すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

つまようじですが本来の用途以外で便利な使い方やちょっと違った使い方あれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-21 23:40:44
  • 2

フルーツを食べるときに爪楊枝で刺して食べたり、アスパラを豚肉で巻いて焼くときに爪楊枝を使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アスパラ豚肉やってみます!

並び替え:

子供用に、スポンジとヨウジでミニダーツ

  • 回答者:星のあき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かいものの掃除、
細かいもの(細い隙間など)にボンドをつける時に使います。

  • 回答者:答えます (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまようじの先を使って細かい隙間のゴミをとったり、 他には、
鶏のもも肉に下味がしみこみやすいように プスプスさして穴を
開けたりするのに使ったりしています!

  • 回答者:細かい作業にピッタリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お料理をするのであれば、えのきをバラす時に何本か持って、根本(?)を裂きます。
結構使えます。

  • 回答者:どっち? (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PDAの画面をタップするスタイラーしして。
PCのキーボード掃除に。(綿棒とセットで使います)

  • 回答者:デンと (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂場のタイルの目地の隙間を埋めるコーキングを塗りこむのに使っています。
慣れると結構快適に塗りこめますよ。

  • 回答者:Do it myself (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪楊枝の先にティッシュを巻いて、細い隙間を掃除しています。
細い溝にはまるので便利です。

  • 回答者:ぴかぴか掃除 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲーム機やリモコンなどの、隙間掃除。

おろし金についたしょうがなどをとる。

子供のご飯の飾り用、旗ピックに変身。

主人は、尻側で耳をかいています。

スナック菓子を素手で食べずに、差して食べると読書やゲームをしながら、
汚さず食べられます。

ぶどうの皮むき。枝側から皮スレスレに差し込んでクルっと回転ですぐむけます。

筆の変わりに使うと味わいのあるものが描けます。

  • 回答者:ムヒ子 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が喜ぶので、上に折り紙などを貼り付けて
お子様ランチのように、旗を作ってのせてあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木製の柱や壁から釘などを抜いたときの穴埋めに使えます。
まず、つまようじの尖ったほうにボンド等をつけます。
そして尖ったほうから穴にハンマー等で打ち込みます。
適度に打ち込んだら残った部分を折ります。
最後に突き出ている部分をヤスリ等で削って滑らかにします。
こうするとまた釘を打つことが出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キーボードの隙間やクシの隙間など綿棒が通らない隙間掃除に、ティッシュを巻いて使ってます。
あとは、工作が好きだったら、ミニチュアログハウスや、ドールハウスの家具を作るのもいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20本くらいまとめて輪ゴムでしばります。
ツボにあてるといいですよ。
小さいので持ち歩きも出来るのでお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しおりにしちゃいましょう。

  • 回答者:ひの (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳かきです
耳がかゆい時に使っています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る