すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

血液検査をしたのが結果は一週間後に聞きに来て下さいと言われました。
聞きに行くとまたお金を取られてしまうのでしょうか?
血液検査の結果を聞くのにどのぐらい取られてしまうのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-31 12:19:28
  • 6

並び替え:

そんなに高くなかったとは思いますが、結果だけでも待たされた上に、お金も取られます。
どうにかしてほしいです。

  • 回答者:損だぁ (質問から5日後)
  • 39
この回答の満足度
  

私も匿名さんのような検査結果聞きに行く事何回かあります。
結果がなんでもなく、その後別の検査や薬などの処方がないと
再診料だけで250円くらいだったと思いますがかかりました。

  • 回答者:Sooda! (質問から11時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

取られますね。でも、それだけで済めば100円とか200円ですよ。

  • 回答者:● (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

私が行ったところは500円以下でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

私が以前行った病院では結果聞くだけで、650円くらいでした。
病院によって違うとは思いますが、結果の他に、結果に対しての生活指導料みたいなのがとられることがあると思います。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

病院によってもちがうようですが、一般的には再診基本料が取られるみたいです。
薬などが出なければ、保険のある場合500円もかからないと思いますが。
もったいないなと思います。

  • 回答者:放っておけないけれど (質問から5時間後)
  • 18
この回答の満足度
  

検査結果の説明をするのも医者の仕事なので、お金はかかります。
子供がとびひで通院したとき、一週間後に見せに来てといわれて見せにいったら、たった3分の診察でもしっかり請求書がありました。
(子供は医療費無料なので、実際にいくら取られたかはわかりません)

  • 回答者:ぽっぽ (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

内科で医療事務をしています。
検査結果を聞くだけでも
お金はかかります。
再診料です。
医師と話をするだけでも
診察料がかかります。

お薬が処方されなければ、
再診料のみなので
300円から500円程度です。
医療機関によって多少金額は変わります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

まさに私のことだと思いました。先週、アレルギーの検査を生まれて初めてやってみました。これから、聞きにいってくるのですが報告はまた、後ほど

===補足===
再診料がかかりました。私の場合検査結果に対しての処方箋代金もかかり、3割負担分で570円かかりました。

  • 回答者:春待小町 (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

うちは個人病院で取られなかったです。いいですよって言ってくれたので帰りましたよ。
5分も居なかったし..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

私が行っている病院では結果を聞きに行くだけでもお金をとります。
たしか600円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

先生に検査結果を聞くので、再診料が取られます。
結果を聞くだけならば再診料のみなので、数百円で終ると思います。
検査をした病院の大きさ(診療所とか、病院とか、総合病院とか・・・)で診察料
もちがってきますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

再診料をとられるのではないかと思います。値段は知りません。すいません。

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前300円ぐらい取られましたよ。
先週ぐらいに行きましたが・・・病院によっては 取らないところもあるようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  

今日行ってきました。再診料71ポイント、つまり7100円の3割の2130円取られます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 6
この回答の満足度
  

私も、ある検査をして、別の日に検査結果を聞きに行きました。異常ないですね~と言われただけで、お金取られました(>_<)何でもない時は電話にして欲しいものです。

===補足===
取られた値段は覚えが無いですが、2,3百円だったかなぁ?大金を取られてたら、腹たつでしょうから覚えてると思いますので

  • 回答者:ぼったくり (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る