すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はエイプリルフール。嘘をつきましたか?どんな嘘?結果は?

私は昔、職場に同僚から電話がかかってきて(仕事の)「他に何かある?」と聞かれ「うん。あるよ。私が結婚する」と言ったらすごく喜んで「おめでとう!!いつ?どこで?」と聞かれ困りました。(その電話できちんとエイプリルフールだから・・・)と言いましたが。。。

あれ以来エイプリルフールに嘘はついていません。(いまだに独身なのはそのせいか?ちなみに友だちに同じことを言ったら「ふ~ん」で終わった)

みなさんの楽しい嘘を聞かせてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-01 10:19:32
  • 4

並び替え:

友達に「結婚することになったよ」というと、

簡単に「はいはい」と流されました。。。。

簡単にばれました。

• 回答者:下手なウソ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じですね~。

会社の同僚に
「(仕事やめるって)上司と話してきた」
といいました。
相手を半泣き状態にさせてしまったので、即訂正しました

晩御飯おごらされました(^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって…やめないで~!!だったんですよね。それで泣いていたんですよね。嬉しいじゃないですか。晩御飯は痛いか…

某掲示板で「思考盗聴ができます」といって、年齢を当てました。
びびってましたwww

===補足===
当てた相手は、違うHNで年齢を書いてました。
それを知ってたので、別の板でやっただけです。

• 回答者:ももりん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

これって嘘??本当??どっち当てたってすごい。

ウソをつくつもりで帰ってきたダーリンに妊娠していた!!と話しました。
凄い喜んでしまって後にも先にも引けない状態…。

あー…どうしようって思いつつ今日まで過ごしてきました。
が・・・!!!
本当に妊娠が発覚。。。
なので。。。
ウソをついたけどウソではない複雑な状況になりました。

リアルなウソは禁物ですね。。。

• 回答者:アッチョンプリケ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

本当になってうれしい嘘ですね。わかるまで罪悪感はあったと思いますが・・・でもおめでとうございます。

高校生、女です。

友達複数にメールで「彼氏できました!」ってメール送りました。

ネットで探した、ちょっと年上っぽい人の、顔から下だけ写るに編集した

画像もつけました。

私は今まで男運0でしたから、友達はおどろいて。

メールとかで「よかったなあ」「○○(私の名前)に彼氏が出来るとは…」

「○○に先こされたと思うと悔しい」とかいろいろ言われました。

だますのを楽しんだところで(笑)ネタばらしのメール。

「今日はエイプリルフールでした!ちなみにうちの彼氏は永遠にこの人です」

と好きなタレントの画像を付けて送りました。

1日たった今でもだましてあげた友達からお説教メールがいっぱい来ます…笑

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

気持ちはわかるな~。でも好きなタレントをはじめに送らないところがリアルだったんでしょうね。

主人に、
『ハワイ1人旅を申し込んだから行ってくる』って言ったら、『エイプリールフールだから?』って言われました。
惨敗です・・。

• 回答者:くみ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

う~ん これはすぐにばれたのは悲しいね~。え~なぜ??って驚いて欲しかったですね。

BIG で100万当たった!といいました。
もっと高額だと嘘っぽいので、100万にしときました。

===補足===
すぐに嘘だとバレました。。。。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そ・それでみなさんの反応は??だって100万でも「嘘!!」って思っちゃうけど…

「懸賞で10万円当たった。」と言いました。「嘘~」と言いましたが自分が空しくなりました・・・。

• 回答者:ゆう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

確かに…空しくなる嘘だね~せめて少しでも当たっていたら良いけどね。

同じ事を言いましたよ~。「嘘?本当ですか?言ってたあの人?」とか聞かれて.引けなくなりそうになっちゃいましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり…こういう嘘は苦しくなり引けなくなりますね。

会社の芸能好きの女性の後輩に「陣内と紀香、やっぱりよりを戻したそうだよ」と言ったら「えーーーー!!マジですかーー」と過剰な反応。
ここはとことんじっくりと親身にあふれる話をしていたら信じ込んでたようです。
お昼に他の女子社員からも事の真相を聞かれましたが、最後まで貫き通しました。
帰り際にはばれてたようですが、でも邪気のない嘘だからまあいいかと思ってました。

• 回答者:無名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

すごい貫き通すなんて…

「炊飯器の調子が悪くってごはんが炊けないの~~」とか言って、外食作戦が大成功しました。
ついでに、帰りにコジマ電気に寄り・・あたらしい炊飯器をまんまとゲットしちゃいました。

本当は、ちょっとしか調子は悪くないんですけど、多少、保温したときに匂いなんかも付いていて気になっていたので、嬉しいです。まともに、言ってもなかなか買い替えてもらえなかったんで・・。

一杯飲んで、機嫌良く今日が終わるころに”エイプリルフールでした!!”と告白したいと思います。

• 回答者:たまにはね (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

お~これはうれしい嘘だね。新しいのgetの上に美味しい外食まで…いいな~。

友達に「今日、なにか嘘つく??」と聞いたら、
「ケータイが真っ二つになっちゃった!」って言う。と言っていたので
私は「ノートパソコン逆パカしちゃった!!」と嘘をつくことにしました。

結果はもちろんみんなスルーでした・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)

• 回答者:MOMO (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ノートパソコンの逆パカは無理があるよ…せめてクラッシュした!!データ全部消えた!!の方がリアル??

今日実家の母に早速「実はできちゃった結婚するの」と電話したら「あら、そう
最近流行りだものね!」とあっさり言われちゃって。
どうやらすぐに嘘だとばれたみたいで。私の話方がいつもと違ってたみたい><
嘘って難しいですね。。。 でも早く結婚したいよ~

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

きっとまじめな方なんでしょうね。だからすぐにウソがばれたのでは?でもお母様も若いですね。今流行りだから・・・って言えるなんて。素晴らしい!!

今日はまだ、うそついていないです。
というか、まだ人と話していません。
家族はあるのですが、子供は朝早くから出かけているみたいで、女房とは、ずっと会話ないし。。。
おそらく、今日は人と話さないまま終わるかもしれません。

• 回答者:回答ルパン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

午前中本棚を整理していたら、その間から50万円入った封筒が出てきたよ。と家族に言いましたら、今週レストランに食事に行こうと言われました。今日はエプリルフールだと言いましたが、自分で奢るはめになりました。今週日曜日に予定外の出費が増えますよ。

• 回答者:uso (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これは…悲しいかも?? 今日甥っ子二人が「嘘をついても良い日だよ」「どんな嘘?」「お金あげるよ~」とかだよ。と言って笑っていましたが…これは笑えなく寂しいですね。でも50万もの出費ではないからヨシとしますか?

3歳の娘に”誰のお嫁さんになるの?””パパ”というのを仕込中です。
今なら言ってくれます。そのうち、”うそよーーー”というと思うとさみしくなります。

この回答の満足度

お礼コメント

これは…嘘よ~と言う日が来ないことを祈るしかありませんね。案外すぐにきたりして…

こんにちは!
朝ごはんの時、すごく小さいめざしを焼いて出したのですが
主人が食べた瞬間に
「それ、グッピーのめざし」
と言ったら、過反応をした主人がトイレにダッシュしてしまいました。
「エイプリルフール!」って言ったら怒られました。
ジョークが過ぎたようで反省しました。

嘘も、質問者さんのようなプラス風のものが
受けた相手には爽やかにだまされたという感じがしますし、良いみたいですね^^;

===補足===
我ながら、非常識さに自己嫌悪になりましたよ・・
やっぱり、かわいい生き物をネタにしちゃうと良くないですよね。
私のこの質の悪さと、、質問者様とのセンスの良さの差は、きっと
自分をネタにしたという、他の何もが傷つかない配慮が中にあったというところなんだなーって感じました。
かなり勉強になりました!ありがとうございました。

• 回答者:グッピー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

グッピー…笑えるような笑えないような…ご主人は本当に信じたんでしょうね。逆に美味しかったからショックを受けて怒ったとか?

主人に
これからはいい嫁になります♪
と言ったら喜んでました。

エイプリールフールと言ったらガッカリ。
どんだけ鬼嫁なん。
失礼な。

• 回答者:フーちゃんの妻 (質問から55分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ご主人のガッカリ…って…おいおい…だよね。
鬼嫁ではなく理想が高いということにしましょうよ。

朝一で旦那に、「テポドン秋田に落ちた」とウソついてしまいました。
旦那は秋田出身なので相当びっくりしてました。
いつもコンタクトをしてるので起きがけは目が見えずニュースも見れないのでかなり急いでコンタクトをしてテレビを見てました。
でも、ミサイルは落ちないといいです。

• 回答者:サム (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは笑えません。ご主人が気の毒です…もちょっと楽しい嘘にしましょうよ。

0時過ぎても友人とチャットをしていたので、嘘ってバレバレの
「今日誕生日なんだ(゜∀゜*)プレゼントちょーだい」と言ったら、
「・・・あぁ もうそんな時期ですか」と言われました。
プレゼントなしっ

• 回答者: (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

チャットだと言葉で終わりそうですよね~。でもちょっと悲しいかな??嘘でも「あげるよ~」ぐらい言ってもらえたら嬉しいね。

友人にメールで「今日結婚するって決めた」って
ウソつきました。
5秒でばれました・・

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

5秒…ですか 早っ!! 私はバレずに相手が本当に喜んでいたので、いたたまれなくなりましたよ。でも友だちの「ふ~ん」とどちらが良いか??

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る