すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

①小沢代表の続投を支持しますか。
②民主党の世代交代を支持しますか。

  • 質問者:Q&A いろいろ
  • 質問日時:2009-03-28 05:29:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

①個人的には支持できないが、党内をまとめられるのは彼しかいないのだろうと思いますね。
②支持します。しかし、もっと地力をつけていただく必要はあるでしょうね。

  • 回答者:ブー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①支持しません。
②支持します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小沢代表の続投を支持
小沢さんの政治理念が無ければ日本は変わらないと思うので。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に、政権とるなら、②です。
ただ、小沢さんや辞任したあと、
誰がまとめれるか、不安です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、支持します
2も支持します

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません。第一秘書が逮捕されたのに続投なんておかしいと思います。
②世代交代を支持します! 古い考えを捨てどんどん若返ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答を間違ってしまったので再回答で。。。
1.当面は支持します。
  自民が小沢を目の敵として解散となったら、代表を代えても良いでしょう。。
2.岡田さん等への交代であれば支持です。
  前原さん等に変るのであれば、不支持です、危険です。
  他の、菅さんとかでは、変っても無意味かも、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小沢代表の続投を支持しません。速く金まみれは潔く退任して頂きたいです。
②民主党の世代交代を支持します。若手の岡田さんになって頂きたいです。

  • 回答者:ozawa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世代交代を支持します。
違う人でして欲しいですね。
民主党も自民党も政治家はダメですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません。
②松原仁か渡辺周が党代表になって、
 旧社会党の議員を追い出して日本人のための政治をするなら支持します。
 次の代表が中国大好き岡田克也なら支持しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.交代ですね。

新しく政権とりたいといっている政党が、古い体質ではだめですね。

  • 回答者:? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①小沢代表の続投を支持しますか。
官僚政治を解体してくれるならそれまでは支持します。

②民主党の世代交代を支持しますか。
世代交代したら支持はできないです。
有力候補は以前も党首になっていてたいした成果は期待できないからです。

  • 回答者:たく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 小沢さんは、旧自民党時代の遺物の方のようで、自民党的な体質がぷんぷんする方ですが、今の自民党政権(自公)を終わらせるために、毒を毒で持って制すのも一つの方法かなとは思います。

② 世代交代は支持しますが、あまりに若手の方は、保守的な方が多すぎるように思います。自民党と同じような考えでは、2大政党制の必要はないのではないでしょうか。

===補足===
私は、比例代表に重点を置いた選挙制度とし、多党制を、支持します。

それは、2つの政党に、国民意見を集約できないと思います。いろんな政党があるべきと考えます。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①交代してほしい。前回雲隠れしたこともありあれからいやになってます。
②ほかの方でなら政権交代してほしい

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小沢さんは、昔から何を考えているのか分からず、あまり好きではありませんでした。
  今は、「ホラ、見た事か!」と云う感じです。 支持しません。

2 自民党の長期に渡る一党独裁は阻止したいです。
  今迄、他党に政権が移行したと思うと、気が付けば自民党政権・・・???
  官僚との癒着・企業との癒着・汚職などなど・・・
  長期政権になる程、国民不在の国家に成ってしまいます。
  政権交代を望みますが、悲しいかな今は民主党位しか自民党に代われる政党が無い様です。
  消極的に民主党を支持します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②民主党の世代交代を支持します。

理由
①小沢代表の続投を支持 の場合、政権交代に大きな障害となります。僕の場合、自民党出身議員は、自民党と同じ穴の狢(むじな)。
そのまま続投すれば、民主党が政権とっても自民党と変わりないものとなってしまう可能性が高いと思っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治の襟を正すのなら潔白が重要です。
傷を負ったままではダメです。
世代交代賛成です。
1 支持しない
2 賛成

  • 回答者:三毛猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません。このままでは自民党側を追及できないです。小沢氏の捜査が国策捜査だといってたら、もし自民側に波及したときも、民主党は国策捜査でおかしいと言わないといけなくなります。
②支持します。小沢氏が本当に政権交代を目指すのなら、若手に道を譲って、頼りない部分をフォローするべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①続投支持しません。第一秘書が起訴されてるのに居座るって何?
②支持します。どんどん若返って失敗してぐちゃぐちゃになればよろしい。

  • 回答者:匿名既望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持します。というか、ご自由にというのが私のスタンス。ただ、これで政権交代は遠くなったなと思います。

②若手にまだ力が備わっていないのでしょう。支持できません。理念だけでは政治は何ともなりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を支持します。
がんばって、政権交代をお願いしたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 支持しません、お金に汚い政治家は信用できません。

2. 支持しません、日本の現状をこれ以上悪化が進行しそうで怖いです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①仕方なく支持します。
代わりの人がいれば支持しないところですが、いませんよね?
②支持できません。
顔ぶれを見るにつけため息がでちゃいます。

  • 回答者:マムルン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません
②支持します。自民党よりはマシだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持しません。
②支持します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



一昔前の旧態依然な金権豪腕政治家!

  • 回答者:216 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党の世代交代を支持

民主党を解党してやりなおすべきだね

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る