迷惑電話はたくさんあり、こちらも困ったことが何度もあります。
何度も繰り返し電話をするところは、「偽計業務妨害」に抵触することを伝えます。そのとき、怒鳴ったりしてきたら、「威力業務妨害」に抵触ることを伝えます。自分の場合、前もって、「この電話は録音させてもらいます。」と伝えたうえで、業務に支障をきたすので、二度と電話はしないで下さいといって、電話番号(ナンバーディスプレイで確認)と名前、会社名を確認したら、それ以後、電話はかかってこなくなりました。
番号を通知しないところは、ナンバーリクエスト(NTT)を使うと、番号を表示してくれますが、会社の電話番号の仕組みで番号が通知しないのでしたら困りますね。ISDNでしたら、番号を表示する機器にかえてもらうのもいいと思います。
うちの会社も電話機には表示しませんが、ISDN機器を調べて番号を確認しました。
また、会社の規定で個人の電話をすることができないと強くいってもいいと思います。そのとき、何時に会えますか?とか何時に電話をかけていいかと聞いてくると思いますが、いらない、会わない、ことをしっかりと伝えてください。