すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

よくニュースで、「警察と詐欺団との{いたちごっこ}は終わらない」といわれてはいますが、皆さんにお伺いします。この悪い意味での「いたちごっこ」というのは、人間がそこにいる限りそもそも本当に終わらないものでしょうか。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんのご意見、大変参考になりました。私もニュースを見ていく上で、こういった悪いニュースばかり水にできるだけ多く良いニュースを見るべきだなぁ、と悟りました。
本当にありがとうございました。

終わりはないですね。

新しい技術やサービスが世に出ると使う人によって有効活用されたり悪用されたりもするからです。包丁や麻酔がいい例ですね、使い方ひとつで便利な道具・薬ですが悪用したらこれほど怖いモノはないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人が進化すればそのたびに悪用するヤツらが出てくる。悪い歴史は繰り返され、断ち切られることはないのですね。悲しいな。

並び替え:

人類が存在する以上、詐欺集団は無くならないと思う。
別の意味でも痴漢・スリ・泥棒などの犯罪は滅びることはないです。
残念ですが・・・

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりいつの時代も、そこに人間がいる以上は、どの犯罪もなくならないのですね。

必ずしも人間がかかわっていない事柄でもいたちごっこはありますし、そういう意味では、この世界に、いたちごっこでないものなど、ないのではないでしょうか。

• 回答者:はきく (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

時には、あきらめも肝心でしょうか。

終りが無いと思います。
警察いらなくなるじゃん。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

それをいえば、実もふたもなくなると思いますが...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る