すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

DELLパソコンのXPS430使っている方満足度はどのくらいですか?
購入を検討しております。

価格的に他社と比べてもお買い得だと思いますが、未だDELLは使ったことが無いので少々不安があります。

CPUもCore(TM)2Quadが標準ですし、メモリも4GBあります(認識は3GBくらいでしょうが)のでかなりお得なシステムだと思います。

  • 質問者:PC買い換え
  • 質問日時:2009-01-08 12:52:13
  • 0

並び替え:

すぐに故障しました。

やはり日本のメーカーのほうがいいのかな

  • 回答者:1 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DELLのPCを今まで何台か使ってますが、満足度は高いです。
やはりコスパがいいですよね。
うちはかなりハードに使い、どこかしら故障するので(これはどこの製品でも)
長めの保障をつけています。
私が利用したサポートは24時間体制でかなり的確でした。(日本人でしたよ)
毎回、買い換えるときは他のメーカーも考えますが、結局DELLを買ってますね。
デザインが問題なければいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DELL XPSシリーズはお勧めですね。
価格・性能・質感のバランスが取れた機種だと思います。
当りであれば、5年以上は利用可能な機種でしょう。
また、他のDELL製品と違うのは、XPSシリーズユーザー専用のサポート体制が取られている(?)事です。
一般の製品を購入すると、明らかに日本人以外のサポートですが、
XPSユーザー専用サポートは日本人(?言葉がちゃんと通じます)みたいです。

DELL自体を初心者にお勧めできない理由は、サポート体制に問題がある点だけでしたが
XPSシリーズに関しては、サポートもしっかりしていると認識してますので、結構周囲の人間に
お勧めしています。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

XPS430は使っていませんが
家ではDELL製のノートとデスクトップ
会社でも同社のデスクトップを使っていますが
全然問題ありません
性能も同価格程度のPCに比べるとワンランク上のスペックですので
満足しております。

ノートの場合は若干問題ありと感じましたが(外付け無線LANのアダプタがUSBしか対応出来ない、オーディオディバイスがお粗末でミキシング機能が無い)
デスクトップに関しては合格点です
また次もDELL製を買うと思います。

  • 回答者:でる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DELLのPCは安価の割りに高機能でお薦めです。
自分は、該当機種の前バージョン(実質同じ?)ですが
とても満足しています。
国内の”S”メーカーよりは使い勝手が良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DELLは企業向けでも家庭向けでも、サポート、コストパフォーマンスともに非常に高く評価されている会社なので大丈夫です。どの機種でもそれがいえます。

ただ、DELLが嫌われる原因の一つが会社のPCって感じがする!(=デザインが悪い、お洒落じゃない)というところなので、見ためさえ気にならなければ満足すると思いますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る