すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼っている方、何犬ですか?ペットショップ、友人・知人経由と色々とあるとおもいますが、どこから来ましたか?名前は何て言いますか?名前の由来は?教えてください。

  • 質問者:由佳
  • 質問日時:2009-03-27 14:39:02
  • 1

昔飼っていた
ラブラドールレトリーバー  ブリーダー兼訓練所から来ました。
ボヌール(フランス語でハッピーかラッキーか・・・)  初めての犬だったのでとりあえず幸せになれるように 


今飼ってる犬
ミニピン  ペットショップ
岳之助  丈夫で元気に育つように。 丈夫なママから一字貰いました。

JRT    ペットショップ
虎之助  ↑兄に揃えて。ママが寅年だから?

男の子だったら しばらく 『・・之助』が続くと思います。
次の子の名前はすでに・・・!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トイプードルを1匹飼っています。インターネット販売で買いました。とても可愛いお顔をしています(親ばか)。リルという名前ですが、おもいつきでつけました。

  • 回答者:きり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップで買いました。
雑種犬です。
名前はココアです。
ココアみたいな色をしているからです。

  • 回答者:みゆき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルを2頭飼っています。
両方ペットショップで購入した男の子です。

☆ティム
私の大好きな、“ティムタム”というオーストラリアのチョコレート菓子よりつけました。
☆LOCO(ロコ)
ハワイが大好きなのでつけました
色もこげ茶なので日焼けのイメージがあったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達からです。
ゴールデンレトリバーです。
名前はミーナです。友達が勝手につけていたのでそのままにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種です。
友人宅で生まれた子犬が飼い手が見つからないと
「保健所行き」と聞いて、、、。

名前は『くぅ~』です。
我が家の幼い子供が呼びやすい名前にしようと思って決めました。

※ちょっと??うるさい困ったやつです。

  • 回答者:くぅ~のおそれる存在 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芝犬です。
捨てられていた子を拾いました。
前足が足首から折れてブランブランしています。(おそらくこれが理由(`´))
名前は華子、響のかわいさとかわいい~って感じなので^^;
運動があまりできないので、室内犬となり、まるんぽちゃんでとっても毛並みふさっふさのさむがりさんです。

  • 回答者:ななし (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種、愛護センターから引き取りました。
名前はクージョ、スティーブン・キングの小説「クージョ」から。小説では犬が狂犬病にかかるんですけどね。

  • 回答者:新鮮な天然魚 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションから一戸建ての家に引っ越したのを機にペットショップで柴犬のオスを購入しました。
名前は子供が「ラッキー」と名付けました。
私も、主人も日本犬なのでカタカナは反対したんですが、子供の受験もあり、運のありそうなラッキーを受け入れました。
なんとか子供も受験に合格し、お犬さまに感謝してます。

いま、テレビの横のマットの上でよだれを垂らして寝ています((*^_^*)。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人経由で貰ってきた雑種です。
ゴールデンとラブラドールのMIXなので大きいですよ~

名前は 大介。 由来は、じいちゃんが初対面で大介を「大介」と呼んだからです。
なんだか、こいつの名前は大介だ!と思ったそうです。(^^;)

  • 回答者:mink (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットショップで買ってきた雑種です。
よく吠えるので純一郎という名前をつけました。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルのオスを飼っています。
近所の方がトイプードルのメスを飼われていて、子供が生まれたので安く譲っていただきました。
名前は、『そら』です。
家族で名前何にしようか出し合ったんですが、僕がなんとなく『そら』ってどう?って言ったら、いいねぇ~で決まっちゃいました。
由来と言えるようなものはないです。ふっと頭に浮かんだ名前がそらだった・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュアダックスフントで友人からで、もちろん血統書付きです。
生まれて3ヶ月できたときの第一印象(色)からチョコになりました。ちなみにそれまでは何故かウメちゃんでした。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
劣悪な環境で飼われていた犬を私の親が保護してきました。
名前はそのまま単純に「シバ」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルチーズです。
病院にお願いして探してもらいました。
国籍は日本で東京からきました。

名前はチーノです。
小さく育つようにそうつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パピヨンです。 知り合いの動物病院の紹介です。

名前は「チョコ」です。 由来はチョコチョコしてるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑種犬、知人経由です。太郎です。和風っぽい顔だったので。

  • 回答者:えり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬2匹飼っています。
2匹ともそれぞれペットショップでから連れてきました。
オスの名前は「ヤマト」です。
戦艦大和からとりました。
1年半後に家に来たメスは「はるな」です。
名前を考えている時に娘が「戦艦に榛名もあるよ。」と言ったのが決め手でした。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いから紹介されて買うことになりました。血統書つきの予定でしたが、別の犬と仲良くなって子犬が産まれてしまい、貰い手がないということだったので我が家だったら飼ってくれると思われたみたいです。
名前は子供の頃飼っていた犬と同じ名前になってしまいました、それ以外は呼びにくいということで・・・。
そのためオスですが「りりー」ちゃんです。

  • 回答者:りっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズーを2匹、親子で飼っています。
親の方は、阪神大震災の時被害に遭われた方が飼うのは難しいという事で
引き取りました。
前の名前は分からなかったので、我が家で「アイン」と命名しました。
白い毛の子で、耳の毛がおかっぱになってて頭の天辺の毛が短く刈ってあったので
弟が「アインシュタイン」に似ていると言って「アイン」になりました。
子供の方は、我が家で産まれました。
顔が黒かったので、「ノアール」から取って「ノア」です。
弟は、一口アイスの「ピノ」にも似てるので時々「ピノ」とも呼んでます。
続けると「ピノ・ノアール」で葡萄になってしまいました!

  • 回答者:シーズーラブ。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は2匹飼ってます。
先住犬の方はマルチーズで「善」といいまして、私がペットショップで一目ぼれしました。
幼少の頃に飼ってたマルチーズにそっくりだったんです。
名前の由来は同棲してる彼が「善い子になれよ~」と願いを込めてつけてくれました。

そして次にきた子はボストンテリアで「寧々」です。
こちらは親戚の家で生まれまして、安価で譲って頂きました。
名前は私がつけたのですが、響とやさしい子に育ってほしかったので、こうつけました。

  • 回答者:はなこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。

名前はクロ。毛色が黒なのでそのままつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。
ずーっと社宅暮らしでペットは禁止でした。その間、飼うなら柴!と心に決めていました。やっと社宅から出て、犬を飼える環境になった時、家族全員なぜか柴!と思っていて。
新聞で見つけた「柴専門犬舎」というお店に行って、一目惚れした子を連れて帰りました。
名前は「華ちゃん」 なぜか父が心に決めていたようで、有無も言わさずでした。

  • 回答者:柴サイコー (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プードルです。保健所行きそうになった犬を貰いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニチュア・ダックスです。
知り合いのブリーダーから買いました。
初めは女の子なのでありきたりな「もも」にしようとしていたのですが、小柄な子だったので「すもも」になりました☆

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シーズーを飼っています。
ペットショップで2ヶ月間売れ残っていました・・・。
皮膚病が重度で見た目も哀れだったので売れなかったのでしょう。

名前は孫尚香といいます。
シーズーは中国の犬なので中国に由来のある名前を・・と思いました。
孫尚香とは孫家の元気な女の人なので、その名の通り体は丈夫でないけれども、元気よく育てばよいな・・・と思って名づけました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングコートチワワです。
ブリーザーさんを探して、実際にブリーザーさんと仔犬を見に行って決めました。
名前はチョコちゃんです。
毛色からつけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードルです。もこもこで可愛いですよ~友達から買いました。ショコラちゃんです。何となく娘が付けました

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのブリーダーから譲ってもらったトイプードルが同居しています。名前は、もこみちちょび太郎ちょびの助です。ハンサムな顔をしているので、もこみちで、あとは小さいからということで、適当につけました。人や他の犬に対して、うなったり、吠えたり、噛み付いたりは絶対にしないので、近所の子供たちの人気者です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬です。ペットショップで購入しました。名前はタロウです。由来はその前に飼っていた犬の呼び名を妹が勝手に変えて、獣医にいったとき、犬の呼び名はと聞かれて恥ずかしい思いをしたので、まともな名前にしました。それでも妹がまた勝手な名前をつけましたが、獣医科ではタロウにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チワワとパピオンのMIXです。ペットショップのWEBでみて購入しに行きました。名前はティアラです。母と近所にいない名前にしようということと、気品ある感じにしましたが今ではとんだお姫様に育ってしまいました^^A

  • 回答者:●こ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る