すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

祖母が、4/2に米寿を迎えるため、3/25の夜に、祖母の子供(叔父・叔母)と孫一同で、集まり、お金を出し合って、祖母に薄型テレビを送りました。しかし、私の分は、母が払ってくれており、私は、1円も払っていません。  これまで、祖母の誕生日や敬老の日には、私は、一人で、花を贈っていたので、本来なら、今回も同様にすべきなのですが、今回は、皆で、テレビを贈ったため、私は、いつもどうり花を贈るべきか、送る必要はないか、大変、迷っています。    そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、今回は、どうしたらよいと思われますか?  お忙しい中、お手数をお掛けいたしますが、どうすべきか、ご意見をお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重なご意見をいただき、ありがとうございました。

金品を贈る代わりに、祖母さんの好きな料理を持ち寄って(手作り)
一緒にテーブルを囲んでのお食事会は如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつもおばあ様のお誕生日や敬老の日にお花をプレゼントして
いらっしゃったのなら、もしかしたらおばあ様は心待ちにして
いらっしゃるかもしれません。
あまり大げさではない小さな花束をプレゼントされてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を代わりに出してくれたお母さんに何かをプレゼントするといいんじゃないですか?
祖母さんはもう貴女もお金を出してくれているとおもっているのですから。
お母さんに何かお礼をしましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米寿おめでとうございます

おばあ様はお花が好きでいらっしゃいますか?
気持ちだと思います
私だったら春らしいかわいいお花を贈りたいなと思います

2月に私の祖母も米寿のお祝いをしました

お花が好きだったこともあり
皆で色んな種類のお花をあげました

お花ってもらって嫌な思いをする方って少ないと思います
癒されますしアッキーナさんも思い出になるのではないでしょうか

一度お花屋さんに行かれて
素敵なお花があったら買われてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る