すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

■産後初めての冬の皆さんや、ママの皆さんに質問!!

マタニティー通販雑誌やネットなどで見かける、
赤ちゃんを抱いたり、おんぶしたまま着用できるママ用のコートの件です。

これって実際使用しますか?
使わない人も多いですか?

赤ちゃんを妊娠中で、つい、
コートが欲しくて購入してしまったのですが、
ちょっとゆるゆるなので返品して
普通のロングコートにしようか悩み中です・・・。
車はもってないので、ママ用コート使うかなぁ。

いいアドバイスあれば教えてください。

  • 質問者:メグ
  • 質問日時:2008-12-17 18:17:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答いただきありがとうございました!!
皆さんの意見を聞いて、ママコート返品し、
ややゆったりした通常のダウンコート購入しなおしました★

これで帰省ものりきれます!
本当にありがとうございました!(^^)!

並び替え:

1月生まれなので買いました。
私も車がなく1カ月検診の時や買い物に使いました。
結構重宝しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のコートを着てベビーカーで外出していました。
赤ちゃんはおくるみなんかで十分だと思います。
周りでも使っている人は見たことが無いです。
使い勝手があまりよくなさそうな気がしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のロングコートで十分ですよ。
あかちゃんはおくるみに包めばOK!!

ママ用のコートは一時的にしか使いません。
もったいないです。

  • 回答者:@ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親戚からママ用コートをもらいました。
でも使用してません。

ミッキーさんやひよこの着ぐるみのような、赤ちゃん用つなぎを着せています。
これで十分なようで・・ときには暑がって脱がせることもありますよ^^

生後3ヶ月のママです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、赤ちゃん用のコートというか
暖かいつなぎのようなものを着せて
おんぶしたり、バギーに乗せたりして外出してました

なので、ママ用コートは買いませんでしたよ

  • 回答者:きらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際に赤ちゃんを連れて外出となると、ほとんどの方がベビーカーが主となると思います。生後数ヶ月経つと赤ちゃんはどんどん重くなりますし、ずーっと抱っこで外出するなんてとっても大変ですよ!ですから、抱っこ用のママコートは必要ないと思います。赤ちゃんはあったかモコモコのジャンプスーツを、ママは普通のコートを着用することをオススメします。^^

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通のゆったりしたコートを着てました。
ママコートって普通の物より高いしデザインが限られてるので
さほど欲しいと思わなかったです。
私も免許がなかったので徒歩か自転車で移動してましたが
普通のコートでも問題なかったですよ。

  • 回答者:もったいないです (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買いましたが
車の移動やベビーカーで買い物に行ったり
してるのであまり使いませんね・・・
他の方のように
子供が大きくなると使わないので
ちょっと大きめのコートなどで
代用してはいかかでしょうか~

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は車移動でしたし、ベビーカーを利用したので、ママコートは使用しませんでした。
でも、先日着ている人を見ましたよ!
私は、東北ですが。。。

お買い物で歩きとかなら、欲しいと思いますよ。
抱っこの方が楽だと思いますし、何より自分が暖かい^^

私は東北なので、車移動がホトンドです。
なので、利用している人は少ないですよ。

  • 回答者:30代です。 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は普通のダウンを買って使ってました。赤ちゃんが少し大きくなると使わないんでいらないかと思い。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る