すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

ソフトタイプのスーツケースを飛行機にあずけても中のビン類など
ちゃんとつつんでおけば割れないでしょうか?ハードタイプしか使用したことないので、
心配です。経験者の方アドバイスお願いします。

• 質問者:ささ
  • 質問日時:2009-03-26 17:17:36
  • 0

並び替え:

液体制限はスーツケースの中なら大丈夫ですよ。
私は、化粧水と乳液を瓶のままもって行きましたが、ソフトスーツケースでも大丈夫でした。
万が一のために、ビニールに入れてタオルでそれぞれをまいておいてので。
でも、状況によりますから絶対ではないですよ。
私は帰りの空港で、飛行機を待っている時に、空けた瞬間に瓶が落ちて割れたといわれましたが、なくなっていたのは、あけたばかりの洗顔フォームでした。洗顔フォームはチューブなので、空港職員に取られたってことですよね。

• 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私は、タオルなどで包み、ビニール袋やジップロックの様なものに入れ、
服の間に押し込み、動かない様に固定してバッグに入れます。

それより、ビン類と云う事は、液体を運ぶと云う事でしょうか?
「液体持込制限」はご存知ですよね!・・・念の為・・・
http://www.mykjpn.co.jp/air_restriction.htm

この回答の満足度

他の方も書かれているとうり、すきまなく洋服につつむのがよいですが、その前に旅行先で読んだ現地の新聞紙やパンフレットでくるんでからガムテープで止めてそれから洋服などにくるむと万全です。
新聞紙などは後から読んでも想い出になるので、旅の楽しみが2倍です。

この回答の満足度

梱包材とガムテープを持って行ってます。
それで梱包して、さらに服でくるんで、スーツケースに入れてます。

• 回答者:くるみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

万が一を考えてビニール袋を持参し、ビニール袋に入れて(袋を閉じて)から服で厳重に包んでれば大丈夫です。
スーツケースの中に隙間をつくらない様にしてくださいね。

• 回答者:雫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あずけるときに、手荷物預かりの人は「ピン類ないですか?」と聞かれますね。たしかに。少し不安になりますよね。スーツケースにいれていても、私はいつも”ないです”て答えています。
服とかにくるんでください。で、なるべく動かないように固定したら大丈夫です。割れたことはないです。

この回答の満足度

大丈夫ですよ。わりといろいろ買った服などに何重に包んで真ん中ほどに入れておきます。
パンパンに詰めておくほうが大丈夫です。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る