すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

あなたが飼ってるペットの種類・名前・名前の由来を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 20:32:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
いろいろな思いが込められていて、読んでいてほっこりした気持ちになりました。

愛猫の名前は「モモ」です。
雑種の白が基調で頭としっぽが「キジ色」になっています。
息子がもらってきて名前を付けました。
女の子ですから「モモ」が可愛いということで付けました。
冬の夜は必ず私のベットの掛け布団の足元で寝てくれます。
おかげで湯たんぽを入れているようで足もとが毎晩温かいです。
暖かい季節になるといろいろなところで寝ているようですが真夏にはベランダで外気に当たって一番涼しそうに寝ています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寝る時にペットが近くに来てくれると、嬉しいし安心しますよね。
我が家では、10歳になる雑種の中型犬♂の「クー」を飼っています。
子犬の頃は「クゥ、クゥ」って可愛らしく鳴いていたので「クー」になりました。
現在は普通の中型犬より一回り大きくて、体重が19キロもあるのですが
臆病なので夜は一人で外で寝れません。なので、昼は外で夜は室内にいます。
時々一緒に寝ることがあるのですが、こいつが重い重い・・・。
子犬の頃は小さかったからよかったんですが、今は大きいので一緒に寝てると
重くてうなされることもあります。しかも寄り掛かってくるんですよね。
邪魔だからどけ!って軽く蹴ると離れるのですが、しばらくするといつの間にか
足元に来て丸まりながら寄りかかってるんです。その重さで目が覚めます。
モモちゃんと同じように温かいから、今の時期はいいんですけどね。
もうちょっと小さければ完璧な湯たんぽ犬だったのになぁ(笑)
回答ありがとうございました。

並び替え:

うちは柴犬です

名前は「ごんた」

由来はオスでやんちゃ風な子だったんです 名前どおりやんちゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リリーです。子供がかわいいからとつけました。
何代目になってもリリーしか呼べなくなってしまいました。
最初がメスだったので、次にオスを飼ったときにもほかの名前をつけたのに、気づいたらリリーちゃんと呼んでいました。
最終的には、リリーが省略されて「チャン」と呼んだりしてしまいますが。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードル(犬)
名前は『はあと』
ハートが好きなので

  • 回答者:ラビュ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬でビーグルを飼っています。
名前は「すみれ」
菫の花が
小さくて可愛くて子供が好きだったので、この名前になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫 雑種 キジトラ模様 

名前 チョコ

由来 息子が決めた。~なんでかなー 前の猫はココア、動物病院からは甘いものが好きですねーと言われました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎです。
名前は「ラム」です。
うる星やつらのラムちゃんが可愛いので
その名前をぱくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミドリガメ、

名前 サガミ

私の故郷の街の名前から付けました

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアンブルー、名前は「月亮(ユエリャン)」です。
由来は中国語を勉強中の母が中国語の名前をつけたい、と言い出して言葉の響きで気に入って決めてました。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットは雌猫を一匹飼っています。
名前はみゅうです。
泣き声から名付けました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柴犬・コロです。コロコロしていたので「コロ」にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスター
ジャンガリアンハムスターです。
名前はミルクです。娘が付けました。
たぶん由来はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


雑種 (白地に雉虎模様で尾が3回曲がっています。)
ふうちゃん
本当は飼う予定ではありませんでしたが、14年前子供がどうしても欲しいという事で
主人が折れて選んだ子猫さんでした。
名前は主人が前飼っていた猫の名前を引き継ぎました。
本当は子供達にも候補はあったようですが、無理して飼って貰った為主人に遠慮したみたいですね。
今では、外に出るたび他の猫とケンカになり『フー!!』と唸りっぱなしです。
なんか名前に合った行動を取っている感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類 小鳥 桜文鳥
名前 ライデン ♂
由来 旧日本海軍の戦闘機「雷電」が好きだったからです。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のチワワです。

名前は「チワちゃん」です。

チワワのチワから、付けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


ミニチャアピンシャー
名前「ケイレン」

うちに来た時にプルプル震えていたから

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫(雑種・メス)を飼っています。名前は「マリモ」
この子の前に飼っていた子と同じ名前にしました。
どっちも捨て猫ちゃんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬でパピヨンです。
名前はチョコです。 ちょこちょこ、してるからです。

犬の名前でチョコが1番多いみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る