すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

ヒルトンハワイアンビレッジ に6月最初に泊まる予定です。
5歳の子連れでまだ泳げないのですが
こちらのプールでは浮輪が使えないというのですが、
泳げない子どもは皆さんどうなさっているのでしょうか?
また子供用のプールも浮輪が使えないのでしょうか?
ご経験の方教えてください。

  • 質問者:ととちゃん
  • 質問日時:2009-03-31 20:46:51
  • 0

並び替え:

子供用プールでも禁止になっています。腕輪タイプの浮き輪ならOKです。

ハワイ唯一の海水プールラグーンならOKですよ。

http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/closeup/CU20080126A/

  • 回答者:徳明 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腕輪タイプならOKなんですね。ありがとうございます。
持っていないのですが現地で売ってるのでしょうか?
ラグーンのが楽しめるかもしれないですね。

たしか浅いプールがあったように思いますが。

  • 回答者:きり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

浮き輪は使えませんし、大人が見張っていないと子供だけではプールでは遊べません。うちの子供たち(小学生)が泊まっていたシェラトンワイキキのプールで泳いで遊んでいたら、係りの人が来て「ちゃんと見ていてください」といわれました。子供たちは、隣のヒルトンホテルのプールに行って泳いできたそうです。何も言われなかったと言ってましたけど。今はどうかな。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。まだ幼稚園なので目は離さないつもりですが・・・。
浮輪がないとなにもできないので・・・。

ヒルトンハワイアンビレッジ内のコンドミニアムに宿泊経験があります。
大人用プールはかなり深いですよ。水深130cmはあったと思います。
当時10歳だった息子も少し怖いと言っていました。
それでも泳げたので遊んではいましたが。

そう言えば大人用で浮き輪を使っているのは見たことがないですね。
・・・というより泳いでいる人自体が少なかったです。
プールに入っているのは小学生から中学生くらいの子どもばかりでした。
気温は高いですが、湿気が低いので全く蒸し暑さを感じず
プールに入りた~い、という気分にはなりませんでした。
(過去3回行きましたがいずれもそう)

子ども用プールは女性の私(身長155cm)が立って腰より少し上に
水面がきました。なのでお子さんのすぐ側で補助していないと危ないと
思います。こちらのプールでは二の腕に浮き輪の小さいのを付けているお子さんが
いたように記憶しています。

ビレッジ内にあるABCストアで買ったエアーマットを海に浮かべ遊ぶのが
息子らは1番気に入ったようでした。
10年以上前のことなので子ども用プールが新しく変わったかもしれませんが
我が家が行った時はこんな感じです。

ビレッジ内にはペンギンやオウムなど小動物が居ますので、お子さんが
喜ばれると思います。
オアフヒルトンはビレッジ内の施設が充実してますから、きっと楽しい休日に
なりますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですか大人用プールは絶対に無理ですね。
子ども用プールもやはり無理そうですね。

ABCマートで良い物がないか探してみようと思います。

そういえばワイキキのプールで浮き輪は使っていませんね。
と言うよりもビーチで泳げるので、プールは砂落しに使う程度です。
もちろん、ビーチでは浮き輪もバナナボートも好きに使えます。

ワイキキのプールはハレクラニですらあまりたいしたことはありません。
同じハワイでもハワイ島のプールは立派なんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。プールよりビーチのが楽しそうですね。
様子を見てビーチに行ってみたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る