すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どのような耳かきを使っていますか?

材質 と 持ち手の飾りか、その他の特徴  を教えてください(1つ)


私は  木製  で  綿のポンポンが取れたもの  を使用しています。

  • 質問者:イヤリング
  • 質問日時:2009-03-28 15:01:48
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

木製ではなく、竹製では?とのご指摘をいただきました。
確かに、私が使っている耳かきは、木目(筋)が真直ぐで、とても堅くて丈夫、
という所からして、その疑いも出てきました(すいません)
ですが、今回は頂いた回答のまま、集計しましたので、よろしくお願いします。

材質  1位 竹製
     2位 木製
     3位 ステンレス・綿(棒)

持ち手 1位 ポンポン(綿ほか)
     2位 こけし
     3位 何もなし

材質が金属で、持ち手がゴム・ヒモを通す穴がある、という回答の方が2人いらっしゃいました。それは、

耳かきじゃない! です。

手芸用品ですので、できれば本物の耳かきをご使用して頂きたいです(笑)

マニアックな質問へのご回答、ありがとうございました。

材質は竹製ので反対側に綿のポンポンがついてるのを使ってます。
白い綿のポンポンがしなっとなると指で竹を弾いて復活させてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポンポンの復活のさせ方、すっかり忘れていました(笑)
思い出させて頂き、ありがとうございます。
家にポンポンが来たら、ぜひ試そうと思います。

ご回答ありがとうございました!

並び替え:

材質は絶対に竹、薄く、角度のバランスがよく、すこし広めのもの
てづくりの店だと、いろいろあり、好みのものが選べます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製で、片方の先端にポンポンがついているものを使用しています。
でも購入してから一度もポンポンを使用したことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹でできた、ポンポンがついている耳かきです。
でも最近、先が金属で、三連になっている耳かきを購入しました。
試すのが楽しみです。

  • 回答者:あ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の木製のやつ(先はボンボン付き)のと最近よく打ってる先っぽが螺旋状になってる耳かきを併用してます。
でも昔からの普通の耳かきの方が何となく気持ちいいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製でこけしが付いたものです。
100円ショップで買いました。
痛くてほとんど綿棒を使ってます。

  • 回答者:アロエ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製 で いるか がついてる ものを私用しています。
握り心地?というか持つ感触?(伝わると嬉しいのですが^^)が好きで
いるかもかわいくて、10年くらい使ってます。

  • 回答者:新桜 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製(小さいスプーン型)のものです。反対側にはかざりのこけしがついています

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製でボンボンがついた耳かきを持っています。
軽くてかゆい所に届く感じです。
20年以上前からある古いものです。
最近は湯上りに綿棒を使ってるので、耳かきを使うことが少なくなりました。

  • 回答者:ふふふ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十数年前に九州のお土産でいただいた、
つげ材で出来た物を使用しております。
元々、綿のポンポンは付いておりませんでした。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は先っぽがスプーンの小さい感じになっていると思います。
私のは、先にまんまるの玉がついていて、その玉に溝がはいっているような感じのやつです。何製かは分りません。
なので、まちがって奥の方へいれてもあまり痛くありません。
(でも、どっちがとれるか?って言われたら、普通のがとれるような気がします。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製です

小さなさじの形で猫のかざりがついてます

  • 回答者:匿名A (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレス製で、もち手は真ん中がちょっと広く持ちやすくなっています。
シンプルな感じのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製です。

ボンボンはついておらず「こけし」がついてます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製です。
さいきん、わがやの耳かきもポンポンが取れてしまいました。
猫がとってしまいました…。

  • 回答者:くろ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製で先には何も付いていません。

  • 回答者:gvtrgvbrh665h76じぇ6 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製でポンポン付きを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の綿なしです。
でも今は綿棒ばっかり使ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製で先にこけしの小さいのがついています。
耳かきの部分はそりが浅いのと少し深めの2種類を使っています。
以前はボンボンが付いたのを使っていましたが今はこの2本だけです。

  • 回答者:あっくん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は竹製で白い羽毛のポンポンがついています。
すぐ折れてしまうのが難点ですね。

  • 回答者:mimi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懸賞でもらった木製で
飾りはバンザイのポーズをした猫の陶器がついています。
けっこう気に入ってます。

  • 回答者:かっきかき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製で片側に小さなこけしが着いています。長いこと使っていますが、使い慣れて便利です。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製でさじのような形で持ち手にこけしのようなものがついています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製のものを使っています。
「越前竹人形の里」でお土産に買ってきたものを長く使っていますが、慣れって恐いもので今は、これがないとダメですね。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の耳かきを使用しています。形状は普通の物ですが、反対側がこけしの顔になっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年近く前に友人が京都土産で買ってきてくれた木製のものを愛用しています。

京都土産なのになぜか先にはゴム製のミッキーがついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材質は(多分)竹製で、こけしの持ち手飾り付きです。
100円ショップで「持ち手飾り付き+綿のポンポン付き」の2本セットを買ったのですが、ポンポン付きの方はなくしてしまったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿っている耳なので綿棒です。たまに痒いときに竹の耳掻きを使います。
竹の耳掻きは片方が小さくてもう片方が大きいです。

  • 回答者:ザヂ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は木製で、綿のボンボンがついたやつを使ってます。
なんか耳かきにはこのボンボンがついてるイメージがあるものですから、買い換えるときも、同じようなものを買っちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹製で、先には、大仏か何かがありますね。
奈良のお土産で貰ったものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステンレスのものです。
愛用しまくっています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀製のものを使ってます。故・池田万寿夫氏がデザインしたというもので、持つところに模様が刻まれています。

  • 回答者:そみみ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金属製で、ゴム通しを兼ねた物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のも竹製で.温泉地などに行った時に買います。それが一番先が綺麗でちょうどいい
薄さとカーブで心地いいので。私のは温泉地のですから小さな人形が付いてたり.
両面耳かきタイブだったりいろいろです

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円均一の手芸コーナーで買った金属製の耳掻きです。
耳掻きの頭には紐通し用に紐を入れる穴?があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木です。持ち手にわたのついていましたが、もうすっかりとれました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製 で一番上に小さなこけしがついたものを使っています。
主人が旅行先で買って来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。木製ではなく竹製ではありませんか?
同じくボンボンが取れてなくなっていますね。
あれはほんと寿命短いですね。

  • 回答者:ニート (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集計の際に、その事について触れさせて頂きました。
ご指摘・ご回答いただき、ありがとうございました!

竹製で、耳かきだけの機能しかない耳かきを使用しています。
旅行先で、耳かきを作っている職人の店で、自分の耳にピッタリな耳かきを作ってもらって以来、ずっと愛用しております。 2本セットで600円です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

材質は「竹製」
先端は「蟹」のデザインがついてます
どこかでもらったものです

  • 回答者:竹 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二本セットで買った物で、1本は木製で綿のポンポンのついたもの、もう1本は
やはり木製でこけし見たいな何か丸顔の飾りと、赤いひもの飾りのついたもの。

あの飾りはなんでしょうね・・・・役に立たない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製で、上に綿がついているやつを使っています。
耳をかく以外にも背中がかゆいときに、かいてつかっていますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る