すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

WBCは日本の優勝で幕を閉じましたが。

日本のセリーグの優勝チームはどこだと思いますか。

  • 質問者:うどんだいすき
  • 質問日時:2009-03-27 21:49:13
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうありがとうございました。

1位 巨人 31.5人  
2位 阪神 16人  
3位 横浜 4.5人       
4位 中日、広島  4人 
6位ヤクルト

の結果となりました。

ベスト回答は趣味で選ばさせていただきました。

阪神のカーネルおじさんに期待している人に拍手をお送りしたいと思います。

巨人ですね。
打線が充実しています。先発メンバーの次の選手も控えています。
キャッチャーの阿倍の代役、ピッチャーのグライシンガー、内海の次の選手が活躍するかが問題でしょう。
対抗はヤクルトで。
打線は、青木を中心につながると思います。
ピッチャーが、石川の他に、由規とか、二人ぐらい出てくればおもしろいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

並び替え:

カーネルおじさんも見つかりましたから阪神タイガースですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今年も巨人だと思います。
既存戦力と若手ピッチャーの台頭のバランスが良いからです。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神の優勝を願っていますが
現実的には巨人の戦力には太刀打ちできないとあきらめています

  • 回答者:XXYYZZ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

巨人ですね。
日本一にもなって欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

中日ファンですが今年は巨人かなーと思います
ヤクルトは地味に首位争いしそう・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神です!
去年優勝目前で巨人にさらわれた悔しさをぶつけてくれるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

私はベイスターズだと思います。
首位打者とホームランキングがいますから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

希望だけで言えるなら阪神でお願いします!
予想を確実に捉えるなら巨人が妥当かと・・・

  • 回答者:新桜 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

原采配で、巨人です。

あの忍耐力があれば、出来るでしょう。

  • 回答者:しげお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

巨人です。

原監督は、勢いに乗ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

あまりにも順調すぎて怖いですが巨人ですね。二年目のジンクスに当る選手が何人もいますが、怪我さえなければ大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

嫌いだけど巨人でしょ。
また野球人気が下がりそうですね。
もうすでに下がってますが・・・。

  • 回答者:fbfbb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

巨人ですね。
ピッチャーもバッターも強力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神ファンですが、ちょっと不安です・・・
多分、巨人じゃないでしょうか。
あれだけの選手がいて、優勝できないのがおかしい。

  • 回答者:サニク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

応援しているので、阪神タイガース!と書きたいところですが、
やはり選手層の厚い巨人だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

予想は巨人です。強運の原監督がいるので。

  • 回答者:えり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

WBC出場の勢いで以って、横浜かヤクルトかな。
ただ、選手層の厚さから言ったらやっぱり巨人かも。
うーん、ここはやっぱり投打ともにバランスの取れた巨人かと思います。悔しいけど。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今年こそ阪神が優勝!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今年は広島が優勝です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

希望をこめてヤクルト!
神宮に応援に行くんで頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

巨人です。単にファンというのもありますが、
WBCで男を上げた原監督の胴上げをもう一度観たいです。
個人個人の戦力は間違いなくNo.1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ヤクルト、が優勝します。
青木さんがヒットを200本以上打って首位打者になって花を添えます。

  • 回答者:燕子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神タイガースが優勝します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神タイガースといいたいところですが、
今年は故障者も多く、新監督も未知数なので、
優勝は難しそう。
WBCは蚊帳の外でしたが、そろそろ中日が優勝しそう。

  • 回答者:いたりあのたいがーす (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

原監督はWBCで運を使い果たしたので、今年は阪神が来ると思います。

  • 回答者:tokumei (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

横浜がくると思います。今年は横浜にがんばってもらいたいです。
村田が打ちそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神タイガースですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

カーネルおじさんが戻ってきたので阪神!!

  • 回答者:rokkouorosi (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神タイガースで決まりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

横浜ベイスターズに勝ってもらいたいですね、それか上位チームを虐めてもらいたいです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

原さんは何か持っているので
巨人ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神タイガースが優勝チームだと思います。

  • 回答者:匿名p (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

巨人です。
WBCと日本一で原さんを殿堂入りさせましょう。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今年こそは阪神タイガースです。
昨年はダントツ首位を走りながら、最後に逆転されて、クライマックスシリーズも初戦敗退だったので、今年こそは全員野球で優勝すると思います。
目指せ、日本一!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ドラゴンズです。

ドラファンなのでドラゴンズ。
ウッズの代わりに来たブランコがどこまで出来るか未知数ですが
やってくれると信じてます。

  • 回答者:すべり台 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神タイガースです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神ですね。球場もリニューアルしたし
サンダースの呪いも解けた上に
むっつり岡田も替わったのでネ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

巨人です。

期待してます原さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

希望としては横浜なのですが
質問の趣旨は「どこだと思いますか」なので巨人だと思います。
はぁ~・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

巨人だと思います!!
楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

広島が期待できます。。

  • 回答者:いい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

トラのファンなので阪神タイガース!が優勝すると思います。

  • 回答者:サンダース (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

東京ヤクルトスワローズです。

  • 回答者:11 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ベイスターズかジャイアンツってところですかねぇ。
WBCでも活躍した内川君に期待です!

  • 回答者:WBCの余韻 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

原監督率いるジャイアンツです。
投手陣に多少不安はありますが、打撃陣は12球団1でしょうから
打ち勝っていくと思われます。

===補足===
高満足度・個別のコメントありがとうございます。

  • 回答者:indi (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

通常のシーズンは、阪神と言いたいところですが、1位巨人、5ゲーム差ぐらいあいて、ヤクルト、阪神が2位、3位でしょうか?でもクライマックスシリーズがありますので、そこで阪神が奇跡的な勝利を重ね去年の雪辱を果たし、優勝します。シーズン後は、阪神ファンの感謝をこめて、カーネルサンダース神社が甲子園脇に建立されるでしょう。

  • 回答者:太郎 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

横浜ベイスターズ、東京ヤクルトスワローズ、阪神タイガースでプレーオフして
横浜ベイスターズが優勝すると思います。
MVPは内川です!

  • 回答者:ホッシー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

景気が悪いから阪神に勝ってほしいですね。
中日や広島だと全国規模のお祭りになりにくいので・・・

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

よほどのことないかぎり、巨人でしょう。
ただ、クライマックスシリーズあるので、
どういいったら、いいのか。
僕は、どこのチームにしろ、一番勝った
チームが、優勝だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

願望のままに阪神!!!!

  • 回答者:とらきち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

上原が抜けたとはいえ、やはり巨人が一つ抜きん出てますね。
若手も伸びてますし、実力がそのまま発揮できればまず大本命ですね。
対抗は中日。
川上が抜けても投手王国は健在。ただ、山本昌とかそろそろ計算しにくくなるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

中日ドラゴンズです。 地元名古屋だけに期待しております。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

阪神タイガース

カーネルおじさんも見つかったことだし、呪縛が解けて優勝かな?

でも、バースほどの大砲いないしなぁ・・・

  • 回答者:回答ルパン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

広島カープだと思います。
広くなった新球場で機動力野球が炸裂すると思います。
投手も若手が育っているし、大黒柱のルイスがいます。
救援投手も安定しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ぶっちぎりで巨人でしょうね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ジャイアンツだと思います。
やはり戦力が充実してますから、優勝候補の大本命でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

巨人が大本命ですね。
他のチームに比べ戦力が充実しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

願望こみで阪神と予想ですが
原さんが男を上げた巨人かなとも正直思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

勢いのあるジャイアンツだと思います。

カーネルおじさんの呪いから解放された阪神ですが
どこまで行けるか気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

広島ファンです。
優勝は我がカープ!と言いたいところですが、ここは謙虚に3位でクライマックスシリーズねらいということで。

優勝はジャイアンツが妥当なところではないでしょうか。ジャイアンツは嫌いだけど、冷静に見ればそれしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

今回は、WBC優勝監督の采配を見てみたいですから巨人と予想します。
今年は面白い試合を期待しています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました

ヤクルトが面白そうですね。
台風の目になりそうです。

しかし優勝は、ジャイアンツ でしょうかね。
補強もうまくいっているみたい。

  • 回答者:Agree B. (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。 回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る