すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子どもの行事

質問

終了

来週、子供の入園式があります。
現在、妊娠中で入園式当日は8ヶ月になります。マタニティー用のワンピースやスーツを買っても、1回限りになるので、もったいないと思い、迷っています。
同じ経験された方、いませんか?
何を来て行かれましたか?卒園式でもいいです。

  • 質問者:ふら
  • 質問日時:2009-03-27 15:49:18
  • 0

マタニティ・スーツのレンタルをされてはどうですか?私の勤めていた会社には女子社員のみ制服の無償貸与があり、マタニティ用のものもありましたので、それを着ていきました。違和感なかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
レンタルは、思いつきませんでした。
会社では、マタニティ用の制服を着ていますが、さすがに…という感じなので、会社以外からのレンタルを検討しようと思います。

並び替え:

義兄の奥さんが去年そうでした。

普通のワンピで大丈夫だったのでそれと白のボレロを着てました。
デニムなどの普段着!っていう感じでなくフォーマルさが出ていれば大丈夫ですよ。
誰が見ても8ヶ月なら妊婦って分かるし。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
フォーマルっぽく見える、ワンピースをレンタルしようと思っています。
ご意見、ありがとうございました。

他の人の回答御返事で会社にいかれていると記述がありましたね。
通勤に使っているマタニティにワンピはありませんか??

私は9か月の時に入園式をデニムのワンピースに白のカーデ、コサージュで出席しましたよ。
いちおうフォーマルを意識して普段用で購入していたのですが、臨月の友人は黒のマタニティジーンズにセーター、ジャケットをボタンをかけずにはおっていました。

うちの幼稚園はさらにおめでたが多く、入園式となるとスーツもパステルカラーが多いので華やかさにまぎれて目立ちませんでした。写真撮影はありましたが一番前を避けて移りましたので移ったのは上半身だけです。卒園式となると親に証書を渡したりというイベントもあるようなので黒のフォーマルが無難かな?と思いますが入園式なら大丈夫です^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
会社では、支給されたワンピースがありますが、通勤時に着ているものは、入園式には…と言う感じのカジュアルなものばかりなので。
ご意見、ありがとうございました。

私も去年、同じ立場でした。
マタニティのレンタルがあったので
レンタルしました。

種類も結構あったし、
ゆったり着られて良かったですよ。

まだ、出産予定があるなら、
買っても損はないだろうけど、
私は2人で十分なのでレンタルにして良かったと思っています。

  • 回答者:ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり、レンタルですね。現在、探している最中です。

マタニティのフォーマルウェアのレンタル、ありますよ。

マタニティ レンタル なんかで検索すると出てくると思います。
お住まいの地域で利用できるお店を探されてはいかがでしょうか。

  • 回答者:リッスン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
やはり、レンタルですね。現在、探している最中です。

私はワンピースを購入しました。
金額は1万円程度のそんなに高くないものです。
色は無難に黒にして、コサージュとネックレスで
華やかさを出しました。
その後妊娠した妹にも貸し、オークションで売りましたので
そんなに勿体ないという感じでもなかったです。

  • 回答者:ミカ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私にも妹がいますが、身長などが違うので貸すことはできそうにありません。レンタルで検討しています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る