すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

まつげが直毛で下向きに生えているのが悩みです。
時間をかけてビューラーでカールしても
普通のマスカラだとマスカラをつけた瞬間にまっすぐに戻ってしまいます。
なぜかウォータープルーフのマスカラだとつけてもカールが維持できるので、
仕方なくウォータープルーフを使ってますが、
洗顔時に落ちにくくて困ってます。
同じように下向き直毛の方はどうされてますか?
ウォータープルーフでなくてもカールが取れない方法はあるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-25 01:32:12
  • 0

並び替え:

まつげパーマーが2000円ぐらいでできます。

あとはビューラーをドライヤーであたためて、

カールするといいかと思います。

  • 回答者:家庭科のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットビューラーというのが売っているのでそれを使うとカールが持続しますよ。
私は使っていますがいいですよ
下のにいろいろありますので参考に

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_771081.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まつげパーマが一番効果があっていいと思いますよ。他のソーダの質問で家でも出来ると書いてありましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も睫毛が下向きに生えていて簾のようなので睫毛パーマをかけています。
薬液や道具はネット通販やオークションで手に入るので、自分でやっているので安上がりです。

パーマをかけた上に落ちにくいマスカラで睫毛にダメージを与えるのも気になるので、
マスカラはお湯で落ちるフィルムタイプを使用しています。
フィルムタイプのマスカラは、折角ビューラーでつけたカールも落としてしまいがちという欠点がありますが、乾きの早いものを選んで睫毛を持ち上げながらつけると、ちゃんと
上向き睫毛のままで乾いてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る