すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBC優勝うれしいですね。
今大会で皆さんの注目していた選手はどうでしたか?
その選手の活躍ぶりや喜びのコメントもあわせてお願いします。

  • 質問者:V2
  • 質問日時:2009-03-24 21:28:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
私の注目選手はイチロー選手でした。
オリックスに入団した時からのファンで今大会はなかなか調子が出ずハラハラしていましたが最後の最後にやっぱりイチローでした。
最高に嬉しかったです。

日本のキーマンは、やはりイチロー。
決勝戦での大活躍、ことに延長10回表のあのシーンでの二塁打は、
「アンタは野球マンガの主人公か」とツッコみたくなるほどのものでした。
野球は筋書きの無いドラマ、と言われていますが、
実は野球好きな神様に脚本・演出をしっかり握られているのかも。
そんな風にまで思えてしまうほどの、コテコテのヒーローっぷり。
まさに、冗談のようなとしか言いようのない物凄さ。

本当に、またしても良いものを見せていただきました、と、
全ての選手と関係者の皆さんに、今日は心からの感謝を捧げたいです。
ついでに、自分が野球ファンであることと、
今この夢のこの時代に私を生んでくれた両親にも。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イチロー選手。

変なコメントでしたが、さすがです。

おめでとうです!!

  • 回答者:おめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目選手は杉内投手 内川外野手 鈴木イチロー選手 期待をいい意味で裏切ってくれたのがやはり鈴木イチロー選手 WBC日本優勝V2 一番うれしかった試合はアメリカに勝ってくてた事 2009年3月24日の出来事

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンなので藤川投手に期待しましたが
ボールに馴染めず残念でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内川です。いい守備がありました。80点。

  • 回答者:v (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈投手です。
物静かで地味ですけど、負けられない試合に登板して、プレッシャーや緊張で辛かったと思いますが、よく頑張ってくれました。
近鉄時代からのファンですが、私がMVPを差し上げたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイチローです。
初めは「大丈夫かな」と心配でしたが、最後に勝利打点を叩き出してくれるとは、嬉しかったです。
世界一のバッターだと思います。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
さすが兄貴、チームリーダーだと思いました。
不調で心配してましたがやるときはやってくれます、ありがとうイチロー!!!

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイチローです!
最初は「大丈夫かな~」と心配でしたが、最後にここまでやってくれるとは!
感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりイチロー!!
いろいろと批判されていましたが、
1番大事なところで決めてくれるのは、
やはりさすがだなと思いました。
おめでとう♪

  • 回答者:たか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目していたのは岩隈投手!
もう期待通りの安定したピッチングで大満足の結果です。
さすが21勝沢村賞をとっただけのことはありますね。
とにかくコントロールの良さは天下一品で安心して見ていられる唯一の投手でした。

侍JAPANには勇気と感動をいただきました!
私達の誇りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈投手でした
昨年のピッチングをしてくれたらそうそう打たれないと思ってました。
素晴らしいピッチングでした

WBC連覇最高

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎ムネリン!
なかなか 試合に出れるチャンスが少なかったですが
少ないチャンスで活躍したと思います。

小笠原ガッツ!
地味なキャラクターですが 
彼こそ サムライだと思います。

城島 ジョー!
後々 彼が 全日本の監督になってほしいです。
退場を恐れぬ あの勝気さ! 
気の弱い日本人には必要なキャラです。

杉内!
両手こぶし骨折なんのその!
負けん気の強さは 天下一品!

イチロー!
色々 大変だったと思う・・・。
彼が試合に負けた時とかのマスコミの対応をすべて
一人で引き受けてくれたと思う・・・。
他の選手に負担が掛からないように・・・。
最後の最後で 大金星!
苦労が報われたと思う・・・。

王さん!
あなたの前では 韓国も 仔猫の様でした・・・。
さすが 世界の 王 貞治!
アジアの宝です・・・。

  • 回答者:クリームSooda! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルちゃんです。
案の定、力んで力んであぶなっかしい内容でしたが、
なんとかふんばって良かったです。
サエコ夫人もほっと一息ですね。

  • 回答者:匿名志望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈投手 素晴らしかった。 MVPは取れなかったけれど期待通りの活躍でした。お疲れさま、そしてありがとう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回もイチローに注目し応援してました。
やはり最後は絞めてくれましたね韓国を。
スッキリしました。
普通に勝つよりもイチローの一発で勝ったことで2倍嬉しく感じましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は断然岩隈投手でした。
MVPだと思ってたので正直がっかりしました。
でも日本がやってくれたので良しとしましょ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サムライジャパン2連覇おめでとうございます!
地元、日本ハムファイターズの稲葉選手とダルビッシュ投手の活躍を
期待しておりましたが、両選手ともに大活躍してくれたと思っております。
現在の高調子を今シーズンでも維持して頂き、今年こそリーグ優勝を期待しております。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと肩身の狭い思いをしているに違いない亀井選手に注目していました。全く出番のないままアメリカに行き、順位決定戦というあまり緊張感の少ない試合とはいえ、ちゃんとヒットを打った姿に感動しました。どうせ監督のおかげでとか周りに言われながら、プレッシャーに負けなかった彼の今後に期待したいと思います。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内川選手、やってくれましたね。
やる男です。
凄い!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローを応援してました。
不調で全然打てなかったんですが、決勝はすごかったです。
しかも、延長での一打!
さすがですね。
持ってる人はちがうなぁ~

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青木選手に期待していました。コンスタントに活躍できてホッとしています。
今日はテンションが高いです。

  • 回答者:愛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまぁくんを応援してました★
まだまだ若いのにあんな大舞台ですごいなぁ~と年下の彼の心の強さに関心・感激しましたよ。。
私もあんな強さが欲しい(泣)

  • 回答者:ピンシャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川﨑選手はスタメンの試合が少なかったですが、試合に出たときの活躍はすごかったです。ベンチでもよく声が出ていたようです。

  • 回答者:アンケート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児選手です。

出るところにちゃんと出て、しっかり仕事をしてくれたので大満足です^^


ペナントレースもがんばって^^

  • 回答者:きゅうじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手すごいです。
不調が続いていたようですが、さすがイチロー選手すごいです。
精神力の強さにあこがれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツファンですから、小笠原に期待していました。

まずまずの活躍で良かったと思います。

イチローは千両役者ですね!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元大分県出身の内川選手、そしてタイガースファンですので藤川投手です。もちろんイチロー選手も応援していました。

内川選手は予想していたよりも大活躍でしたね。逆に藤川投手は球威・コントロールともにまだまだでした。
ペナントレースで頑張ってもらいましょう。

  • 回答者:日本頑張れ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローですね。
もう涙が出ちゃいました。
調子がイマイチだったのに.最後に乗せましたよね~皆を乗せたって感じで。
インタビューも感動しました。日本のファンの皆さんの目って..神が降りたって。
だいぶ痩せている感じがしました。
もう大ファンですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は選手というよりも侍ジャパンチーム全体を注目していました。
選手というなら、やはり世界のイチローを注目していました。
イチローは、最初不振でしたが、今日の活躍、特に最後の決勝タイムリーはさすがにスターだなと思いました。
おめでとう、侍ジャパン。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤川球児投手です。
9回は出てくると思って期待していましたが、ダルビッシュ投手が出てきました。
9回にダルビッシュがフォアボールを連発した時、「球児を出せ」と心の中で叫びました。
延長10回に勝ち越したので、今度こそ出ろと思いましたが、やっぱり出ませんでした。
でも日本がWBC連覇したので、大満足です。

  • 回答者:阪神ファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダルビッシュを応援していたのですが
頑張りはすごく見えたのですが、いつも通りのいい状態ではなかったかなぁって思いました。
でも、決勝の気迫のある投球はかっこよかったです!

  • 回答者:うにうに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、とにかくイチローがかっこいいです。
今回も最初、つらかったと思うのに、最後あんなに魅せてくれました。
あのプレッシャーに負けない精神はなかなか作れないと思います。
まさしく「神が降りていた」!

  • 回答者:感動 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろな選手に注目してきましたが、一番は岩隈投手です。
昨年の21投手。ダルビッシュより力は上と見ていました。
今大会も抜群の安定感でした。
MVPは松坂でしたが、岩隈もそれに匹敵する活躍だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩村選手です。
私の出身と同じ愛媛県出身です。
郷土の選手が活躍するのは、やっぱりうれしいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの試合ぶりを注目していました。
ひさしぶりのヒットではしゃぐ彼。
監督はそんな彼を人の子なんだなと言っていた。
今日の試合はやはり神がかりのような決定打を打ってくれました。

  • 回答者:おめでとー嬉しかったよ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、イチローです。
華がありますね~。
何してもカッコいい!
日本人のチームで試合に出ることは
めったにないので貴重だと思って
ずっと見てました。
次回も出てくれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は今ひとつでしたが、城島選手はきっちりと捕手としてやってくれたと思います。ノムさんにだいぶ批判されましたが、結果を見事に出しました。さすが、男城島。

  • 回答者:garuma (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈投手大活躍でしたね
近鉄から応援していました。
まだ若いので、さらなる活躍期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岩隈投手、近鉄時代から応援してました。まさかこれほどまでに活躍するとは思いも拠りませんでした。嬉しい誤算です。
まあ昨年のあの活躍を思えば当たり前かもしれないけど、楽天に移籍してからのことを思えば、果たして世界に通用するかなと思っていただけに、今回の活躍は涙が出るくらいにうれしかったです。
投球フォームの改造で苦しんだこともあったけど、今、立派にエースの風格が出てきましたね。
もう手放しで褒めてあげます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです

今回ずっと不調で「心が折れそう」と言ってた時はイチローのような
大選手でもつらかったんだなと思いました

でも今日の試合はホント最後の最後に神がついたと思えるようなヒットで
優勝を導きホント勇気と元気を一杯もらいました

  • 回答者:神がついた (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンチにいても一生懸命チームメートにエールを送り続けていた川崎選手が素敵でした。
昨日はスタメンで打撃に走塁に大活躍でした。
今日は凡打に終わってしまいましたが、ムードメーカーとして日本を優勝に導いてくれたと思います。

  • 回答者:もも (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりイチローですね。
始まった時は調子は良くなかったのは、見ていてわかったし1次2次と進んでいく中で少しずつ上がってきて今日の試合では、最後の最後で復調してくれたのはさすがだと思います。
千両役者と言うのは言葉が似合うのはイチローかなと思うくらい、最後はきちんと活躍してくれましたね。

2連覇を達成してくれた事はとてもうれしいし、この瞬間をTV中継ですが見れた事は最高です。
優勝おめでとう侍ジャパン、そして感動をありがとう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな 川崎選手です。

いつでも試合に臨んでいる姿勢がかっこいいです。
そして 結果を出して その後のインタビューでも
常に試合に出ている。
ベンチでも試合に・・・

 コレくらいの気持ちがないと ダメなんだ。
って思いました。

気持ちの強い選手です。

===補足===
いい男は 言う事も やる事も
  カッコイイ って事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベンチでも試合に・・・いいコメントですよね
見た目もいいですがコメントもいいです!

イチローです。
不調で耐えて耐えて最後とうとうやってくれましたね、素晴らしいです。
最後まで諦めない、心が折れそうになった時も正直に本音を言ってくれた事に感銘を受けました!
日本優勝おめでとうございます、日本優勝最高です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手には逆の意味で期待を裏切られました。
決勝戦でのタイムリー、やっぱり何か持ってますね。

松坂選手は期待通り。
高校のときからそうですが、なぜか彼が投げると勝てます。
そういう星の下に生まれてるんですね(特にダルビッシュ選手や岩隈選手と比べて)。

優勝したのでこれ以上ないですが、欲を言えばもっと渡辺俊介選手の活躍を見たかった・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。

今日の試合は、さすがイチローと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手はやっぱりやってくれますね!!
日本チーム素晴らしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内川選手に注目してました。
さすが、左に強いところを見せてくれ、
いいところで打ってくれました。
WBC連覇!最高!!

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、特番観ています。
守備もいいですね!

岩隈投手とマーくんの「楽天コンビ」に注目していました。
岩隈投手は大活躍、マーくんも出番は少ないながらもワンポイントで
自分の仕事をキッチリこなしていたと思います。
マーくんは国際試合を直接肌で感じて、今後のための良い経験になったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにマー君には今後期待できますね
岩隈投手は最高です!私の中のMVPです。

中島選手に注目していました。
アメリカに行って風邪をひいて心配していましたが、活躍してくれてよかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る