すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

これから新規でパソコンを買うとしたら、どのメーカーのどの機種を買いますか??

並び替え:

富士通のノート(FMV)を買います。
今のパソコンも富士通ですが、
問い合わせをしても親切丁寧に受け答えしてもらえます。
修理に出したら、すぐになおして届けてもらえたので、
好感が持てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYのVAIOを購入したいです。
2代目のVAIOは10年位経ちますが故障もせず
さすがに処理スピードは非常に遅いので、現在使用している
ノートのサブで使用している状況ですが現在も現役で稼働しております。
現在も稼働している後継シリーズの軽量でコンパクトな
VGN-Zを購入したいです。

  • 回答者:indi (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショップメイドの可能性が高い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事などでは使わないヘビーユーザーでなければ
デルのStudio Hybrid がお洒落でいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYのVAIO。

スタイリッシュなデザインが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップならば自分でパーツを選んで自作します(余裕がなければショップに依頼します)。
使うアプリケーションはほとんどフリーですし、余計なプレインストールソフトなど不要です。
あと、メーカー品は不具合が起きた時に原因調査が大変です。

よほどのことがなければノートPCは買いませんが、あえて挙げるなら
本命はレノボのThinkPad、ただしIBM時代の品質を維持しているのが条件になります。
安くてそこそこ動けばいい、ということで構わなければSOTECのWinBookになります。

  • 回答者:自作歴?年 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりSONYのVAIOです。
今、使用してるのは1998年に購入したもので何度か不具合はあったものの
修理などは出してません。

  • 回答者:コマウォ― (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、むしろメーカー製のパソコンを買いたいとは思いません。
性能や拡張性に不満があるからです。

BTOか自作がいいかなあと思います。
金銭的なことやサポートなどを考えたらBTOでしょうが、自作するのも面白そうだと思います。

さらに、これからパソコンを買うのであれば、Windows7が発売されるのを待ったほうが良いと思います。
なんせ、VISTAはXPより早くサポート期間が終了しますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東芝です。 やっぱり壊れにくいし
前のと同じ会社のを使えばデータの移し変えもソフトが
付属してくるので簡単。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYですね。
NECは2台とも買って3年でおしゃかです。
ソニーは、もう8年になりますが、まだ持っています。
なので今度新しいのを買うならソニーか値段でエプソンにします。
NECは二度と買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エプソン・ダイレクト。まだXPも扱ってるし、何よりもシンプルでいて、しかも自分なりにカスタマイズできるから。
意外と知られてないけど、アフターサービス、サポートは抜群だそうですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通のデスクトップです。
・ずっと富士通で慣れているし、プレインストールのソフトは多いし、特に支障はないので富士通。
・又、持ち歩くことはないので、モニターが見やすくてキーボードが使いやすく、拡張し易いデスクトップ。ということです。

今、どこのメーカーも似たり寄ったりですから、慣れとか好き嫌いでメーカーは選んでもいいように思いますけど。(そこまで、パソコンを究めているわけでもなく・・)

  • 回答者:ぽん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

DELLのInspiron Mini 10 が欲しいです。
ウルトラモバイルPCは殆どが、WSVGAで(1024x600)で解像度が低い、または9インチでは小さすぎると思っていたのですが、10インチでWXGA (1366x768)が選べるのは嬉しい。
後はお値段次第ですか?

  • 回答者:hohoho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~自分がNECをずっと使い続けているのですが.それまでにけっこう故障も
ありましたが.フォローをしっかりしてくれるのでどうしても他のメーカーという感じにならないんですよね。PCでは本当に当たりが悪いと自分では思っているんですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士通かNECにします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

具体的な回答になっていませんが、ショップブランド(?)で探します。ハイスペックで安いので以前から利用しています。所詮はメーカーブランドとはいえ極端に言えば安い外国パーツを寄せ集めて組み立てるだけのことですからメーカーにはこだわりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしmac
派なので imac(ディスクトップ型) を買います

  • 回答者:ズミ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メーカー製のリカバリがキライなので、DELLですね。
機種は分かりませんが、CPUはCore2Duo、メモリ2GB以上、OSはXPですね(Windows7が出るまで待ちです)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もSONY VAIOを買うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デスクトップでしたらFUJITSUのボードPCが良いですね。

デザインもシンプルですし機能面も価格も他メーカーに比べ割安です。

===補足===
電話サポートが10回まで無料というのも魅力です。

かなり親身に対応してくれます。

  • 回答者:しん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

来月に買おうと思っています。

NEC,富士通、DELLなど。。。でも、思い切ってパソコン工房でこちらの好みを通して作ってもらおうかとも思っています。

メモリーが1GBか2GB。。。OSはXP、プラウザはエクスプローラ6でしたいので。。。

この回答の満足度
  

東芝のPCをお勧めします。
特にコスミオはAVパソコンとしては他社を引き離しています。
DVDをHD並の画質で見ることができます。
音質も高級オーディオ並です。

  • 回答者:mobi (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

Apple(Mac)をお勧めします。
デザインがシンプルで、性能も悪くないので長く使えますよ。
日本のメーカーにも、長く使うことが出来るデザインを考えてほしいですね。

  • 回答者:osiete (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

SONYのVAIOです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はTOSHIBAさんのPCです。
スピーカーの性能が大変良いと思います。

  • 回答者:ザル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る