すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

風水師をどう思いますか?信用できますか?

  • 質問者:マンモ
  • 質問日時:2009-03-26 21:14:21
  • 0

信じていませんね。迷信や新宗教や占いなどは信じている人にとっては金科玉条でしょうが、冷静に考えれば、その人達が人の弱みをうまく利用して、最終的には、殆どの場合、貴方の気持ちを寄付してとか、相談料とかの名目で、金儲けですね。

  • 回答者:huusui (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

風水師も占い師も信用してません。
お金を取ってやっている時点でアウトです。
テレビに出たり、本を出したりお忙しいようですが、
他人の人生背負えるくらいの覚悟がない人にとやかく言われたくありません。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは紀香さんのことをベラベラしゃべったユミリー先生のことですか??

まぁ彼女限定でなくとも、あんまり信用してません。
そんなものが当たるなら、人に助言なんてしてないで自分だけ大金持ちやら分かりませんが幸せを独り占めしてるはずです。。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水師も占い師も信用していません。
余談ですが細木数子の言うことも信用してませんでした。
口先三寸の商売上手と受け止めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信用はしていません。
たとえば、黄色い財布を持ってるからといって大金持ちになったら、そこらじゅうの人が大金持ちになっていそうな気がします。
「北枕がよくない」などの古くからある迷信に近い感じで捕らえています。

  • 回答者:たん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い師同様に信用していませんし、信じません。
自分の中では、占い、風水を信じるようになったら、すがるようになったら終わりと思っています。
自分の運は自分で切り開いていくのが一番です。
他人に頼って、後悔したくはありません。

  • 回答者:靄 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目安にしていましたからそれだけですが.様々な風水師がいても全然気にもならないです。昔風水のDr.コパがテレビでも出ていた頃に目安にはしていました。
まあ陽の当たらないところには当然カビも生えるし衛生良く白でとか..西日が入る西には金運だから黄色と言えば.陽ざしも強く黄ばむとも思えるから黄色やベージュが無難だろうとか..言われる理由には確かに一理はあると思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できません

金儲けのためだけでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね。

趣味で自分のことだけやってればいいのに、金儲けをしようとする人はどこか胡散臭い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、占い師も信じていませんが、風水師も信じていません。

信じるか、信じないかは、気持ちの問題だと思います。信じて気持ちが安らぐのであれば、それはそれで良いのではないかと思います。

宗教と同じだと思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水も風水師も信じていません。

  • 回答者:うぇ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Dr.コパは嘘だと週刊誌に書かれていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じたい人にとってのみ、信用に足るのです。
信じていないのに信用できませんもの。

  • 回答者:ねひ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用していません。
占い自体信用していないので、風水も信用しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用できません。
風水はただのはやりでしかないと思います。
占い師同然信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは全部信用してません、ですから風水も信用してません。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
言われたとおりに宝くじを買ったら高額当選でした。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから働かなくてよさそうですね。
うらやましい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る