すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

博多にある
ワールドゲートカンパニーという会社はどんな会社ですか?

先月の中旬から、平日は1日3回以上電話をしてきます。
(あまりのしつこさに居留守を使っていますが、家の電話に出られないような状況)

断っても断っても平気で電話をかけてくる方です。

しまいには、会社のパンフレットを家に届けたいと言いだしてます。

これってまともな会社でしょうか?
それとも社員の教育がなってないのでしょうか?

  • 質問者:ここまでくるとウザイ
  • 質問日時:2009-04-02 14:26:53
  • 38

私の経験と記憶が正しければ、金融先物の会社でしょうか。
以前、WTI原油が暴落して、さらに暴落する前にロンドン原油の勧誘がありました。

ちなみに、不要にも関わらず勧誘を一方的にしてくる行為は、アウトです(不招請勧誘)
下記窓口に相談を(団体名、どんな勧誘だったか具体的にメモをして)

【国民生活センター】
http://www.kokusen.go.jp/map/index.html
【証券取引等監視委員会】
https://www.fsa.go.jp/sesc/watch/

万が一、再び電話が掛かってくるようであれば、「不招請勧誘ってご存知ですか?」と言ってみてください。一瞬相手が動揺するか、上司を名乗る人が電話を代わって強気に言ってくるのもよくあるパターンです。

===補足===
事が大きくなる前に、早めに窓口に相談したほうが良いと思います。実生活に支障があるようですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
毎回毎回、原油の話をしてきます。
家に来られると絶対帰りそうにないので、今度主人と話をつけてもらう予定です。
電話が鳴るたびにイラッときて、他の電話は携帯で受けるようにしています。

次に電話が来たときに「不招請勧誘ってご存知ですか?」と言ってみます。
それでもかけてくるようでしたら、通報してみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る