すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです☆ これさえあれば幸せ、ご飯何杯でもいける!という
あなたにとっての食べ物はなんですか? 理由もあると嬉しいです。

数が多くなった場合、短期終了する可能性もありますのでよろしくお願いします☆

===補足===
さすがに100件超えたので、すみません、終了させていただきますm(_ _)m

  • 質問者:白飯命
  • 質問日時:2009-04-02 11:06:56
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

短時間で、こんなにたくさんありがとうございます。
たくさんになるだろうとは思ったのですが、今回はちょっとだけがんばって
みなさんに個別コメントもつけてみました。

今回頂いた回答から、海の旨味がご飯にあいやすいのかなーとか
ご飯にあうのは精がつくものが多いなぁとか思いました。
新しい発見の食品、食べ方もありがとうございます。

炭水化物ばっか食べちゃ太る、みたいな感じで最近はご飯も少なく摂取…って
傾向になってきているような気がしますが、ご飯ってやっぱり元気のもとだなーと
みなさんの回答を見て、ヨダレを何リットルも飲み込みながら(笑)思いました。
たくさんのご回答、本当にありがとうございました。

ベスト回答は、私の無知な質問にもかかわらず、優しく教えてくださった
匿名希望さんへ。ありがとうございました。本当に、機会があったらぜひ、食べてみたいですv

いかなごの釘煮です。
あの甘辛い味付けが食欲をそそります。

===補足===
炊き上がったいかなごが、曲がった釘にみえることから「いかなごの釘煮」と呼ばれるようになったようですよ。
釘を使って煮るのではないです(*^_^*)
今年は、不漁でいかなごの値段が高騰しています(^_^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釘煮! 釘を使って煮るんですか?
すいません、無知で…(爆)

なるほど!! 補足ありがとうございます。 黒豆のように、釘を使って煮た方が
色がよくなるとか、そういうのかなーなんて思っていました。
「炊く」って言葉いいですよね。すごく美味しい感じがしますvv

並び替え:

イクラです。

あとは、とろろ(山芋)とか、梅じゃこちりめんです。

イクラが好きなんだけどちょっと高いので、スジコを買ってバラします。そうするとたっぷりできてしまうのですが、それをご飯にかけて一気に食べてしまいます。卵かけご飯ですね。

とろろもご飯がスルスルと…。
だから、とろろにイクラと梅ちりめん入れたら最高です。

ごはんに合うものって、なんだか精のつくものが多いですね。

  • 回答者:たいこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当ですね(笑) 今気がつきました(笑)
とろろにしても、卵(いくら)にしても元気出ちゃいますよね。
ってことは、ご飯しっかり食べられているってことは知らないうちに
元気になっているのかもしれないですね(笑)

納豆です。おなかすいているときに、大盛りご飯でいけます。理由は納豆と熱いご飯との組み合わせがたまりません。なんともいえない組み合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆とご飯は鉄板ですよねー。
納豆は、ご飯が一番あうような気がしますv
納豆ご飯サイコーv

ちりめんいりこです。
適度な塩気もうまみもあり美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「じゃこ」でなくて「いりこ」なんですね。
これも美味しそうだなぁ。ご飯にあいそうですねーv

今の季節だと、つくしの卵とじです。
これがあればご飯、何杯でもいけます。
つくしの頭の部分の何とも言えない食感とそこにしみ込んだ砂糖醤油の味が抜群に好きです。

あとは、「ごはんですよ!」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇー! つくしの卵とじ!
つくしは三杯酢でしか食べたことがなかったので、新境地です。
頭の部分をとらないで作るんですか。なるほどー。
「抜群」惹かれますねーv

明太子が好きですが・・・
予算の都合で納豆。
卵黄と醤油をかけてご飯にかけて食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予算の都合。よくわかります、わかります。うんうん。
卵黄ってところがこだわりですねv
濃い感じで美味しいですよねー。
何となく、残った白身の使い道が気になったり。
あ、そうか。2杯目は白身焼きのせご飯とか…

いかの塩辛です。飽きないです。

  • 回答者:c (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飽きないですよねー。ずっと食べちゃいますよねー。
お茶漬けでもいけるしv 美味しいですよねー

ぶり大根です。それも、ぶりもあらを使ったものです。

あらを使いますから値段も安くて出来ますし、ぶりの味が大根にしみて、もうたまりません。

魚好きの私のとって、刺身とか、焼き物とか色々あるんですが、ぶり大根が最高です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー、ぶり大根! しかもあらの!!
「美味しい!」の味にひかれて何度か作ったことあるのですが
どうにも生臭くなってしまって…。お店のはマジ美味しいかったですv

たらこです
余り裕福ではなかったので、実家ではたらこが高級品?でした
だからたらこがひと腹あれば、ご飯が何杯でも食べられます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級品、わかります。
美味しいんだけどたくさん食べられなかったですよねー。
…私は今もかも(爆)

『からしめんたいこ』 です。
理由は、とにかく大好きですから・・・・
白いご飯にぴったり!

  • 回答者:Agree ZR (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴったりですv 美味しいですものねー。
からしめんたいこ!!
なんであんなにぴったりなんでしょうね。不思議だ…。ああ、ヨダレが…

「たらこ」です。
一番の好物なので。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たらこってシンプルだけと美味しいですよねー。
生も、焼いてもいけますよねv
焼くときのはじけた一粒まで拾いたくなります(笑)

めんたいことサケです。
おにぎりにしてもおいしいですし冷えたご飯にも合うところがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ご飯」にあいますものねー。めんたいことサケv
冷えててもおいしいってのはいいですよねーv
あああ、ヨダレが…

なめ茸です!
小さい頃からずっと食べていたからです。
ごはんにのせて、お湯をかけてなめ茸漬け?にしてもおいしいんですよ~♪

  • 回答者:花梨 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なめ茸!! ありましたねー。今も、瓶詰めで売っていますよねv
たまに買ってきては、あっという間に食べちゃいます(笑)
…大瓶で作ってくれーって感じです(笑)
お湯をかけて食べる! おおー。秘密のレシピだーvv
試してみまーすvv

佃煮のりです。

桃屋のごはんですよ、は格別です。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

桃屋のごはんですよ…。あれほどご飯を意識した食品はないですよねー。
商品名からして海苔の佃煮なんて出さずに「ごはん」ですものね。
しかも、マジ美味しいし!!

いかなごのくぎ煮が子供のころから大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いかなごのくぎ煮、何件かあって、内容がやっと私もわかりましたー☆
美味しそうですよねー。機会があったら、是非食べてみたいです!!

明太子があれば言うことないのですが、
何もなく最低限だったら塩です。
ウマいあら塩だったら、ご飯のうま味を引き出しおいしいです。

  • 回答者:醤油もいいな (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっわー、「通」ですねー。
日本酒を塩で呑むのと同じかも!!
なんか、かっこいいかも…!

明太子、メカブ、とろろ。
鮭の塩焼きが大好きでごはんいっぱい食べちゃいます。

  • 回答者:コロロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鮭の塩焼きはたまらなく美味しいですよねー。
私も思わずいっぱい食べちゃいます(笑)

若鶏の唐揚げ 焼き鳥 シーチキン おまけお菓子編 きのこの山 サッポロポテトバーべQ味 苦手編 カールは歯に挟まりまくりあとで歯の掃除が大変。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、ご飯にあう食べ物のお話なんです。(たとえ話じゃなくて)
お菓子のきのこの山でご飯何杯も食べるなら別ですが…
カールも、ご飯にかけて食べるのが苦手ってワケじゃないですよね。
確かに挟まりまくりですが。

明太子です。
たまらなくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「たまらない」そう、この言葉がぴったりですよねv
考えただけで、味がよみがえってヨダレの大洪水です(笑)

ねぶた漬です。
かなりご飯が食べられます。

===補足===
ねぶた漬とはこれです。
http://www.rakuten.co.jp/yamamoto-foods/412499/409147/
数の子がはいっていて、大根やらいろいろ入っていて粘ります。
青森県人ではありませんが、
1度食べたらハマりました。
うんまいです。

  • 回答者:ねぷた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぶた漬! 青森の方で食べられているものなのでしょうか。
すみません、初耳です。どんな漬け物か気になります~vv
おいしそうだなぁv

わざわざURLありがとうございますv
飛んでみましたv
数の子の松前漬けのような感じでしょうか…
ごろごろっとした数の子がむっちゃうんまそうです!! マジヨダレとまりません(笑)
補足ありがとうございました!

イカ明太子の塩辛

イカと明太子の相性がばっちり!!
イカ明太子の塩辛なんて変わってなるな~って思い購入して食べてからはまってしまい、最近はイカの塩からではなく、イカ明太子を購入しています。

  • 回答者:相性抜群 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新しい味に出会ってそれが美味しかったとき、もう、感動ですよねー。
イカ明太子って、うまさが何倍にもなっている感じで
半端なく美味しいですよねーv

めんたいこです。

理由は、めんたいこのぴりからを味わいながら、ご飯のほのかな温かさを口にほうばるのが絶妙だからです!
是非お試しあれ。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めんたいことご飯をほおばってもぐもぐしているときって幸せですよねー。
お口の中で二つの味が混ざっていく感覚がたまらないですv

鮭の塩焼きです。
ご飯との相性抜群です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抜群です。サイコーですv
なんであんなにあうんでしょうねー。
食べ終わった後、満腹感と幸福感が一緒にやってくる気がしますv

メンマです。
ピリッと辛いものがご飯に合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンだけでなく、ご飯にもあいますよねー、メンマv
そういえば、最近メンマ食べていないなぁ。
ああ、食べたくなってきちゃった(爆)

ちょっと辛目のキムチです。熱々ご飯には実によく合います。
ここにキューリのキューちゃんの漬け汁をけかるとより一層美味しくなるんですよ。
ちょっとした裏技です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわーい。裏技教えてもらっちゃったーv
キムチとキューちゃん漬け汁ですね。今度、捨てないでとっておこうっと。

しゃけフレークです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しゃけフレーク、うんまいですー!!

お漬物です。
おしょうゆのかかった白菜のつけものがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白菜のつけもの、おいしいですよねー。
私はお醤油におかかもちょびっとかけちゃいますv
ああ、ご飯ご飯…たまらないッスv

食べ物というよりも調味料ですが、焼肉のタレですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

や、焼き肉のタレ!
ご飯にかけて食べてしまうとか…。豪快だー。
…でも、なんかすごく美味しそうなんですけど(笑)

しそこんぶです。しそのが飽きなくていい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、しそが入ったこんぶ大好きですv
しその香りって、食欲そそりますよねー。

からしめんたいこ です。

あったかい ご飯がほしくなります。

理由ってむずかしいなぁ、やっぱりおいしいからですね。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

からしめんたいこ、おいしいですよね。
あったかいご飯にからしめんたいこ。
ベストな組み合わせのひとつですよねv

チャンジャが好きです!!

辛さとニンニクの風味、食感がたまりません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チャンジャには、ニンニクも入っているのですね。
うーん。まだ食べたことないので、すごく食べてみたいです!!

納豆です。

何杯でもいけそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆は、何杯もいけちゃいますよねー。
あのネバネバ感、たまらないですv

生玉子です。
しょうゆ、マヨネーズ、シンプルに塩だけ。たまにチーズとマヨネーズで豪華?にしたり。
アレンジで毎日玉子だけで生きていく自身があります。

  • 回答者:ごっちゃんです (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい! 玉子伝説できますね。
チーズとマヨネーズを生玉子かー。初耳でしたが、美味しそうですね!
今度試してみようっとv

おかずで良いなら「ハンバーグ」ですが、エビフライとクリームコロッケもあったら、思い残すことはありません。
ご飯の友だったら韓国海苔と卵ですね。

  • 回答者:我慢できない・・・。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハンバーグとエビフライとコロッケもご飯によくあいますよねー。
韓国海苔と卵を一緒にご飯にかけるのでしょうか。
ううむ。それもまた、おいしそうだなぁ。

韓国海苔です。塩がきいているからです。初めて食べた時美味しさにビックリしました。

  • 回答者:くみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、韓国海苔は最初食べたときカルチャー食(ショック)(笑)でした。
海苔に醤油という概念を根本から覆された気がしました。美味しいし!!
しかも、ごはんにあうし。世界にはまだまだいろいろあるんだなぁ…

納豆です。

子供の頃、納豆がなくて泣いて納豆が食べたいと言った(らしい)くらい納豆好きです。

  • 回答者:おかめ納豆 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に納豆お好きなんですね(笑) 泣いて食べたいと言ったとは…スゴイです。
冷蔵庫に納豆は欠かせないですね!!

のりです。
これがあれば、本当に何杯でもいけます。
味付きでも、焼き海苔でもいいです。たまにのりだけでも食べることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のりっておいしいですよねー。ご飯にあいますよねー。
私もたまにのりだけで食べて上あごにひっつけます(笑)

僕は「チャンジャ」ですね。確かタラの内臓を唐辛子などで漬け込んだ韓国の珍味ですけど、もうほんとこれだけでごはん食べれます。というか、思い出しただけで唾液が出てきました。帰りに買ってかえろっと(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇー! 名称はきいたことありますが、内容も食べたこともないですー。
韓国風の辛みの入ったタラの塩からみたいな感じなのでしょうか。
私も唾液が思わずたらーりです(笑)

いくらの醤油漬けです。本当に大好き。
家族皆好きですね。ごはんがすすみます。
臭みのないものがいいので、お気に入りのメーカーを何社か決めています。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いくらの醤油漬けは美味しいですよねv
昔、実家の母が手作りしてくれたのですが
臭みがまったくなく、卵の黄身みたいな感じで即完食してしまいました。
お気に入りのメーカー、いいですねー。美味しそうですv

絶対辛子明太子です。
これはもうご飯がガバガバッといくらでも食べられます。

  • 回答者:tokumei (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛子明太子をご飯にのせて、食べている様子がわかる感じイイですねーv
でも、そのとおり! ガバガバッと食べちゃうんですよねー。
口いっぱいにほおばってモグモグしているときの幸せはたまらないですv

辛子明太子です。
絶対にそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん。絶対ですね。
辛子明太子、いけますもんね~v

私は卵です。
当然醤油を適量かけて卵かけご飯にします。
理由はやはり卵をかけることによってご飯が柔らかくなり喉越しが良く食べやすくなるからです。
味も好きですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

卵とご飯が混ざった感じって、独特ですよね。
黄身の香りもたまらないしv
お茶漬けとは違った流し込み感ですねv

鶏卵そぼろです。
ふりかけより、もっとゴロゴロしたのがいいです。
他のおかずいらない(笑)

  • 回答者:たまこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製のって感じでしょうか。
ゴロゴロしていると、たべごたえありますよねー。
確かに、他のおかずいらなくなっちゃいますねv

子持ち昆布です。
もちろんソルビン酸が入っていない物。あのプチプチ感がたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのプチプチ感、いいですよねー。
最初にあれを見たとき昆布の卵だと思っていました(笑)
今じゃ笑い話ですが(笑)

断然梅干です。
子供のころから母が夕食とつくってくれていても食べずに梅干でご飯を食べておやつにも梅干を食べるほどの梅干好きですが、何でも言い訳ではないので金銭的に難しいところです。あのすっぱさとあまさが最高においしくご飯が進みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おやつにも梅干し!! 私も美味しい梅干しがあると、それだけで食べちゃいますv
でも、なかなか自分の好みにあって、金銭的にもって、難しいですよねー。
今年は、梅干しつけてみようかなぁ。

「ひじきふりかけ」です。
美味しくて、ついついごはんがすすみます。

  • 回答者:ひじき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひじきふりかけ! それは美味しそうですねぇ!!
昆布や海苔のように、ひじきに味が付いているんでしょうか。
それとも、かりかりになったひじきなのかな…
どちらにしても、美味しそうです~v

かつお昆布です。
これさえあればごはん何杯でもいけます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かつお昆布ウマイですよねー。
おにぎりにしてもいいし、そのままのせて食べてもウマイしvv
ヨダレがとまりません(爆)

自分は納豆です。
暖かいご飯に、書いててお腹がすいてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もみなさんにコメント書いていて、おなかなりっぱなしです(笑)
ヨダレあふれっぱなしです(笑)

ごはんですよの海苔があれば何杯でもいけます。
3合炊いてペロッと食べたことあります。もっといけたな~
それと一緒に牛乳を飲むのが好きです。

  • 回答者:サム (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。一気に3合はスゴイですね。しかも、もっといけた…スゲー。
一緒に牛乳ってのは、ガッツのある食べ方かも。スゲー。

美味しい塩サケです。
パサパサのではなく、焼いてもしっとりしている塩サケです。
ご飯は何杯でも食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい塩鮭って、なんであんなに美味しいんでしょうね。
きちんと作ってある塩鮭って、本当に旨味が詰まってるかんじですもんね。
いけちゃいますよねーvv

味付け海苔です。
暖かいご飯を包むようにして食べます。
本当に何杯でもいけそうなので、自粛します。

  • 回答者:とくさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くるんとしてぱりぱりっと食べる…うーんvv ヨダレがあふれる~v

自粛がつらいところですよね(笑)
こんなに炭水化物ばっか食べちゃいけないと思いつつも
なかなか誘惑に勝てないです(笑)

焼き海苔、または味付け海苔があれば何杯でもいけますとも!
昔から海苔が好きで、ついついそればっかり食べてしまったり…(笑)
あと、雌株納豆があれば最高です。堪りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き海苔味付け海苔雌株納豆!!
海の幸満載ですねv そういえば、海のものとご飯ってよくあいますよね。
なんでだろうなぁ…。ぽと。あ、ヨダレが。

わたしは、明太子ですね。

マヨラーなので、明太マヨでね…

  • 回答者:あきこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー。明太マヨ! 太ると思いつつ、やめられないですよね~v
マヨネーズは魔法の調味料ですよねー。
なんであんなに、何でもおいしくしちゃうんでしょうねー。
マジ、魔法です。

「ねぎとろ」です。
刺身よりご飯がすすみます。
5杯はイケます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぎとろ!! いけますよねーvv

前に買ってきた刺身を、自分で叩いてネギと混ぜて黄身を入れて醤油と混ぜて…
と、ねぎとろを作ってみました。
買ってみたものよりマジ美味しくて、パンパンになるまでご飯食べちゃいました(笑)

米、好きなのでふりかけでも十分いけますが
カレーだとなお良しという感じですね

他では、ほっけもいけると思いますが

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふりかけ、カレーもいいですよねー。

ほっけ! いいですねー。ほくほくとした身がたまらないですv
私は焼き魚の時、わざと大根は少し水っぽくして
お茶漬けのように焼き魚をほぐしてまぜて食べますv
これもいけますよーv

みそ汁です。
ごはんをやわらかくしてくれるからです♪

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

柔らかいというと、おじや風にというかんじでしょうか。
でも、ご飯一口含んでから、みそ汁一口…ってのも、美味しいですよねv
あー、幸せv

加島屋の鮭茶漬け(ビン入り)です。
あの味がたまらなくご飯とよく合います。
ご飯何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加島屋の鮭茶漬け!
うわぁ…私は食べたこと内ですが、なんかすごい美味しそうな気がします。
茶漬けはシメっていいますけど、おかわりしたくなっちゃいます~v

定番ですが明太子かキムチです。
辛い味が白いご飯によく合います。

漬け物ならばしば漬けが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その定番が、美味しいんですよねーv
何で、辛いものってご飯にあうんでしょうね。
定番といいつつ、ちょっと不思議です。

しば漬けも大好きですvv

明太子があればご飯何杯でもいけます!
毎日出ても飽きないくらい大好きです。

  • 回答者:もぐ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子美味しいですねーv
ついつい、もうちょっと食べちゃお。ってなっちゃいますよねーv

カレーです。大好きなので!特にチキンのカレーが好きです。
大量に作って3日3食食べたこともあります。さすがに飽きましたが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3日3食! うちでは一ヶ月続いたことがあるんですよ(笑)
さすがに、体臭がカレーでした(笑)
これがホントのカレー(加齢)臭?(笑)

焼肉ですね。焼肉の場合でしたら、普段食べる3倍くらいは食べてしまいます。
理由はやはり肉の旨みと野菜などの相性でご飯がすすむのだと思っています。
タレも重要ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼き肉もいいですねー。
肉も野菜もタレもご飯にどーんとこい!ですよねv
美味しそうですvv

昆布の佃煮です。
わさびか唐辛子の利いた物なら最高です。
ご飯だけでなく日本酒にも合います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わさびや唐辛子の効いた昆布の佃煮!!
それは美味しそうです。
ご飯にあうということは、日本酒にもですよねv
うーん。美味しそうだなぁ。今度探してみようっと。

麻婆豆腐です。
唐辛子の効いた辛い麻婆豆腐に少し多めの山椒を振りかけてそれを熱いご飯の
上にかければどんぶり2杯はいけます。
唐辛子にはダイエット効果があるみたいですが、ご飯を食べ過ぎたらその効果も
期待できないか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー。麻婆豆腐に山椒ですか。辛みと香りでマジいけそうですね。
唐辛子、かなり摂取している方ですが、
その分、かなり食べているので、私も同じかも…(爆)

しぐれが美味しいです。

ごはんに合うし、飽きない味で
いくらでも食べられます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぐれ美味しいですよねv
いくら食べても、あとちょっと…と食べたくなっちゃう味ですよねv

ちょっと高級な生卵。
卵かけご飯にはまっております。
熱々のご飯に生卵がかかっているとそれだけで美味しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー、高級生卵!
安売り品とは、味が違いますよねー。
この間、たまごかけご飯用のふりかけを発見しました。
専用の醤油は知っていましたが、最近はおもしろいものがあるんですねー。

明太子です。
あの塩気と少しピリッと辛いところがご飯によく合うからです。
明太子があればいつもよりご飯がたくさん食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あああ、ヨダレが…
これ以上食べると、ぜい肉に…と思いながら、とまらないですよねー。
しかも、なぜか夜にたくさん食べてしまう…(泣)

キムチがあればご飯何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチいいですよねー。
それだけでも食べられるし、他のものと混ぜても美味しいしv

海苔佃煮。
これです!!

  • 回答者:ごはんですよ! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海苔佃煮! 名称は回答者ネームですね(笑)
昔から、ホカホカご飯にこれは、マジたまりませんでしたv
今でも定番で、冷蔵庫に入っていますv

きゅうりのきゅうちゃんで~す。
あの濃い味が大好きで、一袋一度に食べてします事もあります。

  • 回答者:アキラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一袋一度とは、スゴイですね!
…でも、わかる気がします~v 止まらない!って感じですよねv

佃煮です。
種類は問いません。
あの甘辛い味が食欲をそそります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘辛って、どうしてあんなに味覚をくすぐるんでしょうね。
私も大好きですv

明太子です。ほどよい辛さのものが大好きなので、
何杯でも食べれます。

  • 回答者:春 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程良いってところがミソですね。
美味しいですよね~vv

いかの塩辛がお気に入り♪
わかっちゃいるけどやめられないってかんじですね。
最近美味しいお店のもの見つけたんで、ご飯の消費量が半端じゃないです・・・

===補足===
大阪なんです。近いと良いのですが^^
黒潮市場内にあるお店なんです。
塩分の取りすぎが怖いって怒られるのでこっそり食べてます^m^

  • 回答者:新桜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すーだららった♪って感じでしょうか。
うっわー、塩からのおいしいお店、私も知りたいですっ。
…って、近くなれば買いに行けないですよね(爆)

瓶に入っている海苔の佃煮です
自分の口にあってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさんありますよねー。海苔の佃煮。
でも、味は違っていてもなんか、みんな好きです(笑)

ヒラメの縁側です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒラメの縁側を煮たものでしょうか。それともおさしみ…?

辛子明太子です。
炊き立ての温かいご飯とのコンビが
抜群で、これさえあればどんなに食欲が
ないときでも何杯も食べられます♪
(*^^*)

  • 回答者:老舗のでなくてもOKです♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

炊きたてのご飯に辛子明太子!!
サイコーのコンビですよねv
あああ、またヨダレが…

辛子明太子です。
美味しいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味い。その一言さえあればいいって感じでしょうか。
確かにウマイですよねー。

あさりしぐれです。

これさえあれば何杯でもいけます。ご飯に合う!!!
食べ過ぎてしまうので自重しなければなりません。

僅差で次点はきゅうりのキューちゃんです。
しぐれに負けず劣らずご飯に合う!!でもちょっとだけしぐれの勝ち。

  • 回答者:やずや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後の一頃がツボでしたv こだわりですよねー。
あさりしぐれ美味しいですよねー。私も大好きです。
お茶漬けにもしていましたv
次点のキューちゃんにもよろしくです(笑)

いかなごのくぎ煮

毎年たくさん炊いて、友達に配ったり冷凍保存していますが、
今年は不漁のため、1回しか炊けなかったし自宅分だけで友達の分まで
手に入りませんでした・・・

我が家流は、生姜を少なく・水あめでテカリを出して・とってもおいしいです(笑)
来年は、大漁になることを祈っています。

  • 回答者:いかなごゴーゴー! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水あめ! それで甘く仕上がるんですね。「炊く」って言葉、いいですねーv
食べ物を美味しく料理している感じがしますv
今年はそんなに不漁なんですか…
私も一緒に祈りますね。来年大漁!! ゴーゴー!!

豚汁です。
単純に好きというだけですけど・・・
何杯でもいけるってかんじですが、3杯くらいで限界がきます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに(笑) 頭は何杯でも! と思うんだけれど
胃に限界が来ますよね(笑)
豚汁に一味とうがらしをかけるのが私は好きです~v

野沢菜&わさび茶漬けのふりかけです。
わさびのピリ辛感が最高!
お茶漬けにしてもよし、ふりかけておにぎりにしてもよし。
大好きなんですけど、ダイエットの大敵ですよ^^♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、おみやげで頂いたことがあって、すごく美味しかったのを覚えています。
相手がご飯なら、混ぜてもかけてもお茶漬けでも美味しかったですv
あああ、まだヨダレが…

辛子明太子ですね♪

本当に毎日食べても飽きません><

1kg一人で食べちゃいました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うを! 1kg一人でってスゴイですね!!
本当に、毎日食べても飽きないんですねー。
幸せな毎日だったんだろうなぁ…v

いかなご。
神戸の大学に進学した息子がバイト先のスーパーで、ある日突然
「いかなご売ってないの?」
とおばちゃんに詰め寄られてびっくりしたそうです。釘煮になったやつでなく、
家で煮るための生の方・・・・それほど向こうの人は家で真剣に作るんだよと、
お土産に自宅通学の友達から貰ったという手製の釘煮のいかなごを持って
帰ってきてくれました。以来親子ではまってます。
甘くておいしい。癖になります。味噌汁くらいで他におかずが要らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん。釘煮ってどうやって煮るんでしょう。
なんか、すごく美味しそうなんですけど、まだ出会ったことないですー(泣)
た、食べたい~!!

とろろ(山芋)これがあれば何杯でもスルスルご飯が食べれます。
するおろすのが大変ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とろろは、本当に食べると言うより、飲む!って感じですよね(笑)
するのは確かに大変ですけど、食べるのあっという間ですよねー。

ちりめんじゃこです。

ご飯にかければ、何杯でもいけます。

  • 回答者:ジャコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しいですよね~vv
私はそれに、ちょこっと大根おろしと醤油をかけて…
あああ、今日もご飯が止まらない~vv

昆布の佃煮です。あたたかいご飯にのせて、何杯でも食べられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あああー。昆布の佃煮!!
私も大好きです~!! シソ味も、ごま味も好き~v

鮭フレークです。

お湯をかけて食べてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お湯を! ということは、お茶漬けみたいになるんでしょうかね。
うーん。うまそうだ~vv

辛子明太子です。
理由は・・・とにかく美味いからです。

  • 回答者:匿匿饂飩 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すいません、理由なんていらない、ウマイ、それだけ!って感じでしたね(笑)
私も大好きですv

母か自分が作ったカレー。
何日でも食べられます。

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お母さんの味が一番! ですねvv
…そういえば、うちも一回カレー作ると何日も続くなぁ…
煮込まれるほど美味しくなりますよねv

韓国のりです。
塩味がおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

韓国海苔ってこの間食べましたが、ごま油と塩味って
以外といけるんですねー。びっくりの新しい食に会った感じでした。

彼の作ってくれる、ご飯です♪

でも、これでは回答にならないので(苦笑)、そうですね…「カレー」ですか。
ムチャ美味しいですもんね。

  • 回答者:masa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやん♪ おいしそうv
彼とカレーがかけてあるのでしょうか(笑)
両方とも、ごちそうさまを言わなければですね(笑)

しょうが、しょうが。
お茶漬けにして載せるのも良し、です。

  • 回答者:なにん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうがだけでもいけちゃいます?
何かに入れてあったりするとすごくご飯がすすみますが…
お茶漬けには、美味しそうですねv

親子丼の具♪♪
これさえあれば、サラサラと何倍でもいけそうです。
本当はカツ丼の具の方がいいですが、そうれだと重くて何倍も…は無理そうです。

  • 回答者:ブラウンアイズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親子丼は軽くてさらりといけちゃいますねv
おいしいですよねーv
カツ丼は、美味しいけど、私も何杯もとなったら重いかなー。

天かす。揚げ玉ではなく天かすで。
あとはもう醤油だけでいいです。生卵もあるとそれはそれで嬉しいですが。
健康がどうとか知ったこっちゃねえです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天かす! じゅわん、と甘い油が食べててしみ出してきそうですね。
メタボ叫ばれても、好きなもんは好きなんですよねー。

生卵に納豆です
うどんに絡めてもいいです
さらにふりかけかけてもいいです

  • 回答者:魂のフランソワ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。うまそうだ!!
うどんは汁があるほうが好きなので
その上にかけて食べちゃおうっと!!

海苔佃煮です。 
ご飯によくなじみ、トロリとした滑らかな舌触りに、口いっぱいに広がる海苔と醤油の風味がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、トロリ、としたあの舌触りがたまらないですね。
うまみとヨダレが流れ出す感じですv

海苔の佃煮です。
飽きのこない味でしつこくもないので何杯でもいけちゃいます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよねー。
海苔の佃煮ってなんであんなにうまさが凝縮しているんでしょうね。
幸せになりますv

シャケの塩焼きです★
今はないですが、子供の頃は一匹のシャケでご飯3杯は食べれてましたね。
今でも大好きですが、子供に取られてほとんど食べれない、、、。
かなし〜!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、シャケの塩焼き!!
私も大好きです~vv かりかりの皮だけでご飯1パイいけていました(笑)
がんばる親御さんに、乾杯!!

辛口の明太子があれば何杯でも食べれると思います。
辛口なのでごはんが進むんです。
食欲をそそる味というか美味しさです。

  • 回答者:中辛 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛口だと、本当に食欲そそりますよねー。
なんででしょうね。ああ、ヨダレが…

田舎のお袋が送ってくれる高菜の古漬けです。細かく刻んで、油で炒めます。それに、マヨネーズと醤油をかけて食べると、ご飯が美味しいです。子供の頃のメインのおかずでした。後は、辛い明太子の上質なものですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、お母様の手作りでしょうか。
高菜漬けあるから、作ってみようかな…。
でも、古漬けの方が美味しそうですねv

鮭フレークうまーぃです。
熱々ごはんに鮭フレェクとイクラをふりかけ、ハフッハフハフッ!
鮭好きなのは土地柄でしょうか。
今も近くの川にめだかサイズのシャケの稚魚たちがいっぱい泳いでますし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまーい!! うみゃーいvv
うわー。鮭が泳ぐ川がそばに!! 肥えて帰ってくる姿を想像しただけで
ヨダレでちゃいます!!

鶏レバーのやわらか煮です。
にんにくと生姜をきかせて、おいしいです。
おつまみにもおかずにもなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああー。鶏レバーvv ニンニクと生姜きかせると
なんであんなに美味しくなるんでしょうね。
煮込まれて2,3日経った頃が一番ウマイです~vv

焼き明太子です。
網で軽くあぶった明太子が好きです。
焼きたらことはまた違って
おいしいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおー。明太子を焼きますか!
私は、焼く前に食べきってしまうのですが
今度やってみようっとvv

くるみ小女子です。 好きなくるみをおかずだからと言って どうどうと食べられます。 どうでもいい小女子も ついでに食べるのでカルシウムもとれます。 
お店によってちょっと違いがあるので くるみの配分の少ない店のくるみ小女子は2度と買いません。

  • 回答者:匿子 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くるみ小女子! なるほどー。美味しそうですね。
クルミがポイントですね!!

白飯に「明太子」です^^
最高です!!
あの辛さがほんのちょっとでもご飯をパクパクとたべれてしまいます。
あつあつご飯が明太子の辛さをます!これがごはんが進む源かも!?(大げさ^^;)

美味しいです^^
お昼はこれにしよう!!

  • 回答者:いただきま~す! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしいですよねー。
おおげさでなく、マジおいしくて進むと思いますvv

納豆におくらとトロロ、卵黄を加えたネバネバ物です。
これがあればご飯何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。ガッツついちゃいますねv
私はそこに、ナメコを入れちゃったりしますv
ネバネバー~

「ふりかけ」の「のりたま」と
漬物です
「かぶら漬」「広島菜漬」「野沢菜漬」など
それに「ちりめんじゃこ」を漬物の上にかけて食べると「食」が進むクンです

  • 回答者:とも (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど~!! 
漬け物にちりめんじゃこは美味しそうです!
試してみようっとvv

辛子明太子です。
塩分を気にせず食べることができるなら、ご飯何杯でもいけると思います。

  • 回答者:あ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああー。塩分が以外と高いですよねー。
年をとってくると、塩分、カロリー、みんな気になっちゃいます(爆)
でも、おいしいものはおいしいのよー。と叫んでしまう私がココに(爆)

辛子明太子ですね。
何杯でもいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに~vv
美味しいですよねーvv

京漬物があれば何杯でも食べられますね。
しば漬けとか.すぐきとか,好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しば漬け大好きですvv …すぐきとはなんでしょうか。
気になります。すいません、無知で…(爆)

のりたまと漬物です

あったかいご飯にのりたま、止めれませんね
子供のころからのご飯のお供です
外食用にミニパックをいつも持ち歩いています

  • 回答者:tokumei (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の頃、ミニパックをお弁当に持ってきている子がいると
いいなーなんて思っていました。
おいしいですもんねーv

博多「明太子」しかも辛口です。
ご飯で食べて茶漬けにして食べて、太ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー。ブランドものだー。博多は本場ですもんねー。
…確かに、太るかも(爆) でも、やめられないッス!

豚汁です。
みそ汁大好き人間なので、おかずはコレだけで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、おみそ汁はずせないですよねー。
私も豚汁大好きです! おみそと豚肉ってなんであんなにあうんでしょうね。

鳥そぼろです。
温かいご飯にも合いますが、お弁当のご飯にのっていても美味しいです。

  • 回答者:タッチ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当にもいいですよねー。鳥そぼろ!!
あれがお弁当に入っていたら嬉しかったなぁ…v

味付のり
パクパクパリパリどんどん進みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パリパリで、あの甘辛い味!
私も気がつくとご飯無くなっていますv

辛子明太子といかの塩辛です。

小さいころから大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さい頃からですか。
…通ですねー。
でも子供だって、ウマイ味ってのは、わかりますもんねーv

イカ明太子です。
もともとタラコ好き。けれど明太子のほうが好きになりました。
さらにイカ明太子…もっと美味しいと思います。

  • 回答者:くろ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまさが、倍、さらに倍!って感じですね。
ビバ! イカ明太子!!

ふりかけが一番です。
のりたまや、味道楽、すきやき、わかめ、しそ。
味のバラエティーも豊富で、あきません。
新製品のふりかけより、昔ながらのなつかし系が特にご飯が進みます。

  • 回答者:ふりかけっ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜでしょうね。昔ながらの方が、やはり競争を生き抜いてきた好まれる味って
ものなんでしょうね。味道楽好きだなーvv

わさび漬け、です。
鼻にツーンとくる本山葵の辛さがたまりません。
東京では本物が滅多に手に入りませんのでスーパーのわさび漬けで
我慢していますが帰省したときには山葵漬けを買ってきます。

  • 回答者:葵 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ツーンの辛さも大好きですv
そう。なかなか本物のあの辛いのって手に入らないんですよねー。

「桃屋のごはんですよ」があれば何杯でも食べれます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはどうしてあんなにおいしいんでしょうね。
あの、飽きない味…私も大好きですv

梅干しです。
ご飯の味を楽しむには一番だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに! シンプルな梅干しは、ご飯の甘みを引き立ててくれますよね。
白飯サイコーv

キムチがあればご飯はいくらでもいけます。

辛口だとなおいいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も辛いの大好きなのでキムチ大好きです。
だけ食いしちゃいますよねーv

肉じゃがです。ものすごくおいしいです。

  • 回答者:ボブ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肉じゃが! ああ、ヨダレが…vv

牛肉のしぐれ煮です。

生姜がたっぷり入ったしぐれ煮があれば!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生姜がたっぷり!!
生姜きいていた方がおいしいですよねー。サイコーvv

生みたて玉子です。
玉子かけごはんなら何杯でも食べれます。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生みたてたまごは本当においしいですよね!
とろっとあの濃い黄身がたまりませんv

ふりかけです。
旨みの粒がご飯に合って辞められない。

  • 回答者:代 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふりかけ、私はちょっと多めにかけるのが好きです~v

旅先で買ってくるXX味噌ですね。
甘い金山寺味噌やぴりっとからいわさび味噌、シンプルなねぎ味噌にちょっと豪勢な肉味噌など必ず買ってくるので、我が家の冷蔵庫にはいろんな種類の味噌が常備されています。

  • 回答者:kenken (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは豪勢な冷蔵庫ですね!
他におかずいらないですよねーv

ごはんですよ です。
なんであれは、あんなにおいしいのか、とても不思議です。
毎日食べても飽きません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も不思議です。
なんであんなにごはんにあうんでしょうかね。
うますぎ!

納豆!!!!!!!!

常に冷蔵庫に常備してます。
なんでですかね~ネバネバが好きってだけで
御飯かなりいけますね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納豆は必ずご飯と一緒!って感じですね。
うーん。おいしいーvv

「明太子」です。
アツアツのご飯に最高です

  • 回答者:辛子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

明太子いいですねー。
なんであんなにおいしいんでしょうね。

キュウリの浅漬けです。
あの歯ごたえと、ご飯のバランスが最高です。
まだ漬かりきっていないので、きゅうりの生の部分もほんの少し感じられるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回で二度美味しい!ってやつですねv
浅漬けおいしいですよねーv

焼き海苔です。
味付け海苔だとご飯1杯が限度。
香ばしい香りと飽きない味が好きです。

===補足===
なにもつけなくてもいいのですが、
はしっこにちょこっとだけ、醤油をつけるのが好きですね。

  • 回答者:いたりあのしのぶもぢずり (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの香りはたまりませんよね~v
焼き海苔には何もつけないのでしょうか。
そのままごはんをくるんでってかんじでしょうかね。

「ちょこっとだけ」っていいですねーv 何でか、沢山つけるよりちょこっとの方がおいしいですよねv

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る