すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

狭心症をお持ちの方、ニトロを携帯して海外旅行などなさいますか?

狭心症などお持ちの方で、旅行中に発作が起きた事はありますか?
そんな場合、どのような対処をなさいましたか?
そんな経験がおありの方がいらっしゃいましたら教えてください。

私はパニック障害があり今の所は狭心症と診断されたわけではありませんが、
たまに本当の(?)心疾患と見られる症状もあり、念のためニトロも処方してもらっています。
GWに海外旅行をする予定ですが、どのような心構えと準備が必要か、参考のために質問させて戴きます。

• 質問者:sunny
  • 質問日時:2009-03-31 13:31:26
  • 0

狭心症になったことがあります。胸をわしづかみにされている感じで呼吸をすればするほど痛くなったことがありましたね。
パニック症があるのでしたら.先生から安定剤とか睡眠剤を貰って飲んでいけば大丈夫ではないですか?ニトロは必ず持って行きましょう。

私も飛行機が大の苦手で.パニック症はないですが.乗る前にはデパスという安定剤を飲んで座席に座りますが.離陸がどうもダメで心臓がパクパクしますよ。
けれど空に乗ったらもう安全ですから大丈夫。
「毎日何便も出ているんだ..友達は出張で週に何回も乗っているしぃ」と自分に言い聞かせて..離陸したら後は楽園が待ってる!!って思って乗ってますよ。
自動車より安全な乗り物ですって。

そう思いながらパクパクさせても香港4回シンガポール3回他にもアメリカやグアムにも
行きましたよ~。大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

狭心症の経験がおありなんですね。
温かいお言葉を有難うございます。
ニトロや精神安定剤などしっかり携帯して行こうと思います。
あとお守りも色々…(笑)

楽しんできますね ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る