すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

今さっきまで、「風と共に去りぬ」を見ていました。
随分前ですが、続編が有るというような話を聞いた気がするのですが、スカーレットと
レッドはこの後どうなるのでしょうか??うまくいくの?
ご存知の方、お願いします!
あと、「風と共に去りぬ」の英語の題名はなんというのでしょう??
さっき見逃してしまいました・・・。

• 質問者:オハラ
  • 質問日時:2009-03-31 00:09:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答を有難うございました!
母には一応2種類続きが有るよ~と教えたいと思います。
皆さんのおかげでスッキリできました!

Gone With the Windです。
「スカーレット」という名前の続編小説(リプリー著・新潮文庫刊)とそのドラマ化がなされました。
内容はかいつまんでですが、スカーレットはレットバトラーをおいチャールストンへ、
そして父のふるさとアイルランドはタラへと場面が移っていきます。
ひと波乱、ふた波乱あり、最終的に新たに生まれるキャットという名の娘とともに、
次の人生(航海)に踏み出します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)

新編・風と共に去りぬ レット・バトラー ゴマ文庫から出ているそうです。

あらすじはかいつまみすぎてごめんなさい。ネタバレになっては申し訳ないし…。
アマゾンでスカーレットを検索すると書評が出ていますので。

• 回答者:再度でごめんなさい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます!!
本編とは、全然別の人が書いた続編が、2種類有るという事ですね!
どちらも、最後はうまくいきそうですが・・・。
スカーレットなので、レッドだと思い込んでたのですが、レット!!
見ていてずっと気付かなかった自分が恥ずかしいです・・・。
母が思い入れたっぷりに見ていたのですが、どちらの続編を薦めるか・・・、悩みます!

並び替え:

続編についてですが、
小説とドラマでは、すこし内容と結末が異なっています。
私は小説の方がスカーレットらしくてよかったと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『風と共に去りぬ』 の原題は"Gone with the Wind" です。

映画のカテゴリでのご質問なのでDVD やビデオはあるか?のご質問だと
思います。
スカーレット・オハラ(バトラー)をヒロインにした続編小説 『スカーレット』 は
ドラマ化はされましたが、映画とはなっておりません。
ドラマは日本ではNHK・BS2で放映されましたが、残念ながら日本向けDVD
にはなっていないですね。
ヒロインの声優は黒木瞳さんが担当しました。

舞台化もされ、これは世界で日本が初めて上演されました。
こちらは大地真央さんがヒロインを演じ、奇しくも宝塚時代恋人役を何度も
演じてた大地・黒木2人の競演?となった形になりました。

この回答の満足度

お礼コメント

残念!映像では見れないんですね・・・。
本しかないのかぁ。
母が本を読む気になるかなぁ・・・。

原題は “Gone with the Wind” ですね。

原作者マーガレット・ミッチェルは要望の多かった続編の著作を拒み続けたそうです。
91年厳しい選考の結果、アレクサンドラ・リプリーが選ばれ『スカーレット』を発表、
批評家には酷評ながら世界的にヒット。94年TV映画化され、
スカーレット役には“ジョアン・ウォーリー”(俳優ヴァル・キルマーの前妻)、
レット役は4代目ボンドの“ティモシー・ダルトン”が演じ、日本でも放映されました。
私も観ましたが…オリジナル作品とは雲泥。

『レット・バトラー』はドナルド・マケーグが、マーガレット・ミッチェル財団から
レット・バトラーを主人公にした著作を依頼され執筆したもので、まだ映像化は
されていないと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

続きを見たい人は沢山居たけれども、思い入れが強い分、皆満足はしなかった、って
感じですかね!
本編の作者は、この辺を分かってて書かなかったのかなぁ。

下の方が書いておられるように
Gone With the Windです。

中3の時に本を夢中で読み、本の中のレットバトラーに憧れました。
その後映画を見て、クラークゲーブルがぴったりのイメージだったので
強烈に印象に残りました。
ビビアンリーも本当に奇麗でした。

さて結末ですが、スカーレットが階段に座って言う台詞、
「明日考えよう」

この言葉から予測してみてくださいね。

• 回答者:映画っていいですね!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る