すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

WBCでのイチローはかなり苦労されていましたが、そのイチローが最後は決勝の韓国戦で延長10回に優勝を決める決勝打を放ちました。大変すばらしいシーン、原監督もあのヒットは一生忘れないと言っていました。

ところが、私はこの試合ずっと家で見ていたのですが、その1時間くらい前ころお腹すいたなと思い、でもこの大試合で外に出る気になれず、お好み焼きを出前で頼みました。50分後くらいになるということだったのですが、9回に追いつかれ、だんだん試合が緊迫し、あのイチローの打席になったのですが、ファールを何度も打っていましたが、同時に出前がいつ来るだろうかと気になりだしたのですが、その時家のベルが鳴り、出前の方が来られました。

なんというタイミングか、精算をして戻ってくると、日本が勝ち越し、リプレイの映像も終わろうとしていたので、結局決勝打の感動をリアルタイムで味わうことができませんでした。

その後「2時ちゃお」か何かでようやく見ましたが、あの歴史的瞬間は今後もきっと何かの番組で出ることはあるでしょうが、瞬間の感動がないまま私は今後も生きていかなくてはならないわけです。

今某携帯のCMで、サッカーのゴールの瞬間を見逃す人は「間が悪い=MW」なんていうCMがありますが、まさに私はそのときMWでした。別に出前の人は何にも悪くありません。私がMWなのですが、私と似たようなMWな人いますか?

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-03-30 23:15:13
  • 0

私のMWですが、昨日のF1ですがブラウンGPが開幕1,2フィニシュで優勝しましたが、
嫁に買い物を行ってきてと言われたので仕方なく買い物に行きゴールシーンを見ることが出来ませんでした。
後からネットで結果を知りましたが、あまり盛り上がりませんでした。

• 回答者:mobi (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。後からネットで結果を確認しただけではあまり盛り上がりませんね。

並び替え:

ずっと、見ながら仕事していましたが、最後は会議が入っていて、見れませんでした。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。最後は会議で見れなかったのですね。

MW!!
まさに私もそうなんですよ!
野球やサッカーの試合を見ていて、たまたまチャンネル変えて得点シーンを見逃たり、
チャンネルそのままなのにちょっと目を放して、トイレに行って見逃します。
スポーツニュースでそのシーンを見ようと思っているのにそれも見逃すことがあります。
あのCMをみてまさに私!と家族で大うけだったんですよ。
そんな人が他にもいるなんてうれしいです!!

• 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。トイレのタイミングが難しいですね。ここで行くとこれからいいシーンになりそうだと思うし、でもトイレも我慢できないしと思うこと多いです。

ありますよ。
ドラマの最終回とかを見ていて、もうすぐいいシーン、と思っていると、子供が
「パパーーーー、パパーーーーー、こっちきてーーーーーー」
「あ、あとでね。」
「パパーーーー、パパーーーーー、パパーーーー、パパーーーーー」
仕方なしに行き、適当に遊び、テレビの前に戻ると、ほら、終了!!
そんなのばっかり。

この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。いいシーンのときに限って声かけられたりということはありますね。

皆さんのお話のようにびっくりするようなことではないとは思いますが、テレビドラマなどで、見逃した回がある場合、再放送でやっと見れると思ったら、なぜか再放送のときでもまた同じ回を見逃してしまい結局見れずじまいということが何度もあります。
なんでやねん、といつも悔しい思いをしています。

• 回答者:どうして (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。同じシーンを再放送とか、録画しても同じシーンになるとなぜかトイレに行きたくなったりとか、別のことを考えてしまったりで見逃すことありますね。そのシーンにご縁がないんですかね。

ちょっと昔ですが、オールスターを見に行った時に、トイレに行っていて当時ダイエーの城島のホームランを見逃しました。

• 回答者:garuma (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。球場での得点シーンを見逃すとテレビと違ってリプレイもないし、お金払って入っているので、もったいないと思いますね。

そうなんです私なんてしょっちゅうあります
まさにサッカーのゴールシーンはスタジアムで・・・
ふと下を見てたり、荷物をごそごそしていたり
トイレ行ってたりビール買ってたりしてるうち
周りが「わーっ!!!」ってなってます・・・(泣)
今の今までその瞬間を味わおうとしてて・・・って言うのが悔しいですよね
気持ちよくわかります
しかもイチローのあれは歴史的瞬間なんですものね

===補足===
コメントありがとうございます^^
そうでしょうね~
イチローの瞬間はスポーツ番組に限らずありとあらゆるトコロで流してました
実はその出前の人も見たかったのに仕事だよぉーと泣いてたのかもしれないですよね
そう思ったら少しは気持ちも和らぎますか?
そうでも思わないとやってられないですもんねぇー・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。ふと下見たり、荷物が気になったりでゴールとかホームランは悔しいですね。スタジアムだとテレビと違ってリピート映像が流れるわけではないので、なおさらです。

イチローの決勝打はこれからも、何らかのスポーツ名場面みたいな番組では出てくることは多いと思うので、見るたびに出前のことを思い出すかもしれません。歴史的場面ですね。

MWって言うんですね。
私がまさにそうです。
愛犬にトイレを言われて窓を開けに行っている間に
イチローが・・・思わず愛犬に文句を言ってしまいました。

仕方ないんですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。私と同じイチローのシーンですね。愛犬のトイレですね。文句言いたくなるけど、犬さんでは仕方ないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る