すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

禁煙にやる気が出るこつはありますか?
お金が貯まったらこうなるとかそういう想像では無理でした。
禁煙セラピー、電子たばこ、ニコパッチ、全部駄目でした。

  • 質問者:ニコ中
  • 質問日時:2009-03-30 06:54:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。なかなか大変そうですね。
チャンピックス頭に置いておきます。

私は、禁煙外来を受診して“チャンピックス”という飲み薬を処方してもらい成功しました。
喫煙歴は13年。1日1~2箱でした。
今まで最長で5時間しか禁煙ができませんでした。

私は、チャンピックスに力をかしてもらい、禁煙セラピーの考え方で成功したと思います。

喫煙者はタバコを吸わないと非喫煙者と同じ気分になれない。
タバコを吸い終わって数分後には、タバコを吸いたい!という欲求がまた出てきて、タバコを吸わない限り欲求は収まらない。
この繰り返しをしているだけで喫煙者は何も得をしていない。

このことを心に念じました。

おまえには絶対に禁煙はできない!と周りの人に言い続けてこられた私でしたが、禁煙できました。

もし失敗してもまた挑戦すればよいのです。

応援しています!

  • 回答者:くみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本人の意思が一番大切かと。。。
父の成功例ですとタバコは捨てずに、ライター&携帯灰皿と共に定位置に待機させておいて、吸おうと思えばいつだって吸える環境をキープしていました。
タバコをやめるのではなくて、ちょっとタバコを吸うのを休んでみるっていうのはどうでしょう?
お酒を飲むのに休肝日作るのとおんなじイメージで。

  • 回答者:pretz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セラピーや電子タバコやニコパッチなどの、代替品や外的治療では
根本的に難しいことをよく聞きます。
やはりいちばん大事なのはやめようとするご本人の強い意志です。

喫煙者には申し訳ないですが
喫煙してる場所や、タバコの臭い、タバコの煙を徹底的に嫌うことも
禁煙へのモチベーションになると思います。

オーバーなくらいでいいと思いますよ。

  • 回答者:さとる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全国禁煙外来・禁煙クリニック が一番ですね。 薬も強力ですからね。

http://www.nosmoke55.jp/nicotine/clinic.html

  • 回答者:? (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙外来でチャンピックスを処方してもらってください。

「絶対に成功させなきゃっ!」という医療費と副作用を伴います。
脳に直接作用することと相俟って、成功率高め。

私はコレでイチコロでした。(40本/日×25年)

  • 回答者:216 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る