すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

3歳の子供が昨日の夜から39度以上の熱を出し今日、小児科で診察してきました。インフルエンザやヨウレンキンなどの検査をしましたが違いました。午後に熱が38度台に下がったのですがウンコをした際、透明のネバネバしたものも出てきました。ウンコは健康な便でしたが粘膜のようなネバネバに包まれてる感じで原因がわかりません。
処方してもらった薬は午前に一回フロモックスを飲みました。
現在は元気が出てきてますが便の状態が気になります。アドバイスお願いします

  • 質問者:ランド
  • 質問日時:2009-03-28 17:01:01
  • 0

並び替え:

粘液が出たんだと思います。
心配はいらないと思います。
粘液は次の通りです。
うんちは衣を着ています。
粘液は、消化管からでる、透明ですこしどろりとしたゼリー状
(唾液や腸、肛門の粘液)のものです。
消化管の表面と、うんちの表面に薄くくっつきます。
ばい菌や毒物などが体の中に入ってくるのを防ぎます。
食べ物が、腸を通り、肛門から出るまでのすべりをよくします。
酵素活性が大きな働きをしています。
こちらからの引用です。
http://www.mecha.ne.jp/~kom-kom/lecture2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る