すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

昨日のサッカーバーレーン戦今日のサンジャポでも全然とりあげられていません。野球WBCばかりです。タイミングが悪いのでしょうか?サッカーにはスーパースターがいないからでしょうか?昨日の中村俊介のフリーキックでゴール決まったときは少しスターかなとも思ったのですが。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-29 11:10:10
  • 0

なんとなく「旬」なんじゃないでしょうか? 今は野球に乗っかっておこうかTBS。
WBCもアメリカラウンドはすべて放送したので、とりあえず野球。

こんな感じだと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野球が世界一になり、TBSばかり独占中継したこともありますよね。
サッカーはこちらの地域はHTBに独占中継で
放送網がちがい、詳しくはできないとか、
時間がおしてできなかったとか、イチローの兄が急にでたり
でありますよね。
タイミングもあると思います。

• 回答者:匿子ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンジャポはTBSですよね?
WBCはTBSが中継してたのが大きいんじゃないでしょうか?

もっとも野球は優勝、サッカーはまだ予選ですし。
ある程度W杯本大会で活躍できれば、また変わるでしょう…日韓大会のときのように。

あとイチローや松坂と並ぶぐらいの知名度があるのは、俊輔(それでも少し落ちるかも)ぐらいなので、一般的な関心が集まりにくい。
中田ヒデは引退。
小野伸二、稲本等のCMに起用されてたような選手も、最近代表に呼ばれてないですし。

この回答の満足度

日本人が好きなのはどっち?とアンケートとったら、なんだかんだ言っても、圧倒的に野球なのでしょうね。需要が多いので視聴率もとれる、と考えたのではないでしょうか?世界一ですものね。サッカーもワールドカップで優勝したら、それはそれは、すごいさわぎになることでしょう。

この回答の満足度

古い人に野球ファンが多いから、テレビ制作でえらい人が力を利用しているのでは?

• 回答者:sss (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨日のサッカーは予選、それも本戦決定の試合でもなかったので、WBCが優先したのでしょう。
サムライジャパンのように結果を残さないと、岡田ジャパンは危ないなぁ…。

個人的感想、「岡田監督」暗過ぎ、笑ってよ、岡ちゃん!。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当ですよね。
昨日はあいにく外出しなければいけなくて、帰ってきてサッカーのニュースをたらふく観ようと思ってたのに、全然やっていなくてビックリしましたよ。。
WBCは腐る程やっていたのに、なぜ??って感じです=3

• 回答者:とくとく。。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

中村俊輔さんはスターですが他にタレントがいません。
わたしもサッカーは好きですが、バーレーン戦は全部は見ませんでした。
ハーフタイムはチャンネルを換えましたし俊輔さんのゴールも見逃しました。
ゴンやキングカズやラモスさんたちがいた頃なら、
予選でももっと話題になっていたと思います。

• 回答者:美代子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ予選ですからね。
監督も地味な感じだし・・。

• 回答者:鷲 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですね。昨日のサッカーにとってはタイミングが悪すぎた。中村選手も自分の所属チームとの掛け持ちで大変なので温ったかい目で見てあげましょう。とりあえずバーレーン戦においては勝つことが出来たのでよかったと思います。 2009年3月28日の出来事。

• 回答者:ロックオンファイアー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まだ予選だし、最終予選でもない限り、話題にもならないと思います。
野球のほうが未だに人気あるのでしょうね。
W杯となれば、注目度も増すと思いますけどね

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

まあ、マスゴミの偏向報道は置いておいて、
埼玉スタジアムは超満員だし、いいじゃないですか。
サッカーは本大会に向けてこれからです。

• 回答者:匿名脂肪 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

不思議なくらい取り上げられませんね。。

• 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

韓国と5回もやっているなんて優勝の意味があるとは思えません。
サッカーのほうが運動量も多く大変なスポーツなのでもっと取り上げて欲しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

タイミング悪すぎますよね。
WBCのインパクトが強すぎました。
テレビ局も今日WBCネタをやらないと、もうやれませんからね。
サッカーはワールドカップの予選の途中だし、これからも取り上げる機会は多いので仕方ないと思います。

• 回答者:匿匿饂飩 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

まだ予選中なので、注目度も低いのかもしれません。
話題性という点では、WBC連覇の方が大きいですから。
それにサッカーはまだ予選中と言う事もあるけど、本選出場が決まる試合でもないというのもあるんでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

敵局の放送は話題にしない!放送局の悪い慣習でしょうね。

• 回答者:満月 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

WBCは決勝戦で優勝が決まったということもあり、話題性が大きかったのですが
サッカーはまだ予選の途中なので注目度は低いです。

この回答の満足度

アジア予選の途中ということで、WBCほど盛り上がりませんね。
中村俊介は世界にも名が知れた立派ななスターです。

いずれにせよ、取り上げるマスコミよって大きく影響されると思います。

• 回答者:Agree GD (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

WBCの先日の試合は決勝戦であり (然も、日本が優勝した)、昨日のサッカーは地域予選である事の違いが影響しています。
 特に、昨日の試合では予選通過が決まった訳でもないので、話題性は乏しいと言わざるを得ません。

まあ、昨日の試合で日本が負けていたら、悪い意味で話題に上がっていたと思いますが…。

この回答の満足度

まだ、予選通過となる試合ではないからでしょうね。

• 回答者:mn (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る