すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

サッカーW杯の3次予選は日本とバーレーンが最終予選進出を決めましたね。
本日、両国は日本のホームゲームで試合をしますが、「消化試合」となった
この試合の意味はなんでしょうか?
1位チームが、最終予選でなんらかのアドバンテージ(自国開催等)があれば、
意味があるのでしょうが、単なるグループリーグの順位確定やお互いのプライド
以外で何かわかる方や、自分はこう思うという意見があれば教えてください。

  • 質問者:スポーツ放置
  • 質問日時:2008-06-22 20:19:13
  • 0

消化試合、観に行ってきました。
前半はそこそこ盛り上がって楽しかったですが、
一番湧いたのは秋川雅史だったかも?

あ、最終予選でなんらかのアドバンテージなどは一切ないです(ないはずです)。

単に、予選通過決定後でお休みになった選手の代わりに、
サブ達が奮起してアピールできる可能性がある、とか、
最終予選に向けて箔がつくと(本人達は?)思える、とか、
アウェーで負けたバーレーンとまた最終予選で当たるかもしれないので、
苦手意識を植え付けておきたかったのに……とか、そのくらいでは?
岡ちゃん的には、なんとか面目を保てた、ってとこじゃないでしょうかね?

  • 回答者:スポーツ放棄 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る