すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

カップヌードルの肉が高級になりました。
気付いたらどん兵衛の麺が真っ直ぐになっていました。
どん兵衛は着々と美味くなり続けているようです。
日清食品は確実に私から離れて行ってます。
私はどん兵衛が食べたいのであって、きつねうどんのようなものを食べたかったわけではありません。
みなさんは変わっていく日清食品のカップ麺についてどう思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-04-02 13:43:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

貴重な時間をありがとうございました。

高級ってあのコロコロお肉じゃなくなったって言うことですよね??
どん兵衛の麺もまっすぐなんですか???
美味しいものを求める人にはそれようのものを開発すればよいのであって、
カップヌードルもどん兵衛も「カップヌードル味」「どん兵衛味」に安心するのに・・
昔プールで食べたカップヌードルはもう手に入らないのか・・・
変わらずにいる勇気を持ってくれてもよいのになぁって思います・・(-_-;)

===補足===
うわぁ。ベストを頂き大変嬉しいです\(^o^)/
泳いだ後のカップヌードルおいしいですよね。
友達とわいわい言いながら食べた思い出です。
ありがとうございました。

  • 回答者:新桜 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故、泳いだ後のカップヌードルってあんなに美味しかったのでしょうか?
そういえば不思議です。

並び替え:

どん兵衛のまっすぐは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

どん兵衛だけに限らず別にリニューアルしなくても
好きなので、商品単価を下げて欲しいです。

  • 回答者:どん兵衛 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

値下げには猛烈に賛成です。

私も、カップヌードルやどん兵衛に高級感は求めていません。
むしろ、チープな味を求めて食べています。
甘い感じの独特の麺でなくなるなら、もういらないです。
焼きそばもね。

  • 回答者:B級 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も高級感は求めていないのですが、油断していたら値上げされていました。

UFOもやられてしまったなんて…。
悲しすぎます。

変わっていってるんですね・・・と思いつつ、新製品を食べてしまいます。
あのチリチリした麺はだしが絡んで結構うまいのですが、人の嗜好が変わってきたんでしょうか?
ともあれ、とにかく買ってきて、オールドユーザーとしてちょっとした変化を感じながら食べてしまうことには変わりないようです。

  • 回答者:Seaker (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嗜好が変わってしまったのでしょうか。
私もオールドユーザーなので味のトレンドを掴めていないのでしょうか?

ドン兵衛のうどん、まっすぐになったんですか???
それは知りませんでした。そのままでもおいしかったですが
味に変化あるのでしょうか?
日清といえばカップヌードルですが、(私は醤油味が一番好きです)
お肉やたまご、えびが昔から変わらないのいで今も好きというのが強かった
のですが、お肉変わったんですか?それも知りませんでした。
どんな味なのでしょう?興味ありますが昔からの思い出の味をこれ以上
壊さないでほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップヌードルの具は完璧なハーモニーでしたよね。

どん兵衛の麺が真っ直ぐになったら余り美味しく感じないかも・・・ですね。
あのちりちりした感じが好きだったので。

以前、関東で期間限定で売りに出された「京風うどん」が好きでした。
リニューアルして販売された「京風うどん」も麺が真っ直ぐになってしまって
少しがっかりしています。スープはさっぱり味で好きなのですが。
以前はどん兵衛の冠が付いてなかったですけど、やはりどん兵衛のブランドじゃ
ないと売れないのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京風うどんもだったのですか?
残念です。

最近私が食べていない間にそんなに時代は変わっていたのですね。
10年位前に仕事が忙しくていつも夜食に会社の自販機で買って食べていた事を思い出しました。あのテイストがラーメン屋や蕎麦屋とは違う次元の美味しさだったと思いますね。でもこの質問を見て久々に食べてみたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜食としてのカップヌードルはかなりの実力者だと思います。

金返せ!

・・・小声でと叫びます。^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそうします。
少しはすっきりしそうです。

シーフードが変わった時も、「あ、あ、あ、」と感じました。
カップヌードルのコロコロの肉を、全て食べ終わったあとに、
割り箸でつまみながら、食べ終わりを惜しむのが庶民の慕情ではないでしょうか。
 
どん兵衛の麺が変わったものは まだ食べていません。
時の流れ、時代の移り変わりを感じますね。
シミジミ

  • 回答者:ももりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シミジミですよね。
庶民の慕情ですよね・・・。
ウンウン…。

まだ食べてないので、何とも言えないですが。 私はカップヌードルのチープな肉が好きでした。

あまり変えないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワガママかもしれませんが変えてほしくないです。

わたしは、どん兵衛の天ぷらそばが、好きなのですが、真っ直ぐになったそば、好きですね。

最近、余り食べなくなりましたが、美味しくなることはいいことじゃありませんか。

でも、カップヌードルの肉が高級になったということは、知りませんでした。

高校生のときカップヌードルが発売され、あの時の、おいしさは今でも頭の中、口の中、胃袋の中に残っています。

最近、カップヌードルを食べていませんので本当に知りませんでした。

カップんードルは昔の味が良いですね。今の、味は知りませんけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソバを試してみます。

美味しくなるのは歓迎なのですが
食感が変わるのはやはり昔から食べている人にとっては
寂しい気持ちになりますね
ソバもピンソバになってしまったし
あの食感を求めてマルチャンをたまに食べてしまいますね
スタンダードの物にはあまり手を加えないで欲しいですね

  • 回答者:匿名Z (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソバもだったのか・・・。
本日の昼食もマルちゃんを支持します。

私も同じです。
どん兵衛はきつねうどんとは別物と考えてます。
あの感じが好きだったのに残念です。
カップヌードルだって、
高級な肉は期待していません。
前のほうがよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絶対にきつねうどんと思って購入されている方は少ないと思います。

同感です。
チープでジャンクなところが良かったのに。。。
カップヌードルの肉が高級になったのも、
「品質をそのままで値下げ(値上げ前の価格に戻す)」
または「品質を上げて価格維持」かの選択で後者にしたのが理由らしいです。

できれば前者にしてほしかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も値下げを強く希望します。
間違って値上げしちゃったことは許してあげるので値下げしてほしいです。

個人的には日清の仕様変更でよくなった事は記憶にありません。
「毎度毎度余計な事しやがって担当者死んで詫びろ」ってのが言葉はアレですが正直なところですね。
特にどん兵衛天ぷらうどんをかき揚げにしやがった件は元に戻すまで一生忘れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お察し致します。
私も本音ではそんなところです。

カップヌードルはカップヌードルと言う一つのカテゴリーだし、どん兵衛も然り、インスタントラーメンと言うジャンルにはくくられないものですよね。
チキンラーメンだって、ラーメンとは言うものの本当のラーメンではないし、その辺ではパイオニアなんですが、段々と垢抜けていくことを目指しているのかもしれません。
本社を東京に移したことがちょっとは影響してるのかな。
関西の独自路線を捨てたような、一抹の悲しさを感じます。

  • 回答者:匿やん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世間的には垢抜けていくことは良い事なんでしょうね。

知りませんでした~
昔ながらの味ってのも大切だと思いますね。
また戻って欲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の方が書かれていたように、
「復刻版」は素晴らしいアイデアだと思います。
麺は戻せないでしょうから「復刻版」をお願いしたいものです。

どん兵衛は知りませんでした。
今度食べてみますが、好みは人それぞれなので、今回の改良がいいと思えるかはわかりませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は今回の改良には不支持です。

どんなに実際のうどんに近づけようとしたところで、所詮はインスタントでしかないのだから、麺を真っ直ぐにしなくてもよかったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄な技術力だと思ってしまいます。

どん兵衛は縮れ麺の方が絶対に良かったです。戻して欲しいです・・・。

  • 回答者:くみ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前の方が書かれていたように、
「復刻版」は素晴らしいアイデアだと思います。
麺は戻せないでしょうから「復刻版」をお願いしたいものです。

麺が真っ直ぐになってしまったのですか(つÅ`*)
あのクネクネ具合が美味でしたのに…皆さんと同様にショックです。

お肉に関しては、自分…お肉は苦手なのであまり関係ないです^^
しかし小さいお肉になっていたりしたら取り除きにくくなっちゃうかな(笑)
かき揚げやあげなどの具は美味しいですね、好きです。

  • 回答者:asa (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか困った感じになっちゃいますね。

残念な気がしてなりません。

  • 回答者:rcvdgfhbんmk、;ぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念です。

真っ直ぐな麺のどん兵衛もキライじゃないですが、ピロピロの麺を求めて、
マルちゃんに行ってしまいそうです。

  • 回答者:マルちゃん禁句? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピロピロの麺(笑)・・・。
私もマルちゃんは贔屓にしています。

知りませんでした・・・・食べてないので何とも言えませんが、ちょっと残念な気がします。

カップ麺にホンモノを求める気はないのですが、そういう時代の流れなんですかね・・・・

  • 回答者:チキンラーメンって無性に食べたくなるとき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代なんですね・・・。

新しいどん兵衛のめんはちょっと残念に思う。

  • 回答者:tk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も少し残念でした。

それって思いますよね。
おいしく進化してるのはいいことだけど、あのカップヌードルの安い感じの
肉のかたまりみたいなのが食べたい!ヘロヘロのどん兵衛が食べたい!と
思うことってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにヘロヘロ(笑)でしたね。
懐かしいです。

私も薄いクネクネした麺が好きでした。
だから毎回どん兵衛を買っていました。
麺が真っ直ぐになったら、太くなったら、他のうどんと変わらないし!
私も改良について残念に思う一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も薄いクネクネした麺を愛していました。
残念です。

作り手側は変化を加えてもっと食べて欲しいと思うのでしょうが、
私もあのさいころ型の噛むと味が染みてて来る肉や、
ぺらぺらの麺が好きだったのでなくなるのは残念です。

  • 回答者:白風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぺらぺらの麺は懐かしいですね。
私も好きでした。

それすっごいわかります(-_-;)
とくにどん兵衛は昔の味が懐かしくて食べたくなります(>_<)私が小1くらいだったからちょうど20年くらい前の、あのすぐノビるふにゃふにゃした感じが好きだったんですよね~それがどん兵衛って感じだったんだけどな~・・・・
復刻版とか出してほしいですよね~(笑)

  • 回答者:ふなん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!復刻版!
素晴らしいアイデアですね。

良いと思います。
カップヌードルをより食べやすくした結果です。
昔から慣れ親しんでいるものが変わると、違和感は感じますがすぐに慣れると思います。
肉を高級にして、インスタントでもプレミア感を出したかたんでしょう。
今回の改良は、よい事だと思いますね。久しぶりに買って食べてみようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私のまわりでは賛成と反対と興味なしがほぼ同数でした。
ただ、急に食べたくなったという人がほとんどでした。

あのさいころ形の肉はもうないのですか。
それは淋しいですね。うん、けっこう好きでした。
おっしゃるとおり、インスタント麺やカップ麺の魅力は
それ特有のテーストにあり、
本物に近づくことではないはずです。
韓国ではラーメンいえばインスタント麺で、
鍋にもインスタント麺が用いられてますね。
本物に近づいたり、質が上がったりすることで、
私たちの好きなものから離れていくとしたら、
メーカーも真剣に考えてもらいたいものです。

  • 回答者:いたりあのしのぶもぢずり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

企業は進み続けなければならないそうですが、私は何だかついていけそうにありません。

どん兵衛、大好きです!
最近食べていないのですが、まっすぐの麺になったのですね。。
カップヌードルもいろいろな種類が出ていますが、
昔からあるオリジナルとカレーが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップヌードルの件、同感です。
オリジナルとカレーがベストですね。
若い世代はシーフードを指示する人が多いのですが・・・。

私も全く別の業界の企画開発を担当していますが、こういった者には継続商品であっても、改善、改良をしていくことは当たり前で、そのままにしておくことは大変勇気の要ることなのです。
 ところで、カップヌードル、どん兵衛を最近食べてませんでした。帰りに買って早速食べてみます。

  • 回答者:ばなな (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。勉強になりました。

カップヌードルの四角のあれは肉?というのがなくなり豚肉に変わった。
かんなりショックだった。
あの四角のお肉?が好きだったのに。
買う気が薄れた

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに四角のお肉?(笑)が好きでした。

お~!そうですよね~、焼きそばのUFOも昔に比べて、豪華です。
今なんてストレート麺・・・・。
昔は肉も入っていなかったし、キャベツもちゃちかった・・・・・。
でも、あおの安っぽい、身体によくねぇ~・・・的なのがおいしかったので
残念です・・・。今はジューシーすぎるしTT
高級バージョンなら、ラ王やスパ王とか、GooTaなどですればいいと思うのですが・・・。
スパ王も最初のペペロンチーノが美味しかったのに、なぜなくなったのかなぁ・・・・。

  • 回答者:くっしょ~ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>高級バージョンなら、ラ王やスパ王とか、GooTaなどですればいいと思うのですが・・・。
なるほど!
素晴らしいアイデアと思います。

う~~~ン。

確かに、味へのこだわりで「昔ながらの味」もアリですね。

私はチキンラーメンにそれを感じてます。感じてました。感じてたかな~。

徐々に色に対するこだわりが薄れてました。

質問者の気持が痛いほどよく解ります。

どん兵衛は先日、特盛・かき揚げを食べましたがあまり気になりませんでした。今度気にして食べてみます。質問が継続されていたら補足に入れます。

  • 回答者:マルちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしていただいてありがとうございます。
補足を心待ちにしております。

同じくですね。
値段を上げる代わりにそういったことをして顧客が離れてしまわないように…って考えなんだと思いますが、安っぽい味だったり、それ固有の味だから好きだったってこともありますよね。
なので、私も昔のままのどん兵衛が好きでした(泣)

  • 回答者:ボビー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どん兵衛は努力しすぎましたよね・・・。
残念です。

日清大好き人間として、
シーフードのカップが変わったときは
驚きでした。。
昔のほうがいいです・・!!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い出しました。
シーフードの時もショックでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る