すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

まつげ って取れるのですか?抜けるのですか?
会社も元海外メーカーの美容部員をしていたという、50歳のパートさんが居るのですが、
いつもきれいにお化粧をしているのですが、先日近くでみたら、まつげがなくて、たった二本だけマスカラをつけて長くしてあるのを発見しました。
女性から見ても興ざめでした。

いったいどうしたのでしょうか?
聞くに聞くれなくて。。(;´・ω・)アセ

  • 質問者:( 。・x・)ゞ
  • 質問日時:2009-03-29 20:03:27
  • 0

たぶん抜けたのでしょう・・・。
昔の化粧品は今ほど良くないですし
付けまつ毛の付け過ぎが 原因では?
付けまつ毛は 糊を塗って付けては 剥がす・・・。
毎日 これを繰り返していたのでは
まつ毛も ハゲます・・・。

今のように 付けまつ毛リムーバーなど存在しなかったのですから
男性が、すね毛に張ったガムテープを 一気に剥がす罰ゲームのように
毎日 糊で貼りつけた 付けまつ毛を剥がすのですから
ハゲるの(抜けるの)当然です・・・。
(糊と言うより ほとんどボンドです)

年配の人で 眉毛を抜き過ぎた人が 
生えてこないで 眉墨で怖いくらいに
くっきり書いているのを見た事無いですか?
あれと同じです・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何かまつげパーマか何かで失敗したのでしょうか?
私の友達はまつげパーマでまつげが切れたと言ってました。
そうでなければ..いくらビューラーで1本や2本抜けてもそこまでにはならないと思います。
ビューラーもそれだから.安い物は使わず高くてもいいビューラーに替えてからは抜けることはなくなりましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はビューラーをする度に2,3本抜けます。
なので、毎日毎日ビューラーしてたら…最終的に2本になるのでしょうか。。
そんな人は見たことないですが、私もなくなるのが怖いので、毎日はしないようにしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けますよね~目に入って痛いのでイヤです。

高校時代、アイメイクに力をいれていたときマスカラをつけ過ぎたのか・・
気が付いたらまつげが激減したことがありました。
ショックで、マスカラを一切つけなくなってからは無事に復活してくれました。

パートさんも、抜けたにしても生えてくるはずなのですが・・
生えるペースより抜けるペースが速いのかもしれませんね。
マスカラのつけ過ぎで・・

気をつけたいものです。。

  • 回答者:mink (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつげは抜けますが、2本になるほど急に抜けることはあまりないと思います。
何か気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々、目がゴロッとして鬱陶しいなぁ、と思い、鏡で目をよぉ~く見ると、抜けた睫毛が目の中に入っています。
このような経験から、『睫毛は抜ける』んですね。

50歳というと・・抜けたあと、生える力が失せちゃっているんだと思います。

  • 回答者:ままりん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る