すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供さんのメガネを作られた方に質問します

小5の子供がメガネを掛ける事になりました
子供のことだから壊すことも多いと思うので。。。

①値段が安く、ちょっとしたメンテナンスにも
快く対応していただけるお店を教えてください
(以前私はO中メガネで嫌な顔をされたことがあるんでこの店以外で・・・)

②地方なんで全国どこにでもあるお店が良いです

よろしくお願いします

  • 質問者:給付金内で作りたいよ
  • 質問日時:2009-03-29 14:51:01
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました

3歳の息子が眼鏡を作りました。
うちは愛眼とパリミキでフレームを見てきました。どちらも値段は同じくらいでしたよ。
愛眼は少し遠かったので、一番近くのパリミキで作りました。
うちは度がかなり強かったので、レンズ代が高くつきました。(レンズ込みで3万くらい)

恥ずかしながら・・・2週間に1回は直してもらっています。←無料で
ちょっとしたゆがみでもすぐに来るように言われています。
一番近くで、ちょくちょく通えるところを選んだほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ちょっとしたゆがみでもすぐ来るように」その心遣いが嬉しいですね
わが子はやんちゃなんで、もっとひんぱんに行きそうです
パリミキが3店舗(どこも距離は同じ)あるんで、フレームを見てこようと思います
愛眼は店舗が無かったです(田舎です)
ありがとうございました

並び替え:

めがねスーパーがいいですよ。
うちも小2で作らせましたけど、メンテナンス等もわりと親身になって行ってくれましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知、岐阜、三重 静岡に店舗があるようですが、 「赤札堂」は、安くて、店舗もきれいで お勧めです。


子供のめがねは、壊してくる可能性もあるし、成長もあって 買い換えるkとが多いので、
あまり高いものは もったいないですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛眼、なかなかいいですよ。
5年生だったら、数年するとジュニアサイズも卒業になるかもしれませんね。
愛眼はサイズも結構豊富に置いています。
うちの子は6年生の時に大人サイズで安い予備眼鏡も作りました。
メンテナンスにもしょっちゅう通っていますが、とても親切ですよ。(これは店に寄るかもしれませんが)

うちは株を持っています。
金券ショップやオークションで優待券を買うという方法もありますが、うちは株を持っています。

今だったら6万円せずに購入できますし、配当も一応付きます。
湯体験はレンズ・フレーム半額が年に2回。
子供のうちはレンズの交換が結構あります。(眼球の成長に伴って視力も変わるので。)
紫外線・コーティング・薄型・・・などを考えてレンズを作ると結構高くなるので、半額の優待はかなりお得です。

愛眼の株情報はこちら・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=9854.T

  • 回答者:愛眼愛用者 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんに愛眼を教えていただいたのですが
残念なことに我が県にはまだ店舗がありません(涙)
メガネは一生必要なんで株を持つのも後々お徳ですよね
いろんな情報ありがとうございます
早く我が県に進出してほしいです(株だけでも買っておこうかな)
ありがとうございました

私自身は同じく小4で近所の愛眼でつくりました。
壊した記憶はないですがメンテは気軽に店に行ってお願いしていましたよ。

その後就職した友人の武田メガネでお世話になって、わたしの子供もそこで作りました。
こちらも悪くはないですよ。

会社の先輩のこどもさんが「メガネ市場」で作りましたがやはりやすかろうわるかろう、というイメージもあってすぐ壊れる、といっていました。(お子さんが乱暴なのかはわかりませんが)初めてのメガネはやはり大手で作った方が安心だと思います。子供専用の保障プランもあるところがありますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛眼も武田メガネも我が県には店舗がありません(田舎です)
メガネ市場はすぐ近所にありますが、やはり不評なんですね
安いけど後のメンテナンスが最悪だと聞いたことがあります
ありがとうございました

メガネの愛眼かメガネスーパーで購入することが多いのですが
どちらも些細なことでも快く相談に乗ってくれますよ。
両方とも大手なので全国どこにでもありますし、優待券などを活用すると
かなり安いです。(ヤフオクで優待を買っています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛眼は店舗検索してみましたが我が県にはなかったです(田舎です)
メガネスーパーはあるんで、1度相談に行ってきます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る