すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は今、彼女がいる人とお付き合いをしています。
はじめから、その人には同棲している彼女がいることを知っていました。
私自身、最初は遊びのつもりだったのですが、日に日に気持ちが強まり、今では、彼が彼女の待つ家に帰ることが辛くて仕方ありません。
彼は「彼女は空気みたいなもので、俺はお前だけを想ってるんやで。」と言います。彼女と別れてとお願いしても「別れる理由がない。自分が浮気して悪い立場では別れられない。」と言うだけ。
…………このまま付き合っていても、私は報われないのは分かっています。……でも、もう別れられないんです。それほどまでに彼を想っているみたいです。
………私はどうしたらいいのでしょうか…。

  • 質問者:るみ
  • 質問日時:2009-03-28 20:24:25
  • 19

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、色々と意見や体験談をお話し頂きありがとうございます。
別れた方が良いという意見が多く、やっぱりな…と思いました。
私自身、それが一番良い選択肢だと思います。………………………頭では十分に理解しているのですが…やはり心が付いていきません…。
どんな道を選んでも、恐らく辛い思いはするはずです。………だったらまだ…このままでいたいです……。
もう少し気持ちの整理がつくまでわ…。

私にも経験があります。
私は、彼女がいても奥さんがいても、とにかく一緒にいたいからそれだけで嬉しかったです。
そりゃ、時間を気にする彼や、彼女の元に戻っていく彼を見るのは辛くてたまりませんでした。
でもそういう人っていうのは、やはり同じことを繰り返してしまうんです。
だから自分と一緒になっても、また他の女のところに行くだろうなと思って、別れさせてまで一緒になろうとは思いませんでした。
ただこうしてずっと会ってくれればいいな、このままの関係が続けばいいな、と思っていました。
今は無理して別れなくてもいいんじゃないですか?
いずれ彼かるみさんの方から結論は出ると思います。
今はまだ若いんだから、好きな人に突き進んでみるのもいいかと思います。
ちなみに私は彼が出来ましたが、やはり忘れてはいません。
2.3年に一度くらい会いますが、いい関係を続けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もし彼女から彼氏を奪ったとしても、そのうち次は、あなたが空気のような存在になりかねないと思います。それでも彼氏とこのまま続けたいなら、彼女の同棲している家に行って、彼女に想いを伝えたらいいと思います。でも、もしかしたら彼女は浮気しているのを知っているのかもしれません・・・
勝手ですが、やっぱり付き合うのに適している人と結婚に適している人は違うのです。
私も二股を掛けたことはありますが、「るみ」さんと同じ状況で、でもいつか自分が捨てられそうで別れました。今では二股のもう一人の人(当時の彼氏)と結婚して、良かったと幸せに思っています。
結局、自分が決めることです!別れた時は辛かったですが、続けて意味がないことははっきりと分かっていましたから。

  • 回答者:男は誠実が一番 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

つらいでしょうね。

でも惹かれる気持ち痛いほどわかります。

だけど、このままいってもどうなるかわかりませんよね。

彼が彼女と別れてくれる可能性かが少しでもあるのなら、

待つのもありです。

もし、彼がわかれる気がないなという様子がわかるようであれば、

辛いでしょうが、他の方を見つけるか、

気持ちが整理ができるようになるまで待つしかありません。

  • 回答者:かわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼はなんやかんや言って別れる気はないと思うので、自分がそれを納得の上で付き合い続けるか、はたまた辛い思いをしてでも別れを告げるか2つに1つだと思います。
彼に自分だけのものになってというのを期待しても無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

同棲している彼女とは、別れにくいものです。
たとえば、彼女の方が収入が上で、実は、彼が彼女の紐状態だったりしたら、
これは、もう絶対に別れないでしょう。

 同棲している彼女との仲が、両家に知れており、
結婚の約束をしている可能性もあります。

 どちらにしろ、冷静になって考えてみてください。
あなたが、ここで・・・同棲を解消させ、彼氏を勝ち取った!とします。
そして、今度は、あなたと彼が同棲し始める、または、結婚したとします。
 気になりませんか?浮気されるんじゃないか?って・・・・・・

 同棲している彼女がいるのに、他に女を作って「お前の方が好きや」と、
くどく男性を、あなたは、今後どのくらい信じてゆくことが出来るか?ってことです。

 その彼氏は、平気で同棲相手への「裏切り行為」をしていますし、
あなたは、平気で、同棲(何年も続いていれば、「内縁の妻」扱いにもなります)
している相手の女性から、奪い取ろうとしている。

 一緒になっても幸せにはなれないと思います。
フリーの素敵な人を探して、幸せになって欲しいです。
心から、私は、そう願っています!!

  • 回答者:恋愛なんてさ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

このまま関係を続けていてもあなたが傷つくだけですよ。
会わないようにして心の整理をつけるしかないです。

  • 回答者:ここあたん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れられないなら、我慢するしかないでしょう。
キツイ言い方ですけど、いずれ報われる?報われない?とか
悩むべきレベルにも、立てていない気さえしてしまいます。
るみさんだけを想っているなら、他の女が待ってる家には帰れないはずだし
るみさんだけを想っているなら、それが"別れる理由"になるはずです。
納得してくれたらラッキー♪絵に書いたような浮気男の戯言ですね。
ヘタしたら、別の女に誘われても喜んで相手するんじゃないでしょうか。

彼女にチクる手もあるけど、多分「メンドクセー」って捨てられると思う・・・。
万が一、彼が同棲彼女に捨てられて、彼女の座に治まれたとしても
今度はるみさんが"空気女"になる番ですよ。

私も浮気男と長く関係を持った経験があるんですが
自分だけの人じゃないから、余計に想いが募るのだと思います。
今は辛くても、意を決して別れた方が良いですよ。
別れ話をすると「彼女とはすぐ別れられないけど、俺はるみが好きだ・・・」
とか言うかもしれませんが、所詮戯言です。
一時の感情に流されず、他の幸せな恋を目指してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

別れたほうがいいのではないでしょうか。

仮に彼が彼女と別れて、るみさんと一緒になったとしても、
るみさんが、その彼女と同じ空気みたいなものになるような気がします。
そういうことを平気で口にするような男性のどこがいいのでしょうか?
本当にるみさんが好きなのであれば、
「好きな人ができた」が別れる理由になるのではないでしょうか?

別れて忘れるまではかなり辛いかもしれません、時間がかかるかもしれません。
でも、それはるみさんが幸せになるための試練だと思ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

典型的な二股男。
しかも、遊ばれているのはあなたです。
早く別れて、別の相手を捜しましょう。

  • 回答者:zen (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

>彼は「彼女は空気みたいなもので、俺はお前だけを想ってるんやで。」と言います。< 当然です。男なら誰でもこう言います! いつも食べている食事が1種類よりは、2種類の方が楽しいでしょ! >彼女と別れてとお願いしても「別れる理由がない。自分が浮気して悪い立場では別れられない。」と言うだけ。< 至極当然!判子一枚の紙切れでも、いざ破くとなれば、大変な労力と費用が掛かります。黙っていれば、楽で楽しい二股なら、続けたいでしょうネェ。 >このまま付き合っていても、私は報われないのは分かっています。< わかっているなら、お止めなさい!それだけ!!

この回答の満足度
  

厳しいこと書きますがね、
はっきり言って「バッカじゃなかろうか!???」
って思います。

性欲ってさ、生物の本能でしょ
で、恋愛感情も性欲から来てる
体を許しちゃうと、
「最初は遊びのつもりだったのですが、日に日に気持ちが強まり、今では、彼が彼女の待つ家に帰ることが辛くて仕方ありません。 」
になってしまうのは、女性ならば、ある意味、当然かと・・・。
※ 中学や高校の保健体育で習わなかった?

で、自分のDNAや種を残そうとするから、「相手と別れて・・・」なんてきもちにもなっちゃう
※ 高校の生物で習わなかった?


男性の場合、自分のDNAをより多く残したい、と言う本能で浮気しますから、セックスのためには「ないこと・ないこと」言いますしね。

だからと言って相手の男性が、誠実かどうかと言う点では、はっきり言ってだらしないやつなので、早く・速く別れることをお勧めしますがね。

自転車と同じで、セックスも経験ある人ほど上手いですしね。

将来の無い恋愛でしょ、止めときなさいって。

  • 回答者:革命家 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

るみさんが結婚したいかどうかです。
一生独身でいてもいいと思うなら、無理にその彼女がいる彼とは別れなくてもいいと思います。
好きな人といられるのはとっても幸せな事ですもんね。

でも結婚は好きな人と家族になれるのです(*^_^*)
ハッキリ言って、その彼女がいる彼とは結婚出来ないと思うのです。

しかも女性には出産のタイムリミットがあります。
自分の子供を産むならやっぱり結婚して旦那さんがいた方が子供も幸せだと思うのです。
まぁ結婚だけが人生じゃないですが、日本に住む日本人なら結構常識にがんじがらめになりますよね…

結婚して子供が産みたいと思うなら、その彼とは別れて別の人を探した方がるみさんにとって、そしてその彼の彼女にとっていい事だと思います。

男の人ってなかなか女の人を切れないんですよ…(今までの経験談)

簡単じゃない事は分かっています。
でも二択で必ず選ばなきゃならない時が来ると思います。

  • 回答者:後悔しないようにね~ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたは彼が好きなんじゃなく、『彼女がいる彼を好きになって、ものすごく苦しい思いをしている自分』が好きなんだと思います。
なので、それ以外に夢中になれるものを探して、そこらへんのことを忘れるようにしてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  

すごーーく好きなわけで、別れたくないのですから
諦めて彼と今の状態のまま幸せになれないのを覚悟で付き合っていく。
もしくは、すっぱり今辛いのは当たり前と割切って別れ、
次の人を探す。
この二つの道しかないと思います。
私なら、この状態なら付き合いを続けたまま他の彼を探し付き合い始めます。
そしてどちらが良いかとか考えずに楽しみます。
そのうち結果がまた出るでしょうから。
独身ですし、何人と付き合ったって問題ないでしょう。
特にその彼に操を立てる必要はないんですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

諦めましょう。
彼は正直言って.貴女よりやはり彼女を愛しているんです。
だから別れる事が出来ないでいる。
結婚しているわけではないのですから.法的には関係ないことですから尚更.彼女の
方が大事だと分かりますよね。

なので諦めましょう。
彼の都合よい女で居たいですか?
遊ばれて終わりですよ。
目を冷ましましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたは彼にとって便利な女になっています。
はやく別れた方がいいです。
陣内と一緒で最低な男です。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貴方は、口の上手い彼に利用されているだけ、都合の良い女性となっているだけのような気もします。
「彼女は空気みたいなもので、俺はお前だけを想ってるんやで。」と言ってるのにもかかわらず、「別れる理由がない」とはおかしな答えですよね。

同棲しているという事ですから、同棲にちょっと不満が出てきてところへ貴方という女性が現れたので付き合ってるだけなのだと思います。
このまま、付き合いを続けても貴方の方へ彼がきてくれる・・・とは思えません。

もし、彼女と別れて貴方と付き合う事になったとしてですが、彼女がいるのに貴方と付き合っているという男性を貴方は信用できますか・・・・という疑問も出てきます。

現在、あやふやな関係で付き合っている彼とは別れて新しい出会いを求めた方が良いと思います。
別れられない・・・という気持ちはわかりますが、今、決心をされなければこの先ずっと貴方は2番目の彼女のままで人生を進んでいかなければなりません。
彼のことを思う気持ちをしまっておいて、少し冷静になって自分はどうしたいのかを考えてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:霙 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼氏きちんと 自分の存在についてきいてみて
都合のいい女になってるのであればいさぎよく
別れたほうがいいです。幸せにはなれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も似たような経験があります
彼と彼女は同棲はしていませんでしたが
週末婚みたいなものでした。
彼は×1で、子供もいました(元奥さんが育ててましたが)

私も遊びのつもりでだんだん気持ちが入ってしまい
別れなきゃいけないのはわかっているけど
別れないって思ってました
だけど、少し考え方を変えて他に目を向けてみてください。

私はそのころ、たまたま一緒に仕事をした人とであったら
問題の彼と別れて2ヶ月後には同棲し、すぐに結婚しました。

今の彼は、きっとあなたの物になっても
また同じことしますよ

”彼女と別れる理由がない”質問の返事になってないしね

いい女になる勉強したと思って
さっさと別れるべきです

つらいけど春だし
新しい恋へ向けてがんばって!

  • 回答者:特別希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっぱりあきらめましょう。
このままは、お互いに傷つくと思うのです。
ドラマと同じにならないとよいのですが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男の立場から言えば、
あなたは「都合のいい女」だと思われていると思います。
あなたの気持ちに関係なく、男は都合のいい時にあって遊べる今の関係を壊したくないのだと思います。
今はつらいと思いますが、「別れる」ことがベターな選択だと思います。
数年後にはいい思い出になっていると思いますよ!

  • 回答者:werty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの気持ちがどうであれ、彼は「分かれる理由がない」とはっきり言ってますので、別れるしかないと思います。
というか、遊びのつもりって意味が分かりません。
遊びだったら彼女のいる人に手を出してもいいんですか!?
今のあなたの苦しい気持ちは、彼女のいる男性に手を出した罰だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残酷な事を言うようですがあなたは絶対に報われません。
彼も言っているではありませんか。
「別れる理由がない」と。

彼には同棲している彼女とは別れる気はさらさら無いのです。
ほんとうにるみさんが好きなら結婚しているわけではないので、
その彼女と別れるのはそれ程難しくないはずです。

るみさんがここで相談するのは今の自分の立場に同意して欲しいのなら別ですが、
そうでなく毎日辛くて本当に自分の将来を考えているのなら、
その彼とはきっぱり別れた方が良いと思います。
その男性は不実な人です。

またるみさんも最初からその彼が同棲している事を知って始まった事です。
最初からこの出会いは間違っていたと思います。
その点もよく考えて人生の軌道修正をして下さい。
早ければ早いほど傷は浅く済みます。

  • 回答者:本棚 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数年前の自分を思い出しました…。
彼は結婚してたんですが。

報われないのがわかっていて付き合うのは
本当につらいですよね。
だからこそものすごく好きだって思っちゃうんです。
シチュエーションが気分を盛り上げちゃうんです。

このままいくと本当に本当に疲弊するまで
ずっとこの状態が続いてしまうと思います。
精神的にかなりボロボロになってしまいます。

連絡先を消して、連絡手段をなくすなど
ムリヤリでも彼と離れる方法をとってみてはいかがでしょうか。
一時的に死ぬほどツライと思いますが、
長くじわじわと続く辛さよりも、立ち直りは早いと思います。

もしくは…強硬手段すぎますが、彼の彼女を巻き込んでしまうとか。
彼女に罪はないと思いますが、だからこそそんなずるい男に
だまされてるのもかわいそうだと思うので…。

どちらにしても無傷でいるのはむずかしいと思いますが
別れることを前提に自分がいちばん早く立ち直れる方法を
考えてみてください。

ぼろぼろになってしまってからでは立ち直るの本当大変なんです…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本気だったら、
彼は彼女と別れ、るみさんのところにくると思います。
彼の言っていることも都合がいい話です。
別れた方がいいです。
でもそれができれば悩んでないですもんね・・。
つらいでしょうが、彼にどちらを選ぶか聞いてみてはどうでしょう。
そこで彼の本心や本性がわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうしたらいいのかと聞かれたら、別れた方がいいと答えますが、別れられないのですよね。
承知で付き合い始めたあなたは仕方がないと思いますが、彼の彼女が気の毒です。
本当に彼があなただけを思っているのなら、1度別れて悪い立場でない時に彼女と別れていただいたらいいと思います。

  • 回答者:みりん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう別れられないというなら結論はでているのではないですか。
客観的に見たなら相手の男性が本気であなたを好きだとしても
同棲中の彼女と別れる気もないのですから、身勝手だし、都合が良すぎます。
るみさんご自身が彼を諦められる心境になるまでこのまま待つしかないのではないでしょうか。
その間に彼女と別れるような出来事があったとして、自分の所に彼がきたとしても、
こういうタイプの男性は同じことを繰り返すような気がします。

  • 回答者:前向きに (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間は人のものを欲しがる生き物です。
隣の人が食べているものが食べたくなったり、人が持っているバックが欲しくなったりとい欲が人間にはあります。
あなたは今「好き」と言う気持ちと「欲しい」と言う独占欲が混合している状態です。
二つの気持ちの相乗効果によって更に強い気持ちへと成長してしまっているのです。
おそらく離婚させて一緒になってもすぐに気持ちは冷めるでしょう。
だって独占欲は満たされてしまったのですから、それを愛情も冷めてしまったと勘違いするのです。
とにかく今のままでも、一緒になっても余り上手くはいかないと思います。
まずは自分で決められないのなら、奥さんも交えて流れにまかせて見てはどうですか?
今が辛くてしょうがないなら、行動してみましょう。
幸せな未来が来る確率が低くでも今よりはマシだと思います。
がんばって。

この回答の満足度
  

正直都合のいい女って感じがします。
本当にあなたのことを思ってるのであれば、彼女と別れるはずです。
このままお付き合いをすると、もっと傷つくことになりますよ。
別れられない理由は何ですか?気持ちもあると思いますが、このままだとあなたの為にならないと思います。
経験談からです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

では、我慢するしかないですね。
私は絶対報われないと思いますよ。
別れる方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辛いですね。。。辛いですね。。。
あなたが報われないとわかっていても一緒にいたいのなら今のままの付き合いを続けるのも一つです。
でも相手方は同棲してるだけで結婚してないのでしたらまだ兆しはありますよね。
お付き合いしてる方に、どっちを取るかはっきり決断してもらうのは無理ですか?
でもでもこれ以上つらい思いをしたくないならきっぱり別れる道を選ぶのも一つの道です。きっともっと素晴らしい出会いは待ってますよ

  • 回答者:ランド (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大事に思ってくれているなら
彼女に分かれてもらうしかないと思います。
言い方悪いかも知れませんが
都合の良い女的存在になっている可能性が有ります。
この際にはっきりとしてもらえばるみさんも
ふん切りが付くのではと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る