すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

この3月末に派遣切り等で職を失う方って何人くらいいるのですか。
想像や予想ではなくご存知の方で教えてください。

• 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-03-27 21:05:23
  • 0

政府発表では、18万5千人、派遣労働や業務請負会社の集まった業界団体では、約40万が職を失うことになると発表していたと思います。

多分、業界団体の方が真実見に近いのではないかと思います。政府発表は、これでも6万人ばかりは増えたとは思いますが、まだまだ甘い読みだと思います。

今年の不景気は、未曽有のものだと覚悟しなければならないと思います。そして、この不景気は数年、下手をすると10年くらい続くのかもしれません。それほど、サブプライム問題は大きな問題です。

• 回答者:男はつらいよ。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とりあえず、私の会社を参考に。

職種は製造業。

徐々に切られていきましたが、3月末で60人ほどが切られるそうです。
12月末にも結構切られましたが、総合計では去年に比べて1000人近く切られたそうです。

おまけに切られはしないものの、ワークシェアというもので会社都合で休んで欲しいという日が大量にありまして一ヶ月のうち出勤するのが5日と言う日もあるみたいです。
一応給料は支払われるのですが60%程の支給なのでいっそ、職を失ったほうがお金をもらえると思います。

• 回答者:AYA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る