すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

効果的なタバコのやめ方ありませんか?
経験者の体験などあったらうれしいです。

  • 質問者:そろそろ禁煙
  • 質問日時:2008-01-13 23:29:55
  • 0

煙草をやめて10年以上経ちます。
煙草以上にやりたい目標をたてて、毎日こらえ、貰い煙草も
周囲に協力してもらい、すっぱりやめられました。

この間、テレビでいってました。
煙草を続けると循環器、肺などのガンになる心配。
途中でやめれば確率は下がります。
早ければ早い程、すってない人に近くなるという可能性。

ガンは、大変です。家族がかかり周囲の人や
家族、親族にも心労をかけ、自分も起き上がれないほどの
抗がん剤に耐えながら復帰して行くさまは、なってなくてもこります。

私は、かなりヘビーで1日に5箱すってました。
健康は損なうと取り戻せないこともあります。
今、不都合ないなら今のうちにと想いますよ。
年齢がゆけば、それなにり普通のことがきつくなりますから。
想像出来ない若いうちだからこそ出来る夢の為に頑張れることを
見つけて方向転換してほしいです(*^ー゚)ノ

  • 回答者:ぼこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そんなにヘビースモーカーだったのにやめられたんですか!?
尊敬します。
僕も意識高く挑戦したいと思います。
ありがとうございました

並び替え:

禁煙外来へ行き、禁煙できています。もうすぐ1年です。
20年ぐらいすぱすぱと吸い続けていましたが、
周囲のことや健康のことを考え、やめようと思いたちました。
1人で頑張ってる感はつらいので
誰かに励ましてもらいながらならと禁煙外来に頼りました。
相性もあると思うのですが、
自分にはその先生が合っていたのと、ニコチンパッチが効いたので
良かったのではと思っています。
つらいのは禁煙しはじめて1週間程でした。その後は比較的楽でした。
がんばってください。

  • 回答者:よよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は短期間しか吸ってなくてすぐにやめたので、これは試していないのですが、よく聞くのは『禁煙セラピー』という本を読んで禁煙に成功した、という話です。かなり効くみたいですよ。
あとはネット上にかなりショッキングな画像などもあるので(黒い肺など)、そういったものも人によっては効果があるかもしれません。
禁煙外来という手もありますが、「やめよう」と思っている方でしたら、上記のものでやめられるかな?と思います。
ちなみに、叔父は数年前に禁煙に成功し、「吸ったつもり積立」をしてそのお金で少しずつ金を買って、ものすごく値上がりしてかなり稼いだようです。。。うらやましい(余談でした)。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:ファイト♪ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る