すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日の呟き。 -vol.6-

今週末のお花見 微妙だなぁ・・
まだあまり咲いていなーい。

お花見弁当はどんなの作ろうかしら・・


※呟きですが、からんでくるのも歓迎します。
呟きゆえに、コメントは簡素で失礼いたします。
(ありがとうございます。の気持ちでハートつけさせて頂きます)

  • 質問者:日々の呟き in Tokyo
  • 質問日時:2009-03-26 20:04:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、コメントありがとうございます!
お弁当のアドバイス、大変参考になりました。
「からあげ&卵焼き」必須・・?
好きな人達と良いお花見を!!

並び替え:

まだ咲いてなかった・・・。

来週かな~

  • 回答者:レッドクリフパート2 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週かなー・・
でも好きな人達と呑むのはいつでも楽しい♪

花はいいけど、結構まだまだ寒いですよ。
出来れば外で寒いおもいするんだから、温まるおでんとか
カレーとか食べて身体を温めたいですねぇ・・。^^;

  • 回答者:ちょっと風情がないかな (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カレー!
寒い時は良いかも・・
水筒に入れていったら、水筒にカレー臭がついちゃうかしら・・?

お花がなければ桂剥きでダイコンのバラを作ればいいじゃない!
おにぎりと鶏の唐揚げ食べたいデス

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら、和風ロマンチック・・♡

しかも最近天候が崩れがちで、お花見するならポカポカして適度に暖かい天気の時が良いですよねー。
お花見に合うと思うのは、やはりおにぎり。
外でのお弁当の定番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎり。
具は・・
しゃけ、うめ、ツナ、おかか、明太子、塩昆布にしよう!

私は今週末のお花見はまだ早いと思いあきらめかけています。

お花見の弁当はカップめんです。ステンレスサーモスにお湯を入れて行きます。お花見は結構冷えるのでカップめんやカップみそ汁は体があったまるので重宝しています。また、底冷え対策に敷物には折りたためる断熱マット、ゴロ寝用に大き目のひざかけが必需品です。

  • 回答者:桜前線追っかけ人間 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップめん。
絶対、隣の人が「うまそう~」ってチラ見しますよ。
はい。絶対。

まだ寒いかもしれないし、あったかくして行こう。
五部咲きくらいでもヨシとして、お弁当は豪華に行こう。
あったかいものも食べたいね。

豪華めのバラちらし寿司と、アサリのお味噌汁にすりおろしたショウガを入れて、水筒に入れて持って行きます。日本酒と、呑めない人にはジンジャーティーも。なぜかみんな大好きなケンタッキーのバーレルも手抜きじゃなくてプラスして。あーなんだか楽しくなってきました。

  • 回答者:のび (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のびさん、優しい方ですね。
呑めない人の事を考えてというところが良いです。
ケンタッキー、食べたくなってきた!

大阪ですが.ここ数日また肌寒くなりました。
ですので咲いてないです。

お花見弁当はありきたりですが.おにぎり.卵焼き.焼肉.ウインナー.サラダ.など
入れて行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼肉はなんであんなに美味しいんでしょう。
桜・酒・肉・米!

こちらは大阪ですが3分から5分くらいに週末はなりそうです。
うちは子どもが小さいのでおにぎりもって花見に行く予定です。
(自分が桜を見たいので^^)
お弁当きれいなものが多いですね。
便乗して参考にしよ(^^♪

  • 回答者:新桜 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいなもの良いですね!
あと、みなさんの好きな「からあげ&卵焼き」忘れずにね。

こちらは綺麗に咲いてます。
お弁当、自分で作るんですね。私ならお弁当を買ってくるだけです。料理の腕に自信が無いので。作るおかずの中身を迷うほどにレパートリーがあるなんて羨ましいです。

だけど。
夜は桜を見ると不気味だし、昼間は紫外線が気になって、その下で花見をする気分になれない私は、桜並木を歩くだけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜並木、素敵です♡
紫外線、仲良くできません・・

東京です。
桜がチョコチョコ咲き始めました。
お花見弁当は、お花のような華やかなチラシ寿司の予定です。
花粉症でも花見はします。

  • 回答者:はなまるこ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも花粉症・・
でも関係ないっ!?

私はサンドイッチ・から揚げ・ポテトサラダ・ハンバーグを作る予定♪♪
でも本当、開花宣言は出されたものの、満開はまだ先ですね。。

  • 回答者:ベール (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

満開良いですよねー
少し散り始めの情緒も・・

桜は咲いていないし寒いよ。
でもスーパーでは花見弁当が花盛り。
ポテトやチキンなどどれにしようかな。
えっ作らないの?はい台所を汚したくないので買いまする。
フライドチキンにらせんのポテト、ついでにおでんを買ってこよう。
でも3分咲きってどういうこと!!

  • 回答者:つぶやき五郎 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、まだ おでん美味しそう・・
おでんを作って保温していこうかな。

桜は微妙ですね・・・。

今日は肌寒かったですが、チューリップ畑へお花見に行ってきました。
大切な水筒を忘れて帰り、また取りに戻る有様・・・。

花見は桜じゃなくてもOKってことで。

  • 回答者:OK牧場 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューリップ!
良いですね。好きです。

今週末ではまだ咲いてないでしょうね。
お花見弁当というか
おにぎりだけでもオッケ~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう、おにぎりだけでもオッケーです。
しかもただの「塩おむすび」が無性に美味しい時あります。

・・あ、でもお酒は欲しい^-^*

確かに寒くて咲いてない。。

でも、お弁当はからあげもりもりたべて、ビールとおつまみで盛り上がろう!

  • 回答者:ヘタレ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビールに唐揚げ!
なんて合うのでしょう・・

あそっか・・・。

とりあえず 缶ビール買いに行かなくちゃ・・・。

やっぱ、サッポロ黒ラベルだよな・・・。

弁当はいつもと同じでいいとして、つまみは何にするかな・・・。

あっ! ワインも1本買っとくか・・・。

鴨ロースト 食べたいな・・・。

===補足===
覚えていただき ありがとうございます。
回答と言うより 秘技・・・呟き返しで御座います。

またの 呟き待ってます。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ、黒ラベル好きのクリームSooda!さん。
いつもコメントありがとうございます。
鴨、良いですね。
鴨南蛮、食べたい・・

咲いていないし寒いです。来週は暖かくなると思いますが。
お弁当はチラシ寿司を作りたいです。

  • 回答者:てん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう寒いのですよ・・
しかし・・ちらしは素敵な食べ物です。

今週末は草野球チームの今年の初試合なので、試合後花見に移行します!
晴れるといいですね!こちらはお酒メインです!花見弁当作ってくれるマネージャー募集!

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそう~
あら、作ろうかしら^-^

唐揚げと卵焼きは必須ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!

お花見弁当は、おにぎりとおかずは酒の肴にもなるものがいいですね。
鶏の足を片手に一杯もいいですね。・・・・美味しそう~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、想像するだけで幸せです~

卵焼きと赤いういんなと鶏からが入っていれば他は何が入っていても文句言わないよぉ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これぞ弁当!?

うちはもう満開ですよ。
桜だけに桜餅が食べたい。桜餅弁当。

  • 回答者:れ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桜餅弁当・・斬新・・・

旬の肴でも持参して花見酒といきたい所。
が、まだ寒いな。

  • 回答者:花 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旬か・・
筍ご飯もよいな。

花に酔ったら考えましょう・・・。

  • 回答者:c (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花酔いしたい・・

チラチラと咲いてますが、寒過ぎてなかなか蕾が開かないですね。
今日は特に寒かったです。
お弁当は、色々な種類のおにぎりとから揚げがいいな。

  • 回答者:鶏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。おにぎりと唐揚げがあれば言う事無しですわ。

この週末は花冷えになりそうじゃのぉ。
いつものことだが、今年も花びら舞う桜を観ることになりそうじゃ。

散る桜、残る桜も、散る桜。・・・・。いい句じゃのぉ。
人をなごませる美しさを持ち続けたいもんじゃ…。

質問者さん、千鳥ヶ淵はまだのようじゃ。是非ご覧あれ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千鳥が淵の桜は 本当に良いですなぁ・・
この時代ではないような情緒。

人が少ないと、もっと良いのじゃが・・^-^

こちらも寒い北陸なのでまだ桜は咲いてないですよ。
早く温かくなってお花見したいです。
やっぱおにぎりにおかずはから揚げ、卵焼きがいいなぁ・・・♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは まだ少し先ですね。
でも待ったものほど美しい・・

週末は花より団子で、おいしいお弁当作っちゃお。

喜んでくれるかなあ・・・

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人が作ってくださるものほど美味しいものはありません・・
幸せ。

近所に桜並木があるので、
今日様子を見に行ってきましたが、
まだ咲くまでに時間がかかりそうでした。
早く見たいですね~。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たいですね~。

今週末はまだあまり咲いてないでしょうね。
寒くて風邪を引きそう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。風邪ひきそう。
それも良い思い出?


・・・にはならなそう

今週は微妙なので今週は諦めて来週に期待します

早く花見がしたいですね

  • 回答者:mm (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい!したい!!

本当微妙ですね。

来週の方が咲いていそうな気がします。

お花見弁当に入れるものは、から揚げ、肉のアスパラ巻き、甘辛くいためたお肉、
いなり寿司にチラシ寿司を入れます。
皆主人と子供の好きなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人とお子様、幸せ。
これを幸せと呼ばずして何と呼ぼう・・

私は来週末にお花見をする予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど良い時期かも・・
天気に期待!!

まだ桜は咲きませんね。 しかも、まだ寒いです。
桜が咲いてなければ、花見の意味がありませんね。
こりゃぁ、来月に期待するしかないですね。 残念。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来週かなぁー・・

東京は開花宣言したので、家の方は
そろそろかな。

でも、昨日、今日と寒くて、とてもお花見どころ
じゃないなー。

花見しながら、熱燗じゃぁ鼻水垂れそうだよ。

  • 回答者:花見酒 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒い時にラーメン食べると鼻水たれるみたいな・・
でも嫌いじゃありません^-^

私は28日が、お花見です。

寒くなければ、いいですが。

お花見弁当は「宅配ピザ」がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピザはどうして定期的に食べたくなるのでしょう(ケンタッキーも)

今日も「こちらは」少し寒かった
予想では「今週末」と頭の中では、思っていたが
気象はままならぬ
来週に持ち越しだ
桜も「ちらっと」しか咲いてない
「三角おにぎり」「卵焼き」「ウインナー」「筑前煮」
フルーツは「イチゴ」だな

  • 回答者:延期 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー 良いですね!
ままならぬ。
ままならぬという言葉は好き。

今週末はまだ咲いていないけど、天気はよさそうなので寒さ対策をしっかりとして出かけてください。
チラシすしやおにぎり等は良いと思います。大勢でも食べれるし、多く作ってもあまり残らないと思うし。

でも、時間があれば後1週間待ってみるのもいいと思います。今週末はほとんど咲いていないけど来週末にはもっと咲くと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと寒そう・・
去年も寒くて途中から家飲みになりました

今週末お花見に行きたかったのに・・・
また寒くなって、ポツポツしか咲いてませんねぇ~
楽しみは来月にとっておきましょう。

  • 回答者:とくこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねー 本当に・・
残念ですわ。

私の所でも桜の開花宣言はありましたが今度の週末は
お花見にはまだ早いみたいです。
来週くらいがいいかもしれません。
お花見弁当は作らずにコンビニで買います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンビニのも、美味しいですからねぇ・・

こちらin大阪です。
こちらもびみょ~です・・。
お花見弁当はちらし寿司なんかよさそう◎

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちらし大好き!
海鮮ちらしは特に好き・・

今週末はまだあまりさいてないけど
天気よさそうだからあたたかくしてでかけてくださいね。

チラシすし おにぎりもいいですね!
からあげ ミートボールなどいれてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとう!
からあげは有るとテンションあがりますわ

お花見楽しみですね。お花見弁当は食い意地が張っているので何でも好きですが、お酒を飲みすぎないようにしなくては。

  • 回答者:さくらん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無理ですねー。
綺麗な花があれば、酒がすすみますでー。
でも昼のお酒はだるくなります・・

から揚げや卵焼きはおなじみですよね。
意外と美味しいのが揚げ餃子、持ちもいいですよ。
漬物は桜漬け、ゆかりを混ぜ込んだおにぎりもいいですね。
かぼちゃの煮つけは甘い系おかずの代表で入れる。
糸こんにゃく(しらたき)のピリ辛炒め、油揚げを入れるとより一層美味しくなります。
これは冷めても美味しい。ご飯のおかずにも、ビールのおつまみにもなりますね。
魚もちょっとあったほうがバリエーションに富みます。鰆の西京焼きはいかがでしょうか。味噌漬けだから、食が進みます。
あと、ミニトマトやレタスを入れておくと、油物の口直しにちょうどいいですね。
デザートはオレンジの半月切りやキウイなんか。今ならイチゴも美味しいですね。
ビールはちょっと贅沢に今の時期限定のシルクヱビス、これがめちゃ旨です。
こんなんで、どうですか?

  • 回答者:匿ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

揚げ餃子!
・・それ頂きです。
ありがとう!

こちらはまだ1分咲き、そして今日は寒いです。

ホッカイロまだ残っていますか?

温かくして行ってくださいねーー^^

  • 回答者:くろ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッカイロ 今年もお世話になったなぁ・・

今週末寒いですね。花冷えってところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悲しい・・
でも「花冷え」って言葉 情緒あって好き。

まだちょっと肌寒いし、花も満開じゃないですねぇ。

結局のところ、お花見といっても普通のお弁当になってしまいます。
手づかみできるおにぎり、楊枝で刺して口に運べる卵焼き・ウインナー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おにぎりって なんであんなに美味しいんでしょう・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る