すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

旅行サイトで航空券チケットを探しています。海外が往復で2万円などの安いのが魅力的なのですが、航空会社未定となっています。万一日系の航空会社になるとサーチャージが往復で4万円もとられてしまいます。航空会社未定となっていても、見抜く術はないでしょうか。日系でないことがわかれば他はだいたい安いので良いのです。

===補足===
東京-バンコク間です。2万円以下のものもあります。

  • 質問者:あーちゃん
  • 質問日時:2008-11-17 22:02:54
  • 0

見抜く術・・私も知りたいです。
私は見抜くことは出来ませんが、予想することは出来ます。
希望の日程で、各エアラインの公式サイトで航空券の価格と空席状態を確認した上で、
格安航空券のサイトを見てみると、どのあたりのエアかとなんとなくわかります。
あと安い航空券というのはたいてい乗り継ぎのあるエアラインだったり、
夜遅くに現地着で帰りは朝早い(現地滞在時間が短い)ということが多いと思われます。
最終的には旅行会社次第なのですが・・・。
あとは、旅行会社に聞いてしまうことです。旅行会社によって得意としてるエアがあったり、「航空会社未定」となっていても実は既にほぼ決まっている場合もあるからです。
実際問合わせてみたところ、その値段のチケットはいっぱいで、代案として別の日程やもう少し高い値段のチケットを薦められることもあるかもしれません。
東京-バンコク間とのことですが、ベトナムエア、チャイナエアラインあたりかなあと思いましたが、JALやノースの可能性もありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近はサーチャージ込みってのもあるんで、リスクをとらないのもいいのではないでしょうか。
曜日によっては運行していない会社、時間帯なんかも日系はずしの目安になるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとはないわけじゃないですが、あなたの希望がNRTBKKだけ、じゃ無理ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません。意味がわかりませんでした。

「未定」とは、旅行会社が席を確保するのに、仮予約でどこかの航空会社を押さえつつ、
ギリギリ迄更に安価な航空会社を探している状態と考えられます。
その意味では本当に未定で、確定する迄何処になるか分からないと思います。

一般に、ディスカウントする航空会社は日系では無い事が多い様ですが、
日系だって、状況により安売りする様ですし・・・・・

但し、出発地と目的地は分かる訳ですから、航空会社の範囲だけは分かりますけれど・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

航空会社によって、発着ターミナルが決まっています。まずはそれで、大まかな航空会社の特定が可能です.
考えられるのは、スターアライアンス提携ですが、ANA以外は、他国の航空会社です。それ以下の名の知られている様な、ない様な航空会社なら、安心でしょう。
まずは、離発着ターミナルを確認してみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

発着空港(地域の第三空港など)、時間帯(ちょっと不便)などでなんとなく予想できますが・・・・・

どこに行くか書いていただけると分かりやすいのですが、その値段、チャーター便でしょ。
9割方日系ではないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こればっかりは厳しいですね。
どこに行かれるかはわからないですが、2万円は相当安いので、
サーチャージが高くて人気のない日系の可能性が高いのではないでしょうか?
旅行代理店に直接確認するのがベターだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る