すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

(株)セカンドステージ03-5951-4786から、架空請求がきました。
この電話番号は、豊島区か板橋区らしいんですが、何で、警察は捜査はしないの?

  • 質問者:架空
  • 質問日時:2009-04-26 11:06:36
  • 4

並び替え:

私の家にも母親あての名前で架空請求が届きました。

よく調べていますね。

怖いので、すぐ破ってすてました。


警察も注意や呼びかけだけで、特別なことはしませんね。

被害があって動くので遅い。

たくさんありすぎて、捜査まで手が回らないようです。

  • 回答者:めんね (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらくペーパーカンパニーというか、そこに事業所などの実体がないからではないでしょうか。

あとは、裏にある大元を一網打尽にするため、泳がしているとか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

捜査はしていると思いますが、追いつかないのでしょう。架空請求会社ですね。。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1225475547

このような架空請求野郎どもは、住所不定な場所で、電話番号とレンタル倉庫で実態のない会社を作り上げています。通報をして、警察に情報提供しておくと、捜査のメスがはいっていき、少しずつ犯人を追い詰めていくでしょう。
私もこのような連中の撲滅のために、協力していくために通報活動をしています。なかなか、振込先の指定は最後の最後という状況で、架空請求野郎どもは、ひたすら個人情報の抜き取りに精力を費やしています。
こちらの情報は、出さないようにしましょう。

通報窓口もあります。
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/report.html
ここで、話しておきましょう。少しでも、情報が役に立つかもしれません。

国民、全員で立ち向かわないと、つかりません。がんばりましょう。

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住所や電話番号はすぐ変えられますし、実際にその住所などに行っても、そこには人がいなかったり(実際の事務所は別の場所とか、単なる倉庫になってるとか)ということもあり、捕まえられないんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが被害届を出せば警察は動きますよ

  • 回答者:あや (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

警察でも捜査はしていると思いますが、結局はいたちごっこなのでしょう。

  • 回答者:自己責任 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

転送・転送でいたちごっこみたいですよ。
捜査自体はしているようですけど。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る