すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

バンコク行き航空券を旅行サイトで探したら、1万円台からありましたが、航空会社が未定です。予定はANA,JAL,TGとなっていますが、会社によってだいぶサーチャージが違います。サーチャージがやすいTGになる可能性ってあるのでしょうか。またいつ頃、どのように航空会社が決定されるのでしょうか。
航空会社のリクエストはできない、とは書いてあります。

===補足===
できればサーチャージの安いところにしたいのです。

• 質問者:原油高
  • 質問日時:2009-01-31 17:33:32
  • 0

サーチャージ込み総額で扱ってくれる旅行代理店が有れば良いのですが少ないですよね。
航空会社未定の格安航空券は、簡単に言えばツアーの売れ残りの中で一番安く手に入るものを売ってます。逆に言えば、安くするから航空会社などの指定はなしにしてね、というチケットです。なので、総額が一番安いのを保障は難しいと思います。
さらにサーチャージも、航空会社が決めるものですので、今は安いからといっても出発時には他が安いかもしれません。

飛行スケジュールは決まっているので、航空会社が未定でも、出発時刻やルートからほぼ分かる場合もあるのですが、バンコクだと難しいですね。

結局、総額ははっきりする航空会社のチケットで比較するか、サーチャージ分は諦めるかしかなさそうな気がします。

• 回答者:Mr.M (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり諦めるしかなさそうですか。
売れ残りチケットなのですね。
同じような質問もありましたが、バンコクの場合どうしようもないのですね。

並び替え:

予約時に判明する会社がありますので、
いろいろな会社に問い合わせてみるのがいいですよ。

• 回答者:はりん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。励みになります!

たしかにサーチャージは頭がいたいですね。旅行代理店に問い合わせると担当者によっては予約時に教えてくれる場合がありました。

これは会社や人によってしまうのですが、実際連絡してみて聞いてみるといい場合もあります。

タイはホテルが安いようなのでお買い得のようですね。バーツも円高で安いし。

この回答の満足度

お礼コメント

分かっている場合もあるのですね!
ありがとうございます。片っ端から聞いてるのも良いかも知れませんね。

1週間前には航空会社は決まってると思います。

バンコク路線の航空会社未定の格安チケットはたまに利用しますが、いつもユナイテッド航空かノースウエスト航空ですね。

ANA、JAL、TGで1万円でしたら、メチャクチャ安いですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

そればかりは運ですからわかりませんね。
その時々で安く出回っているものを調達しているはずです。
(旅行会社などが年間で買っていて余っている席)

どうしてもTGがいいのならばTGだけを扱っている格安航空券を探すしかないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

どうしてもTGが良いというよりは、総額で安いところがよいのです。
ありがとうございます。

これだけは私も海外に行くのに自分では決められないのですよ。
どれに当たるか分からないですね。
もしANAにしたければ.ANA指定の海外旅行を選ぶしかないのです

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

当たりはずれがあるということですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る