すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

今、できるだけ安く、しかも安心して航空券を買える航空券会社を探しています!

三ヶ月ぐらい現地(ヨーロッパ)に滞在できる往復航空券を安く買いたいと思っています。
(または、片道航空券でも、行きと帰りの分をそれぞれ安心して安く買えるところがあるといいな、と考えています。)

先日、あるインターネット航空券会社に問い合わせをし、自動返信メール(回答までしばらくおまちください、という内容)も返ってきたのですが、それから全くその会社から連絡がないので、その会社のことは信用しないほうがよいのだろうか、と不安になっていました。

ふつうの有名な航空会社の割引運賃なども良いのですが、安心できる分、長期滞在のための往復航空券だと、予算を少しこえてしまったりして、なんとかもう少し安く買えて、かつ安心、信頼できる格安航空券会社を見つけたい、と探しています。

皆さんはいつも、どの会社で「どのように考えて」航空券を探して買っていますか?
(回答は、JAL、ANAなどの有名なところでもかまいません。信頼できるインターネット上の航空券会社の見分け方なども教えていただけると助かります。)

また、お勧めの航空券会社をご存知でしたら、その内容と理由を詳しく教えていただけますでしょうか?

旅慣れている方々がとても多いように思えますので、皆さんのお知恵を、貸していただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。ありがとうございます。

• 質問者:ポン吉
  • 質問日時:2009-03-27 14:43:55
  • 0

並び替え:

私も航空会社から出ている正規割引を利用しています。
それと出来るだけJALを利用しています。

確かに安いのは魅力なのですが、世の中何があるか判りません。
バンコクの国際航空占拠事件のおり、JAL・ANA ともに用意したホテルに足止め客
を回すのに、同じJAL・ANA の航空券でも他社代理店で入手した人より正規航空
券ホルダーから系列代理店利用者へと優先が違っていたとリアルタイムで
発信していた書き込みを読みました。
数日後に私もバンコク行きを予定していたので、1日に何度も掲示板をロムしに
訪れていました。

最終的には空港にいた人は大方ホテルに移動出来たらしいですが、その間の
不安感と疲労感をどう捉えるか?だと思います。
ちなみに今回のバンコクのケースでは、空港外にいたチケットホルダーへの
ANAの対応が出遅れ、一部のユーザーから批判されていました。

この回答の満足度

私は、イサイズの中の海外格安航空券情報のページで、安いフライトを出している格安航空券会社に電話をしまくります。

ヨーロッパ方面で安いのは、大韓航空やアシアナ航空、ときどきマレーシア航空でしょうか。タイミングによりキャンペーンディスカウントチケットを出す航空会社もあるので、頻繁に格安航空券情報をチェックすることをお勧めします。3年位前、航空会社のスペシャルキャンペーンで、7月発のヨーロッパ往復3ヶ月オープンチケットが7万円台というフライトがあったそうです。今月もオーストラリア/ゴールドコースト往復7,000円という航空会社のキャンペーンを見ました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても有益な情報を頂きまして、ありがとうございます!教えてくださったアジア系の航空会社はまだH.P.を見たことがなかったので、さっそく見てみますね!
キャンペーンなどもあまり意識したことがなかったので、チェックして行こうと思います!
本当にありがとうございます!

HISを利用したことがあります。
ここは安いと思います。
電話応対も親切でした。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

H.I.S.はけっこう安いと有名ですね!電話対応などの印象もけっこうポイントですよね。
ありがとうございます。

今まで利用した事のあるインターネットサイトはヤフートラベルとJTBで航空券だけ買ったことがあります。
本当に取れているのか最初は心配でした。
歴史のあるサイトだったら気持ち安心ですが大手でも倒産する世の中なので・・
航空会社で直接取るのがいいかも知れませんね。

===補足===
追加です。その他は直接航空会社で取ります。安心です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JTBは有名な名前ですが、よく考えたら、あまり調べたことがありませんでした。
そうですね、航空会社で買うのが確かに一番安心できますよね。
ありがとうございます。

安心出来るのはやはり航空会社から出ている正規割引運賃だと思います。
先日も格安航空券を目玉にしている某旅行会社が倒産して
困っている人々がたくさんいらっしゃることを知りました。
格安といっても最近の割引運賃もかなり安いでしょうから
往復もしくは周遊券を直接インターネットから申し込んだ方が安くて安心ですよ。
正規割引運賃だと座席指定も事前に出来て
マイル加算もしっかり行われるのが利点だと思います。

===補足===
私はヨーロッパではなく、アメリカ方面に行く事が多いのですが、
例えば、アメリカン航空のマイレージプログラムなら
日本ーアメリカの往復で飛行マイルに加えて
片道につき5000マイル付与のキャンペーン中です。
インターネットで申し込むだけでキャンペーン参加登録が出来ます。
こういった大掛かりなキャンペーンの対象になる券種は
航空会社の正規割引運賃などに限られていることが多いですが、
ポン吉さんのおっしゃるとおり、
長い目で見た時には良い選択だと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

この記事を読んで、少し格安航空券の販売会社を調べるときに慎重になりました。
そうですね。やっぱり、安心を感じられる対応やサービスの方が、楽なので、
正規割引運賃はいいですね。
マイルもためることができるし、長い目で見るとお得ですよね。
教えてくださってありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る