すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

危機管理で何か心がけている事はありますか。
参考にしたいのでよければ教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-31 10:14:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

車の運転する時は、わき道から子供やら車やらバイクやらが急に出て来るかもと思ってます。それと、後ろの車に追突されるかもとも思って注意してます。

道を歩く時も後ろから急にひったくりが来たり、殴られる、刺されるかもと思って歩いてます。たまに後ろを見て変な人はいないか見ます。

都内は人でごった返してて、どうにもならないだろうし、怖いので行きません。深夜は出歩きません。もし、どうしてもだったらお金をケチらずタクシーに乗ります。

私は警戒してるぞってのを出しつついる様にします。ボケっと何も考えて無い感じを出さない事ですね。ダラダラしないのが一番でしょう。
酔っ払って寝込んでる人がホームや電車の中で居ますが、財布取って下さいと言ってる様なものです。それと、車の中に貴重品を入れっぱなしの人もそうです。犯罪を、起こしやすくしてる人が沢山いると思います。下着だって外に干さなきゃいいのにと思いますし・・。自分が次の犠牲者だと思いながら生きなきゃ駄目だと思います。

自分は大丈夫の人が多いのが困り者です

• 回答者:犯罪は未然に防ぎましょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

帰宅して玄関に入ったらすぐに鍵とチェーンロックをかけ、夜コンビニに行く時は小型で強力なLEDライトを持っていきます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、家にいるときはなるべく鍵をかけることですね。特にお風呂とかの時は離れるので、一人の時は必ず鍵をかけます。
あとは、車に乗るときは必ず鍵をしめます。あとは安全運転ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

防犯ですね。
最近、近所でも空き巣被害や車の盗難が起こっています。
不況で犯罪が本当に多くなってきました。
留守にすることにちょっと戸惑いも感じていました。
悩んでも仕方がないので、セコムに入ってしまいました。

不況ですが、安心のために仕方がありません。

• 回答者:Agree M (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る