すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

つけまつげを使用されている方に質問です。
私はまつげが少なくていつもビューラーでまつげを上げてマスカラをしてるんですけど、
最近まつげが抜けるのが多くて、このままでは少ないまつげが余計少なくなってしまいそうで・・・
そこでちょっとつけまつげのお世話になろうと思っていますが、以前つけまつげをつけたときにすぐにポロッと取れてしまいました。
これってつけるときに何かコツはあるのでしょうか?
接着剤にもよりますか?
上手につけるコツがありましたら教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-31 19:14:55
  • 0

並び替え:

接着剤によります。
私は、D.U.PのアイラッシュフィクサーEX552というものを使っていますが一日中取れずに過ごせます。取るときも取りやすいです。

友達にアイプチを使ってつけている人がいたので、真似したんですけど、アイプチは取れにくいけど、外すときに外れにくく、肌に悪そうなのでやめました。

付属でついているのりは使えるのは使えるけど、ちゃんとしたのを買うほうが良いですよ~。

• 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もまつげが少なくマスカラを何本も使って重ねつけしてました。でも全然ボリュームはなく。。。
つけまつげに出会ってからはもう手放せません。
初め慣れるまで時間かかりますが、慣れるとマスカラ塗るより楽で早くできますよ。

以前ポロッと取れてしまったということですが、接着剤が悪いです。特に100均のグルーは全くくっつきません。
私は今このつけまつげを使用しています。
これにセットついている接着剤すごくいいですよ☆とにかく頑丈でしっかりしています。このまつげもすごく使いやすいし安いのでオススメです♪
外すときもメイク落としで簡単に落ちます。
上手につけるコツは、一般的に言われている方法と違うんですが、つけまつげを付ける前に自分のまつげをカーラーで先に上げないことですね。
初めにカールしてしまうと付けるとき、自分のまつげに接着剤がくっついてしまいます。
なので私は付けてから自分のまつげをカーラーしています。

http://item.rakuten.co.jp/b-cast/4946324001551/

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接着剤にもよりますよ。
付け睫毛に付属でついている接着剤は少しつけにくいです。
別売りで刷けタイプ(マニキュアみたいなやつです)が使いやすかったです。

コツとしては付け睫毛に薄く塗って少しだけ固まらせてからつけると上手くいきやすいです。
そのままつけると私は乾かずにズレやすいのか、どうも上手くつきません。

つけまつげが苦手なら、睫毛パーマもいいですよ~^^

• 回答者:今は睫毛パーマ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る