すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

☆☆☆☆☆アンケートです!
仕事をされている方にアンケートです!
「給料、仕事内容、地位、待遇、社内の人間関係、顧客との人間関係、その他」
で満足しているものを挙げて下さい!
また、その中で、どの条件が自分にとって一番仕事を充実させるものか教えて下さい!
(もし、1つも満足していない方がいたら、どれが一番改善して欲しいですか?)

満足していること
1.給料: 世間的に中レベルだから、まあいいか。
2・社内の人間関係: みんな楽しくやっている。問題なし。

仕事を充実させている事
1.みんなで和気あいあいとやること。お互いに助け合えるから
  やる気もでる。ストレスはない。

  • 回答者:Agree S (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

社内関係の大切さは最近つくづく思います。
最近上司による社内環境が悪くなっているので・・・

並び替え:

仕事内容です。

学校が職場なので、大切です。

あとは環境も大切ですね。

  • 回答者:茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部署にもよって変化しますが、今の部署だと仕事内容と顧客との人間関係ですね。ノルマが重いとか肉体的に酷使されるわけでもありませんし、顧客と利害丸出しで対立するようなこともありませんし。むしろ対内部よりも対外的な人間関係の方が楽しい状態です。
地位は同期から遅れ気味なのがはっきりしてきましたが、それだけ責任が問われることを考えれば性格的には重圧に弱いのでまあいいか、という感じです。
給料はもうちょっとほしいかな。一定以上財布が寂しいと余暇も寂しいことになるし。

  • 回答者:非出世主義者 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容と顧客との人間関係は概ね満足しています。
完璧とは言えませんが、仕事である限り全てが自分の思う通りになるわけもないですしね。

  • 回答者:kaz (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「社内の人間関係」

だけですね。
いつ辞めようかとばかり考えています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ人間関係は満足しています。
虐められてないし、周りの皆も優しいです。
私が一番新人だけど、一番年上。でも、遠慮なく仲間に入れてくれます。
困ったら助けてくれるし。

給料は安いし、内容もハード。通勤も大変だけど、
こういう職場ってあまりないだろうからがんばるつもり。

あとは、、、、残業代くらいはきちんと出して欲しいかな。。。

  • 回答者:給料あげて (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間関係です、これが1番だと思います。

転職経験者。

  • 回答者:かりん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間関係は満足してます。
給料は低いですが。
なのでもうちょっと上げて欲しいです。

  • 回答者:ffff (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間関係に満足できています。
社内の人間関係は仕事を充実させるものです。

  • 回答者:くまった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容とその他でいいんですかね。有給などが消化しやすい点、休みの融通が利くところが満足している所です。
充実していると思えるのはやはり、仕事内容です。何しろ、その仕事がやりたくて、目指してついた職業ですからやりがいはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足してる物・・・社内の人間関係、仕事内容
仕事を充実させてるもの・・・仕事内容

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その他です。
仕事の能力などは上司方から大変評価されていますが、
仕事内容と給料が「イコール」ではないので満足できません。
また、社内の人間関係は、そこそこ満足できますが、中には会社に遊びに来ている人もいるので、そういう人と比較されることには満足できません。

改善して欲しいのはやっぱり給料ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料と仕事内容ですね。
不満言い出したらキリがないので、できるだけ良いトコだけ見るようにしてます(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は仕事内容=地位です。地位が上がればおのずと顧客も増えて人間関係も充実しますから同時についてくるものが報酬ですよね。
どんな職業でも位を上げるという事は目標の一つでなければ遣り甲斐がないと考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間関係には満足しております。
ただ、給料は特に改善してほしいです。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何一つ満足していないです
やりがいがほしいです

  • 回答者:みなみ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているものは、残念ながらないです。

このご時世、給料を改善して欲しいです。
(改悪しないで欲しい…)

  • 回答者:ひでお (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているものは仕事内容です。専門職なので。
給料を減らされると、正直やる気は少なくなります。

  • 回答者:df (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料です。 今体調が良くなく、仕事も満足に出来てないのに給料はいつもと同じに出ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているものは、
仕事内容、地位、待遇、社内の人間関係、顧客との人間関係
自分にとって一番仕事を充実させるものは、仕事内容です。

  • 回答者:Sooda! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があると思いますが、
給料はまあまあかと。
充実はなく給料以外は全部関係してると思います。
仕事や人間関係はつかれます。

  • 回答者:匿子ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容、地位、社内の人間関係の三つに満足しています。
一番充実しているのは、社内の人間関係です。
人間関係が充実していると、仕事もお互いに助け合ったりして、うまくやっていけるように思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容です。
いくら給料、人間関係などが良くても自分にとってやりがいがあって、楽しくなければ続かないからです。

  • 回答者:勤続12年半 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内や顧客との人間関係は良いです~から満足していますね。後はこの不況下ですから余り欲張った不満は言えないですね。

  • 回答者:sigoto (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つも満足していないです。やはり給料になります。

  • 回答者:ぃ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仕事内容」には満足しています。
やりがいのある仕事だと思っています。
それをやり遂げることで、充実感を味わうことができます。

欲を言えば、給料をもう少し…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆どに満足していますが、もう少し、お給料が上がってくれると、生活が楽になるのにな〜〜〜と、思う事は有ります。
でも、同僚や、生徒達には、もの凄く恵まれていると思う程満足なので、それ以上贅沢言ったら駄目かしらと思う事も有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも充実していません。
給与をもっと欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念だけど無いです。
給料を改善して欲しいです。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その中で満足度が一番高いのは人間関係ですね。
自営ですが上下関係があってないような会社なのと、取引先(顧客)とは気心が知れてますし…日々の充実に繋がっています。

  • 回答者:ブルーカラー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容ですかね
経理をしていますが、ここで数年頑張って働くと、税理士試験の受験資格が貰えます
それが仕事を充実させてくれています
判らない事も多いですが、税理士試験に合格するまで頑張ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容:これがしたくて入社したようなものです。天職だと思っています。
社内の人間関係:上司にも同僚にも恵まれています。
あとは少しだけ給料上がってくれたら言うことないですが、もらえてるだけ良いのかな?
一番仕事を充実させるかといえば、やはり仕事内容だと思います。

  • 回答者:そら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世を考えると給料はまあ満足できるかな、という感じがしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応会社では偉いおじさんですが、個人経営の零細会社です。

頸にはならないから満足してます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて不満です!!

一番改善してほしいのは待遇ですかね。

  • 回答者:あれお (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自営なので、地位だけは不動のものです。それ以外は今年になってからまあ最低に悪いです。
今まで疎遠だった人との関係を見つめなおすことが出来ました。そういう意味では顧客、得意先との人間関係が今、仕事の充実の原動力となってます。

  • 回答者:匿さま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆満足しているもの☆
地位 人間関係 顧客との人間関係

☆満足していないもの☆
給料 ←どうしようもないですけど

☆どちらでもないもの☆
待遇 仕事内容

☆どの条件が一番大切か☆
人間関係 ←これに疲れると仕事が続かないので

☆どれが一番改善して欲しいか☆
給料 ←仕方がないとは思ってもやはり・・・

  • 回答者:キラキラ☆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているのは
社内と顧客との人間関係は満足してます

給料に関しては不満足ですが仕方が無いですね
不況ですから

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ボーナスは経常利益連動型になっており、満足しています。但し、2009年度は大幅ダウンです。給与は、管理職でこの6年増減無しです。②仕事内容は、以前はお客様との接触多々有り、面白かったのですが、今は、PC操作がメインで面白くありません。③地位は相当と思っています。④社内の人間関係は、中には変な奴がいますが、こんなもんでしょう。上司には恵まれています。時に、部長とは多々冗談話しています。)無論、仕事関係ですが)⑤顧客は、こちらの立場を考慮してくれていて、満足しています。③が、仕事との活力でした。③から離れ、休職中です。

  • 回答者:大和 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料と地位に満足しています。あとはすべて当然に我慢しています。
仕事の結果が給料に反映されてこその生活ですから、一番は「給料」です。
ほかは、我慢して耐えています、いい仕事をして結果を出すためのコストだと割り切っています。

  • 回答者:外資13年 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間関係には満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足…仕事内容
不満足…上司との人間関係
あとは、まぁこんなものかなと思ってます。

上司との折り合いが悪く、机蹴飛ばして「もう辞めます!」と言いたくなることが度々あります。
上司がいなければ、血圧も体調もメンタルも良好になること間違いなしです。
今日も今日とてケンカでした。

  • 回答者:頑張るワカゾー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て満足してないです・・・。
仕事内容を一番変えてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているもの・・・社内の人間関係、その他。やや、仕事内容。

その他は、ほどよい勤務日。
家計を助けるパートですが、そこそこ休みがあり息抜きできます。
恵まれているかもしれません。

一番充実しているのは・・・社内の人間関係。
時給が高くても人間関係の悪いところには行きたくありません!

  • 回答者:くろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい・・・
満足しているものを、あえて選ぶなら「仕事内容」

条件は・・・社内の人間関係か仕事内容ですかね。
やはり仕事が苦痛だとすべてが苦痛です。

  • 回答者:うーん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容と社内の人間関係は満足しています。
仕事を充実させるものは、やっぱり仕事内容ではないでしょうか。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足なのは、社内の人間関係 ですね。
ギクシャクするこもなく、何事もトラブルもなく、同僚のいじめや嫌がらせを受けることもなく、上司のパワハラもなく、平穏に雑談でもしながら仕事ができることが良いことです。
不満なのは給料ですね。 ここ数年あまり値上げしてもらっていないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間関係に満足しています。
毎日のことなので、人間関係で悩んでいるとつらいので、
楽しく仕事ができる方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顧客との関係には、満足しています。
年配のお客様が多いので、可愛がっていただいています!
仕事を充実させるものは、やはり、現実的に「給料」でしょうね・・生活がかかってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てに満足していません。
給料か人間関係かどちらかを選べといわれると難しい問題です。
高額が給料をくれるのなら給料を選びます。
今より少しだけUPと言う条件なら人間関係重視です。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足・・・人間関係
不満足・・・低賃金

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・満足しているもの
  仕事内容
  社内の人間関係
  地位
・満足していないもの
  給料
  待遇

一番仕事をする上で大事な要素は、人間関係でしょうね。
人間関係が悪い職場では、働く意欲が湧きませんし、会社へ行くのも苦痛になるでしょうからね。
下手すると、ストレスでうつ病にもなりかねません。
人間関係は大切だと思います。

  • 回答者:コペン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味深い質問ですね!

私は、満足しているものは「給料」です。

一番仕事を充実させるのは、「社内の人間関係」ですね。これがないと仕事が進まないし、一人よりもチームでのアウトプットが重要です。

お金は、大切ですが、仕事をしていくなかで特に必要ないし、長い会社生活が苦痛だと不幸ですね。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべてを改善すべきですね

ひとつなら給与を上げろ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間関係です。みんな仲良しだけど、馴れ合いすぎず、
ちゃんと仕事には集中する感じが好きです。
職場の雰囲気はすごくいいです。

他は問題だらけなんですが(--;

  • 回答者:匿名! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて言えば社内の人間関係だけは満足しています。
これが仕事を充実させるものと思っているので、他のものが満足行かなくても続いていると思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容ですね。
また、仕事を充実させるのも、仕事内容。

  • 回答者:いたりあのらすともひかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容、です。

あまり責任もなくて、楽なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料、社内の人間関係で満足いています。
一番充実させているものは、給料ですね。
この不景気の中、給料をいただけるのはありがたいです。

  • 回答者:たか (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人間関係」です。

なんだかんだで、これが一番ですねぇ~
周りの環境がよくないとすべてがうまくいかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は人間関係かなぁ~。。
今の職場は今までで1番楽しいです。
話の合う人・やさしい人・面白い人などなどが居てくれるので、仕事内容自体は辛いですが、頑張れてます。

  • 回答者:マイネームイズ…。 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているものといえば、何とかまだクビになっていないところでしょうか。
働けるだけで満足しないといけない状態です。
やはり人間が一番大切だと思うので、仕事を一番充実させるものは、「社内の人間関係です」

  • 回答者:そろそろヤバイ? (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料、仕事内容、人間関係、には満足しています。
幸せ者ですね。

一番は仕事内容です。
実はお給料は安いのですが、こんなに好きな仕事ができてお金がもらえるなんて、とありがたく思っています。

何度も転職しましたが、ずっとその思いは変わらないです。

  • 回答者:ひくみ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容です。

自分が好きで就いた仕事ですから仕事内容に関しては文句無いです、満足といえます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仕事内容」だけですね。
あとは全部不満です。
充実を感じるのも仕事内容です。
好きな仕事ができているだけでも
ありがたいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

待遇とは福利厚生なら待遇ですね。
ここまで充実してる会社ってそうはないと思ってます。

充実を考えたら給料です。
これがよければちょっと仕事嫌でも頑張れますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間関係が一番満足しています。

やはり人間関係がうまくいっていないと、楽しくないし、長続きしません。

仕事内容も自分にとっては充実しています。
コツコツと、経理事務なので裏方で支える仕事ですが、やりがいを感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事内容かなぁ。
今の仕事が、それなりにやってて楽しいので、今のままでいいかなぁ、と。
なので、満足しているのも、充実させるのも仕事内容です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顧客との人間関係ですかね。
社内は基本的にあまり信用できないので(すぐに噂が広まるし面倒なことが
多いので)社外の人間関係を大切にして人脈作っています。
いずれ、転職に役立つかしら。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているのは全部です。

一番充実させるものは仕事内容ですね。とってもやりがいがあるので
楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羨ましい限りです!

仕事内容
給料はもっとほしいけど、まあ安くはないし、っていうところです。

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

満足しているものといえば、その他・・・社のネームバリューだけです。(あとは何一つ満足できません。)
一番充実させるものは、地位でしょう!必然的に、給料・仕事内容・待遇が付いてきます。

給料上げてくれ~!肩書きあげてくれ~~~!!

  • 回答者:40代後半 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら、一つも満足してません。
一番は、社内の人間関係ですね。
昔は、確かに、仕事できなかったけど、ドライでなかったです。
今は、コミニュケーション求める方無理なのかな。

  • 回答者:たろうべい (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人事業主です。。。満足しているものは顧客との人間関係です。

一番自分を充実させることは「顧客がこちらに感謝してくれること」ですね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある意味収入が安定している点ですかね。社内の人間関係は難しいですがそれなりには満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の仕事でいえば、「仕事内容、地位、待遇、社内の人間関係、その他」で、まあ満足かな。

「給料」は稼働日数が多ければもっと増えるのに、という感じ。
「顧客との人間関係」は、ないので。

「その他」で満足してるのは、おやつが出るところっ。

  • 回答者:かは (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやつの時間が楽しみなんですよね><

満足なのは仕事内容と社内の人間関係です。とても働きやすい職場です。
中でも仕事内容でしょうか。
個人事業主ですので、そもそもがやりたい仕事をやっているわけですが、
お金のために魂売る気はありません。
性格上、長続きしないのが目に見えていますので(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やりがいは大事ですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る