すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚式の好みの式は?自分はできなかったんですが希望はウエディングドレスを着たかったです。

  • 質問者:ウエディング
  • 質問日時:2009-03-31 16:47:00
  • 0

並び替え:

ウエディングドレスがいいですね。
ドレスを着れるなんて一生に一度ですからね。(たぶん・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外挙式!親戚から葉書が届いて、
綺麗な海をバックに真っ白なドレスが映えました。

私自身は結婚式を挙げることが出来なかったので心底うらやましかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不思議ですがまったく結婚式に対する憧れはなかったです。
ドレスを着たいとも思ったことなく入籍だけしました。
幼い頃は普通に「あんなドレス着たい」とか「きれいな花嫁さんになりたい」とか思っていたような気がしますが、その後はまったくないですね。なぜかしら?

  • 回答者:30代おんな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

また着れるのであれば、ウェディングドレスですね。

私の衣装は、母が決めたものだったので。
母が着ることができなかった白無垢・角隠しでした。
I(結婚式資金を母が出したので、何も言えませんでした。)
親のための結婚式と割り切っているので、自分のための結婚式をしたいです。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがままだとは思いますが、着物とウェディングドレスの両方を着れたら最高ですね。披露宴でみなさんに見せびらかすのは恥ずかしいので、写真だけでよいです。
式は神前が良いと思います。教会で誓いのキスは恥ずかしいですね。

  • 回答者:いつになるやら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はこれからなのですが、やはりウエディングドレス、白無垢…どっちがいいか悩んでいます。

元々は、大好きな水族館で結婚式が出来ると知り、ウエディングドレスにしようと思っていましたが…。
父とバージンロードを歩くのは恥ずかしいし、みんなの前で誓いのキスも恥ずかしいです(泣)
それならば白無垢で、神社であげる方がいいような。。
そうすれば神前結婚?で誓いとお酒を飲み交わすだけですよね。
それに先日の沢尻エリカさんもとてもキレイだったし…。

まだまだ迷い中です(汗)
でもバージンロードも近いのキスも関係なければ、やっぱりウエディングドレスがいいかな★
着物は結婚式以外でも着れますが、ドレスはそうそう着れるものじゃないので。

  • 回答者:ベルーガ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はドレスを2回だけです。疲れやすいタイプなのでやはり式が終わったら倒れて
寝込んじゃいましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な神社で白無垢と角隠しで古式にのっとってやるのが良いと思います。
ドレスは、写真撮影だけでも記念に残せますから・・・・。

  • 回答者:ソーダさん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外挙式でガーデンパーティー型挙式です。
チャペルと広いガーデンが一体になっていて
挙式後すぐにパーティーに移れるもの。
生演奏がついていたら 一層華やかになりますね。

  • 回答者:夢 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

候補にはあがったんですが
水族館でやってみたかったです!

イルカと競演できるんです
楽しそうでした

この回答の満足度
  

教会で長いドレスを引きずってあるく感じですね。
ヴェールも長くて。

そして長い階段を降りて行く…

  • 回答者:実際やったの♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

藤原さんのような華やかな赤い衣装を着たいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る