すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

携帯(docomo)のメールをPCメールへ転送する方法が知りたいです。PCのメールを携帯へ、というのはすぐ見つかるのですが、その逆がなかなかヒットしません。1ヶ月ほど海外に行くのですが現地で携帯は使わない予定ですのでその間の携帯宛メールチェックを現地PCでできたらいいなぁと思ったのですが、できるものでしょうか?

  • 質問者:ゆえ
  • 質問日時:2009-03-30 10:05:27
  • 0

並び替え:

転送にこだわらず、携帯メールを読みたいのであるなら、すでに回答があるとおりi-mode.netの利用で解決すると思います。

ただ、基本的にYahooメールなどと同じWebメールになりますので、i-mode.netの振り分け機能はそれほど強力ではありません。
転送などの細かな設定はできないので(私が知らないだけかも)、あくまでも「メールを読む」だけだとお考えください。

  • 回答者:権兵衛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。無料期間も1ヶ月あるため、事前にやってみようと思います。

有料サービスで「iモード.net(パソコンでiモードメール)」がありますが
制約もあるようです。
http://www.mydocomo.com/web/ansinbenri/imodenet/index.html
紹介記事です:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0803/15/news003.html

  • 回答者:WEBM (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初歩的にサイト検索するの忘れてました。。。
じっくり読んでみます。ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る