すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の機能(サービス)について質問です。
ある携帯会社の携帯を少し操作するだけで、
その携帯に入ってきたメールが別の携帯にも同じように入るようになるらしいですね。
例えば、彼女が彼氏の携帯を操作して、
彼氏の携帯に入ってくるメールを彼女の携帯にも同じように入る設定にしておいて、
彼氏にはバレないように浮気チェックをすることがある・・・とか。
どこの携帯会社のことか、またはどの機種か、
ご存じの方はいらっしゃいますか?

自分がされていると嫌なので、教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-20 08:12:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
便利な機能の裏側には、犯罪に繋がることもあるのですね・・・。
例えば、ストーカー等にそんな設定をされてしまったら、本当に怖いですよね。
知ってこそ予防ができる。みなさんも気をつけましょう。

並び替え:

私も、PCのフリーメールで専用のアドレス作り、そこにauの携帯からメールを自動転送しています。
しかし、そんな使い方があったとは・・・・驚きです。

この様なサービスは、どの携帯からでも出来ると思います。
auなら、 Eメールメニュー → Eメール設定 → その他の設定 → 自動転送先 → 暗証番号 → 自動転送先の設定・・・で、2箇所程設定出来ます。

ご心配ならチェックされてみては?

もし暗証番号が、住所・電話番号・生年月日など、解読されそうな数字の場合、彼女なら何度もカチャカチャやれば、いつかは分かってしまうでしょうねぇ

しかし、本当にもしそんな事をする人だったら、やましい事はしていないけれど、その心を許せないので、即別れます。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もauですが、携帯メールをPCに転送しています。
携帯ちょこちょこ見られないときに、PCで携帯に来たメールが見られるので
重宝しています。
設定をしなければいけないので、設定を確認すれば
転送しているかどうかわかると思います。
なんでもそうですが、悪用されたりしますけど、
悪用する人が悪いので、機能自体はいい事だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前、その方法をテレビでやってたので知ってます。
見たときはビックリしましたけど・・・。(怖っ)
確かどこの携帯でも可能だったと思います。
私もauユーザーなので、↓の方と同じ方法で指定メルアドに転送する事が
出来ますが必要がないので使ってない機能です。
されている可能性があれば、ご自分で確認できますよ。
auであれば、Eメール設定→その他の設定→ezwebに繋いで(パスワード認証)
→自動転送を選択・・・・これで登録されているメルアドがわかると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

auならどの機種もできますね。
ただ、携帯からネットにつないでの設定となりますので、契約時に設定した4桁の暗証番号が必要となります。

私は、自分の携帯にきているメールを全部パソコンに転送しています。
うまく使うと便利ですよ。

メールのその他の設定の中で自動転送先を設定できるようになってます。
月額料金は無料です。

  • 回答者:さぶ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


転送メールの設定はどのキャリアでもできるとは思いますが、
彼の携帯からあなたの携帯へ転送すれば、
彼氏の携帯のパケ料金が発生するのですぐにばれると思います。

法律に触れることですよね。
刑事裁判になったらどうするんでしょうか。



  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リスクを背負ってまで転送メールは無さそうですしね
通話記録ならdocomoでも出来ますけれど。
できてしまっては怖いですね、やましいことはないですけど
他人だったらとてもいやです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事が出来るのでしょうか?それって個人情報法令に引っかからないのでしょうか? ここで回答があって、そのような操作が本当に出来てしまう場合。使う方が出る可能性も大なのでここで回答するのはどうかと思いますが。。。
 合法的に使われているなら問題ないのかしら???

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私もあるネット番組を見ていて知りました。
本当にびっくりして、自分が誰かにされていたらと思うとゾッとしました。
そうですね。
悪用されると怖いというのもありますよね。
でも、予防という手段でもある気がします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る