すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日のエイプリルフールでうそつきますか?
今までうまくいった例はありますか?

  • 質問者:べー
  • 質問日時:2009-03-31 08:02:53
  • 0

並び替え:

小学生の時は弟についていましたが、
今は全くつきません。
死んだふりとかしていました。

うまくいったためしはもちろんありません。

  • 回答者:ゆめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

考えてみると、エイプリルフールだからと嘘をついたことがありません。
普通の一日として、素通りしてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

根っからの大阪人の主人を驚かせる位の嘘を毎年考えて実行していますが
今まで上手く行ったことはひとつもありません・
毎年怒られています・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つかないと思います。そういうの、すぐ忘れちゃうので。
でも騙されるとは思います。
そんで相手が「今日エイプリルフールだよー」とか言ってきたら、
「めんどくせーなー、こいつ…」とか思うタイプです。
ちょっと冷めてるんです。

  • 回答者:冷たいソーダ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のころは言ってましたね。
最近はそんなことも忘れて生活してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘は子供にしかいわないですね。
タイミングよく友達に言ってみようかな?信じてしまいそうで恐い

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔、今日○○のお店で閉店セールあるよ!って
軽くウソを言ってだましたことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に意識していないので、
いつもエイプリルフールということすら自覚してないんですが、
以前たまたま「あ」と思い出し、やってみたのがあります。
嘘とはいえ迷惑になることは言えないので差し障りない小さなものということで、

「肩にゴミついてますよ」

でした。
「えっ、どこ?」
と、普通にありえそうなことなので、上手く騙されてくれました。
ちなみに普段は嘘が物凄~く下手で隠し事ができないので、これくらいの小さなことしかできません^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本こういうイタズラ風のウソはつかないのですが、明日だけは別。
いまから何を言うか考え中です。
とはいえ相手は主人なので、
いつもばれちゃうんですけどね。
なのでうまくいった例はないです。

ちなみに去年は、
「炊き込みご飯を作ったら、出来上がりが真っ白になった」
と言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそをあまり、言いませんね。
逆に、子供がケガした、と嫁にうそを言われ、あわてたことがあります。

この回答の満足度
  

明日は、ウソをつくのかどうか分かりません。 
まあ、気が向いたら何かウソを言うかもしれませんが、その時の状況によりますね。
今までうまくいったウソは、幼少の頃に姉に部屋が火事で燃えたと言ったことですね。
その時、姉はあわてた顔をして、急いで家に走る後姿を見て笑っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもうそをついているので

明日くらいまじめに過ごそうと思ってます。

まあ、たいていバレますが、一度本気になられて
収拾がつかなくなったことがあります・・・(~_~);

  • 回答者:うっそー!? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日嘘はつきません。
自分の場合、嘘をついてもすぐにバレるので言わないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘はつきません。今までもありません。

  • 回答者:アンケート (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日は嘘はつきませんね。
今までに嘘を言ったこともありますが、根が馬鹿正直でしょうか、顔に出てすぐにばれましたよ。

  • 回答者:uso (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年、忘れてしまうので明日も多分、忘れていると思います。
覚えていたらパートナーに「妊娠した」とでも嘘をつきたいです。
私は嘘をつくと鼻の穴が開くらしいのでバレてしまい、どんな嘘も、すぐにバレバレです。
なので、うまくいった例はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日嘘はつきません。
というか、基本嘘はつけません。
すぐにバレる顔のようです。。

  • 回答者:ベルーガ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る