すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

皆さんの親戚・親類に同じ名前の人っていますか?

私の場合、父方の叔父の嫁さんと叔母の名前がヒロコなんですが、実は私の彼女の名前もヒロコというので、将来私と彼女が結婚したら、更にヒロコという名前の人間が増える事になるのですが、皆さんの周りではこういった事はありますか?

また、こういった場合どの様に呼び分けていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-08 20:12:40
  • 0

母親と弟の嫁が同じ名前(漢字も同じです。)
苗字も名前もわりと珍しいのに、、、、。

母親に対しては「お母さん」お嫁さんには「○○ちゃん」と
名前で呼び分けています。
しかしその「○○ちゃん」という呼び方は、
母が叔父や叔母に呼ばれている呼び方なので
親戚一同が集まると、ややこしいですよ。
(叔父や叔母はお嫁さんの事を○○子さんとフルネームで呼んでいます。)

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ同じ人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確か叔母と孫が「みわ」

でした。

叔母はおばさん、みわちゃんと使い分けています。

  • 回答者:ガラバ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に「マミ」って名前の人が2人居ました。

年下の子は「マミ」と呼び捨てで
年上の子は「マミちゃん」とちゃん付けで呼んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚に「めぐみ」が2人います。
しかも同じ歳です。
呼び分けは地名+めぐみちゃんって感じで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実母と父方の叔父の奥さんが同じ名前です。
実姉と主人の妹が同じ名前です。

叔母などは叔母さん。
母はお母さん。
直に呼ぶときは義妹は〇〇さん。身内同士の会話になると〇〇家の〇〇さん。
         姉は〇〇ちゃん。身内同士の会話になると〇〇家の〇〇さん。

  • 回答者:発音が似てるのも多いですね。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叔母と叔父のお嫁さんが同じ名前です。
叔母さんには○○叔母ちゃんと呼び、叔父のお嫁さんは○○さんと呼んでます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
妻といとこが同じ名前です。
集まったときは妻のことはさんづけでいとこのことはみんな名前を
呼び捨てなので間違わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、いないですね。
そういう人にあったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ名前で漢字も同じ人がいますね。
従妹と従弟のお嫁さんが紀代子といいます。
私たちは従妹は幼い時から知っているので
キヨちゃんって呼んでますが
お嫁さんの方はキヨコさんと呼んで区別しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然にも兄のお嫁さんが私と同じ名前です。
呼び分けていないですがOOの名前と言う時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と祖父の弟の奥さんが同じ名前です。
でも滅多に会う事は無いので全く気にならないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ。

けれど不思議な事に同時期に本家の長男と隠居の長男が同じにお見合いで
結婚して.その奥さんが「イヨ」さんと「イクヨ」さんなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、同じ名前はいませんね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうのは ぜんぜんないですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の娘と従兄妹が同じ名前です。
カミさんがどうしてもこの名前が良いと主張したので同じになりました。

呼び分けですが・・・・できません。
ウチの○○ちゃんと言ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますー。

私の名前は「サキ」というのですが、義母と祖母が同じ「サキ」です。
そういう場合は祖母の「サキ」は「おばあちゃん」
義母の「サキ」は「義母さん」よ呼びます。
私のことは皆、「さっちゃん」と呼んでくれます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る