

懐かしさに、⑩を選んでしまいました。

⑤⑥⑧も捨てがたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

結構悩みますね。Bohemian Rhapsodyがあれば決まりだったんですが。

② More Than A Feeling - Boston
コレで。

• 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

⑩ Saturday Night! です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

四 フォクス オン ザ ラン スウィート ! 六 九 十 も かなり 揺れた。 四 の 出だしが TVゲーム を 彷彿とさせる ところが 自分的に お気に入り です !

• 回答者:MIDNIGHT ANSWER (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

⑥ You're My Best Friend - Queen です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

⑤ Dream on - Aerosmithです。
少し悩みましたが、ボーカルの声が好きなので……

• 回答者:声も楽器のひとつ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

この中ですと⑥が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

7です

今回はあまり知らない曲が多かったですが
Silly Love Songsは耳に残っていました
懐かしかった~

• 回答者:あの頃いくつ?? (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

6のクイーンの曲が好きです

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

です。

• 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

あまり、洋楽には詳しくないんですが、半分くらいは知っていました。
その中から選んでみました。
⑥ You're My Best Friend - Queenです。33年前か・・。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

⑦です。この時期ウィングスにはまってました。

• 1
この回答の満足度

③が一番好きですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

⑥です。
やっぱりクィーンですね!

• 1
この回答の満足度

別格を除くと、⑧Getaway - Earth Wind And Fireですね。
今聞いてもカッコイイですね!

この回答の満足度

わたしは・・・なんといっても④の「Fox On The Run」です。

今朝もこの曲を聴いていました。元気が出る曲ですね。

• 回答者:ももちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

You're My Best Friend - Queen
別格は別格ですね。
Queen以外なら7か10ですね。

• 回答者:ヨE (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

③ If You Leave Me Now - Chicago
です。

見た中で一番気に入りましたので。

• 1
この回答の満足度

曲で言えばだんぜん
9の「Play That Funky Music」です。
体が踊りだしそうです。

アーティストでいえばELOかEW&Fなんですけど。

• 1
この回答の満足度

⑩ Saturday Night! - Bay City Rollersです。

元彼との思いでありありです。

• 回答者:なつい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

です。

⑩と少し迷いましたけど。

• 1
この回答の満足度

6番ですね~

よろしくお願いします。

• 回答者:匿名きぼー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

• 回答者:dv (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

⑩ベイシティ・ローラーズの Saturday Night!

大変懐かしく聴く事ができました。
ありがとうございました。

• 回答者:ジャッカル (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

⑩ Saturday Night! - Bay City Rollers
です。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度

6 Queenです。
やっぱり名前があると目に止まる・・。声に惹かれます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

③ If You Leave Me Now - Chicago です。

youtubeの貼り付けをいつもいつもありがとう&お疲れ様です^^

• 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

懐かしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

一番好きな曲は・・・

8です。

• 回答者:のい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

が好きです。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑦ Silly Love Songs - Paul McCartney & Wingsです。
日本語題の「心のラブソング」だとピンとこなかったのですが、後にポールが「ポールはバラードしか書けない」と批評された事に対し、ポールが「馬鹿げたラヴ・ソングの何が悪い?」と切り返した曲と知ってとても好きになりました。

• 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑨ Play That Funky Music - Wild Cherry がいいです。
   タイトル通り ファンキーで好きです。 

今回の学習・・・
   歌は知ってましたが、曲名は知りませんでした。
   勉強になりました、ありがとうございました。

• 回答者:シャーロット (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑧Getaway です。
聴くと、自然に身体が動き出しそうです。

• 回答者:jk (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑤が好きです。
エアロスミス、最高です^^

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

3がいいですね~!!

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

5のエアロスミスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

ああ、昴さんの一連の質問で一番選択肢のクオリティが高くて迷う結果となりました。

うーん、、、、⑩ Saturday Night! - Bay City Rollersにします。
今でも英語で歌えるし、この時期のBCR(こう言ってましたよね)の、あの熱狂的な盛り上がりには男の私でさえハマってました。
ELOはファンクラブにも入っていたし、Bostonはレコード買ったし、Queenも同様でした。
この年、グループに限って言ってもBee Geesはいるわ、Kissはいるわ、Daryl Hall & John Oatesもいるわで、一番多感な中学生だった私はこれでもかというくらいに吸収してました。

ああ、なつかしいな。

• 回答者:ジャイルズ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

結構いい曲が多く迷いました。⑤ Dream on - Aerosmithです。

• 回答者:野良 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

③ですね。
Chicagoが好きなので。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑩のSaturday Night!です。

この曲は未だに口ずさんでしまいます

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥ で、お願いします。

また、かなり迷いました。

• 回答者:nao (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥です。
Queenはどれも好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度

③です。
Chicagoはやっぱいいです。

• 回答者:Chicago好き (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑧ Getaway - Earth Wind And Fire
Earthさんやっぱりいいですね。一番です。

• 回答者:あちら (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしは、7の Silly Love Songs - Paul McCartney & Wings です。

• 回答者:あおい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥ You're My Best Friend

それでもやっぱりQueenですね

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

③です。「長い夜」のあのシカゴが、と思うと、
少し寂しい感じもしますが。

• 回答者:いたりあのぺんだこ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

断然⑥です。
これが一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

• 回答者:りん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

8です!!大好き。

Getaway - Earth Wind And Fire

• 回答者:バナナ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

今回も悩みますがQueenが好きなので決めました

• 回答者:匿名Sooda (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥ You're My Best Friend - Queen でお願いします。
この曲は先輩に教えてもらった大事な1曲として思い出に残っています。

• 回答者:剣 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥You're My Best Friend - Queen

以上です。

• 回答者:ぴーちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

「⑦ Silly Love Songs - Paul McCartney & Wings」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

この中からでしたら、
⑩ Bay City RollersのSaturday Night!を
選びます。

• 回答者:ジャンバル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥ クイーン を選びます。

• 回答者:ろく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

5 dream on エアロスミス

です。

良く聞きました。

今でもアルバムを車の中で流します。

娘も口ずさめるほどになりました。

• 回答者:なつめろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

が好きです

• 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥です。
Queenの曲です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥でおねがいします。
Queenが大好きです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥です。なんかずっと好きです。

• 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

③ですね。
生まれた年です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

です♪

• 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥ You're My Best Friend - Queen  です。

3番と迷いましたがやっぱりQueen は別格になるのが多いです。

• 回答者:まよた (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

②のMore Than A Feelingです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

5の「Dream on」ですね。

• 1
この回答の満足度

9番のPlay That Funky Musicです。

• 1
この回答の満足度

⑦Silly Love Songです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥ You're My Best Friend - Queen が好きです。

この回答の満足度

EW&Fireも捨てがたいですが。
フレディマーキュリーにゃ勝てません。

• 回答者:13日の金曜じゃない方の (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥です。ジョンの曲らしくて好きです。

• 回答者:悠 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

10番です。ノリが良くて好きです^^

• 回答者:うさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑥You're My Best Friend - Queen
です。

• 1
この回答の満足度

⑤ Dream on - Aerosmithですね^^

単純にエアロスミスの大ファンなので...

• 回答者:zaswert (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

⑤ Dream on です。
なつかしす

• 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

迷いますね。今回は、とくに。
迷った結果、です。

10 にします。

• 1
この回答の満足度

③ If You Leave Me Now - Chicago  でございます。

• 回答者:ミーは匿名ざんすっ!! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

10、です。
いい感じの曲です。

• 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

やっぱり天才です。
今聴くと普通なのは多くの人に真似されたからでしょう。

• 回答者:リルフィッシュ (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

⑩のSaturday Nightです。踊りだしたくなるような曲で、よく流れてましたね。話は変わりますが、あるとき外国で、バンドにリクエストできるカフェレストランみたいなところに行ったとき、同行のオージーがQueenのBohemian Rhapsodyをリクエストしました。あんな長い曲を頼むなんてね。

この回答の満足度

③ If You Leave Me Now - Chicago です。
懐かしいです。

• 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

懐かしいです。

• 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答がダブっているようです。 後の回答を削除して頂けたらと思います。

6ですね。
Queen大好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

好きな曲が多くて迷っちゃうな。

• 回答者:クロベー (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

⑥番がいちばんすきです。

• 回答者:あきら (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

⑩ Saturday Night! - Bay City Rollers が好きですね。
懐かしい曲です。若いときを思い出しますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度

⑧にしておきます。
⑤と悩みましたが。

• 回答者:江藤 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度

自分のうまれた年なのでそれほどしらなかったりするのですが・・

8ですね。大好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

です

• 回答者:・ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

⑩です。
当時小学生でした。
洋楽を聴くようになったきっかけを作ってくれた思い出の曲です。

• 回答者:とくまる (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

これでお願いします★

• 回答者:D (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

が一番好きです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る